2015年1月31日土曜日

仏経済学者トマ・ピケティ氏がアベノミクスにダメ出し「低所得者の課税を弱め富裕層の資産課税を強めるべき」

「21世紀の資本」著者ピケティ氏がアベノミクスに“ダメ出し”

2015年1月30日



5940円もする経済専門書が発売から1カ月強で13万部のバカ売れ。日本でも空前の大ブームとなっている「21世紀の資本」の著者、仏経済学者トマ・ピケティ氏(43=パリ経済学校教授)が初来日し、29日に都内でシンポジウムが開かれた。

資本主義社会で拡大する格差を、世界20カ国以上の過去200年の税務データから実証したピケティ氏。その主張は簡単に言えば、〈株や不動産などの投資で得られる利益率は、労働による賃金の上昇率を上回る。その結果、財産のある富裕層がさらに金持ちになり、格差拡大は止まらない。是正のためには、富裕層への世界的な資産課税強化が必要〉というものだ。

さて、講演でのピケティ氏は、日本の現状についてこう言った。

「日本のように人口減かつ低成長の国では、過去に蓄積された資産が相続によって一部の富裕層により集中し、格差拡大の要因になる」

日本も資産課税の強化が必要で、加えて男女平等により、出生率を上げる重要性を指摘した。

■消費増税や量的緩和にも厳しい指摘

後半はパネルディスカッションだったのだが、パネリストのひとり、西村康稔内閣府副大臣が、政府の「雇用者100万人増」や「トリクルダウンの試み」について説明。「アベノミクスが格差を拡大しているというのは誤解である」と力説した。

しかし、ピケティ氏はこれにやんわり反論。

「確かに日本の格差は米国ほどではない。しかし、上位10%の富裕層の所得は、国民所得全体の30~40%まで広がっています。日本がゼロに近い低成長なのに、上位の所得が増えているということは、裏を返せば、実質的に購買力を減らしている人がいるということです。日本の最高所得税率は1960~70年代より下がっています。上位10%の所得が増えているのに、税率が低い状態では格差が広がるばかり。所得税の累進性を高めるべきです」

ピケティ氏は、消費増税や量的緩和についても厳しい見方だった。

「消費増税は正しいのかどうか。むしろ低所得者への課税を弱め、富裕層の資産課税を強めるべきです。紙幣を増刷することもいいのかどうか。税制改正より紙幣を刷る方がやりやすいですが、緩和したマネーがどこへ行っているのか分かりません。金融政策だけでなく、財政改革、教育改革、累進性のある税制改革も必要です」

国会審議ではこのところ、ピケティ氏の格差拡大論や資産課税論が引き合いに出される場面が増えている。経済界のロックスターとまで呼ばれる人気学者に“ダメ出し”された安倍首相。それでもまだ「この道しかない」と言い続けるのだろうか。

参照元 : 日刊ゲンダイ


安倍政権の政策は、富裕層や大企業を優遇し、貧乏人から金を巻き上げる政策ばかり。TPPは1%の富裕層が儲かり、庶民はデメリットしかない売国政策。

安倍晋三と竹中平蔵は日本が格差社会になるようにわざと仕向けてる。

民主執行部、ピケティ氏と会談=「アベノミクスで格差拡大」

2015年1月31日(土)0時9分配信

民主党の岡田克也代表ら執行部は30日夜、来日中のフランスの経済学者トマ・ピケティ氏と東京都内で会談した。出席者によると、細野豪志政調会長が「アベノミクスで格差が拡大した」と指摘し、ピケティ氏は「全くその通りだ。紙幣を印刷するだけでは不平等が拡大する。デフレ脱却は必要だが、通貨供給だけでは解決できない」と述べた。ピケティ氏は「(経済成長には)若者への手当てが必要」とも語った。

参照元 : 時事通信




大投資家のジム・ロジャー氏の話(テレビ東京)



ジム・ロジャー「安倍さんは投資家にとっては良い仕事をしてくれている」
ジム・ロジャー「彼のやってることは日本を破滅させる方向に導いている」
ジム・ロジャー「子供たちには他の国へ移住することを勧めたい」
ジム・ロジャー「カットしなければならないのは政府の支出」

<ネットユーザーの反応>
「即効で反論されるアベノミクス(笑)」

「海外からの旅行者からも、ちゃんと税金とれよ。誰の金で街の清掃やゴミ処理をしてると思っているんだ?」

「投資家にまで釘刺されてるってww 落第点だね安倍」

「せっかく答えを教えてくれてるのに解決できない安倍は経済音痴。はやく消費税を元にもどすか廃止しろ」

「消費不況で消費税を上げる愚行。脳味噌入ってるのかね?下痢でも詰まってるんじゃないの」

「資産課税を強化したところで富裕層は法人に資産を逃すだけだろう。金持ちを敵に回して貧乏人を味方にするような英断をパチンコ国家日本の政治家ができるとは思わんな」

「富裕層からしこたま税金取って一般庶民の税金社会保障費用はうんと軽くしろ」

「高所得者に増税したら海外に逃げると言うけどさ、別にいいんじゃね?これ以上格差が広がれば治安も悪化するし」

「資産収入に応じた課税をした方が経済全体の効率は高まるピケティの言ってることは正しい」

「富裕層は海外に出て貧乏人だけで重税を支える奴隷国家」

「これは正しいね」

「ピケティを総理にしよう」

「公務員の課税を強化すべき」

「ピケティ氏のおっしゃる通りですね」

竹中平蔵「貧困層は好きで貧困層になったんでしょう。しかし、頑張って儲けている人の足を引っ張ってはいけません」

アベノミクスの本質を表した画像





安倍の在日人脈



そろそろ怒り狂った国民が自民党を襲撃か?

ピケティ氏は、「資産を持つ者と持たぬ者の格差は拡大する」と指摘した著書「21世紀の資本」が世界的なベストセラーになっている。ピケティ氏は講演で、日本の消費税増税については所得にかかわらず一律に課税するもので、「経済成長を促す面であまり良い結果を生んでいない」と否定的な見方を示した。

そして、富裕層への課税を重くし、若者を優遇する累進課税を強化すべきだとの持論を展開した。また、一部の層が豊かになれば、その富はいずれすみずみまで行き渡るとする「トリクルダウン理論」についても懐疑的な見方を示した。その上で、若者や女性の雇用面などでの格差是正が日本の課題だと指摘した。



2015年1月28日水曜日

仏「国民戦線」(FN)創設者ジャン=マリー・ル・ペン氏「日本は移民ではなく長期的な視座に立って子作り政策を考えるべきだ」

仏国民戦線創設者 日本は移民ではなく子作り政策考えるべき

2015.01.25 16:00



1972年に仏「国民戦線」(FN)を創設したジャン=マリー・ル・ペン氏。移民排斥、反EUなどを主張する同党は2014年欧州議会選(フランス)で24議席を獲得するなど大躍進している。同氏は日本の未来について、こう警告する。

日本は少子高齢化によって移民労働力が必要との声があがっていると聞く。しかし、労働力不足の解決策として労働者を外から連れてくるのではなく、長期的な視座に立って子供を作る政策を考えるべきだ。国が移民政策に逃れるのは、我々仏が辿ってきた道同様、あまりに安易である。

仏は戦後、雇用者たちの労働力補強の一環として、移民労働政策を取り入れてきた。それは、経済成長と低賃金労働を見込めたからだった。

しかし、1974年まで、我々は、それが国家の安定を揺るがすことになるとは気づかなかった。当時、ジスカールデスタン大統領の下で、1974年に移民労働者の「家族呼び寄せ」が可能となり、国内に大きな変化が起きた。労働移民として入国した外国人が、さらに家族を仏に呼び寄せ、仏政府は労働者でない人々にも仏国籍を与えたのだ。

それから40年が経過した今、移民は我が国において日常化、あるいは大衆化した現象となった。数にするとおよそ30万人の外国人が毎年、仏に入ってくるようになった。平均2人の子供を持つ仏の家族に対し、移民によっては、5人の子供を持つことも稀ではない。

現在、人口6500万人のうち、1500万~2000万人はムスリム移民で占められている。われわれは、二重国籍を許可しているため、たとえば、アルジェリアで選挙が行われる際には、仏国籍を持つアルジェリア人80万人が投票する。しかも、彼らは、仏大統領を選ぶ権利も持ち合わせるのだ。

このような事態を防ぐために、移民には制限を与えることが必要なのは明確だった。労働者として入ってきた移民と、家族呼び寄せで入ってきた移民がいるが、我々は彼らの衣食住、教育、医療の面倒まで見ている。失業者も、現在、数百万人に上る。これは文明上、「グラヴィッシム(深刻な問題)」と言えるだろう。

●取材・構成/宮下洋一

※SAPIO2015年2月号

参照元 : NEWSポストセブン


ジャン=マリー・ル・ペンさん、正論!ごもっともな意見です。安倍晋三と竹中平蔵、聞いてるか?

移民が国を滅ぼす。社会保障を充実させ、子どもを作りたくなる政策を!

安倍政権の移民政策に断固反対!

<ネットユーザーの反応>
「まぁ、その通りだwww」

「しってる。でも安倍チョンって馬鹿がね」

「反論してみろよ竹中」

「本当に日本のことなんか考えていないから移民政策を進めるんですよ」

「正論すぎる」

「まぁ確かに移民よりかは子育てや子作り政策の方がいいな」

「女性の社会進出禁止で」

「日本には愛国者とかいないから」

「女性の数が減ってるんだよね。もう手遅れって言われてる」

「ネトウヨって移民に反対するけど育児休暇とかにも反対だし、子ども手当も反対だし何がしたいのかよくわからない」

「天才政治家現る」

「結婚しててもひとりしか生まない人が増えたからな」

「その正論、売国自民とその手下のクソ虫ネトサポたちに言ってくれ」

「正論過ぎてぐうの音も出ないw」

「でも育児とかの予算は増やさない」

「自民党の責任だよ。少子化なんて何十年前から言われてたのに、公共事業をダシにつかった利益誘導をずっとしてたんだから」

「どうして人口を増やそうとしないの?」

「大学生のうちに子供を産むと得になるような制度を作れ。数年後に結婚するのに必死に避妊してるカップルとかもったいなさすぎる」

「しかし、少子化に合わせてドンドン予算切っているよw 遣る気ないよ」

「人口を増やさないとスポーツも強くならないじゃん」

「それじゃ安倍チョンが日本を破壊できないだろ。フランスは何を言っておるのだ?」

「自称愛国者の安倍が推進してるんだもの、呆れるわ」

日本最大の岩盤規制って世襲政治家である安倍晋三さん、アナタの事でしょ。安倍晋三が死守して来た政治家の世襲という岩盤規制こそドリルで打ち破ればいいのにそれは絶対にしない。それすると安倍選挙で落選だから。

国家戦略特区もTPPも移民政策である!



共産党・池内さおり衆院議員が「のりこえねっとTV」に出演し、自民党を「日本版ネオナチ」と表現

共産党・池内さおり氏、自民党を「日本版ネオナチ」と表現

2015/1/28 13:21



日本共産党の池内さおり衆院議員は2015年1月26日、ネットの動画番組で自民党を「日本版ネオナチ」と表現した。

池内氏は「のりこえねっとTV」に出演。進行役のジャーナリスト安田浩一氏とともに自民党とレイシズムの関係について語り、「自民党に1票を投じることは日本版ネオナチに投票することと同じ」と述べた。安倍晋三首相が戦後70年談話を出すことについては「歴史偽造のウルトラ右翼とその台頭を許さない。ウルトラ右翼政権を1日でも早く終わらせるために戦う」とした。

池内氏は14年衆院選で初当選。イスラム国の日本人拘束事件をめぐる政権批判ツイートが批判され、謝罪したばかり。過去には「赤旗まつり」で安倍首相の顔にヒトラーを模してひげを描き加えた写真を貼ったドラムを叩いて物議をかもした。

参照元 : J-CASTニュース


確かに池内議員の表現は間違っていない。しかし、彼女が自民党や安倍の危険性、売国政策を本気で批判してるのかが気になる。麻生太郎がナチスのやり方を参考にしていると公言しているぐらいだから何の問題も無い発言。

自民党がネオナチ政党という根拠



第2次安倍改造内閣の高市早苗総務大臣と稲田朋美政調会長、参議院議員西田昌司らの「ネオナチツーショット問題」を海外主要メディアが報道したと話題になっております。



<ネットユーザーの反応>
「アブネ~マジでコイツアブネ~~~~」

「日本版ISIL」

「よしよし、その調子」

「まだ懲りてねえのなww こっちも徹底的に戦闘態勢に入らないとな」

「汚名返上しようとして恥の上塗りになったのに本人はどや顔のパターンかな?」

「ウルトラ右翼???また・・・新たな造語作ったもんだね・・・」

「自民がネオナチならべったりの公明はなんになるんだろ。そうか ファシズム党かww」

「ま た お 前 か (笑) 」

「自民に投票した有権者をネオナチ扱いか」

「なら、共産党はネオアルカイダ、ネオIS、ネオポコハラムだな」

「これの何が問題なん?バカウヨはさんざん自分らがヘイトだなんだと叩かれてるもんだから、ここぞとばかりにヘイトだなんだ反撃してるつもりだろうけど、そもそもヘイトスピーチとは特定の人種や民族に対する侮蔑的な言動を言うわけで、こういう政党の志向を象徴的に日本版ネトナチと称したところでなんらヘイトでもなんでもないだがw」

「早いうちに息切れするパターンやな」

「ネオいらんだろ。まるっきりナチスだし、本家と違って無能だけどなw 」

「ヒットラーって共産主義者じゃなかったっけ。共産党」

「やっぱりか、自民党政権じゃダメだ。民主党政権でないと日本は右傾化でダメになる。安倍自民党政権は早く解散総選挙して下野しろよ」

動画38分~池内さおり議員が登場。





【共産党は裏自民党】志位委員長が同党の池内議員のツイート批判「今あのような形で発信することは不適切だ」

共産・池内氏のツイート「今あのような形で発信することは不適切だ」志位氏が批判

2015年1月26日(月)10:42



共産党の志位和夫委員長は26日午前の記者会見で、同党の池内沙織衆院議員がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像がインターネットで公開された後、ツイッターで「安倍政権の存続こそ言語道断」などと政府批判を展開したことについて、「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。今あのような形で発信することは不適切だ」と述べた。

志位氏は「残虐非道な蛮行を強く非難する」と述べ、イスラム国に拘束された後藤健二さんの早期解放を要求。政府には「人命最優先であらゆる可能性を追求し、解放のために全力を挙げてほしい」と語った。

池内氏は25日未明、ツイッターで「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」などと投稿。イスラム国への批判は一切なく、事件の責任が日本政府にあるかのような内容だった。

投稿は同日中に削除されたが、志位氏は「議員本人の判断で削除した」と説明した。

参照元 : 産経新聞





<ネットユーザーの反応>
「総括されちゃうの?」

「内ゲバはよ」

「共産党らしいな」

「ボスにまで怒られてやんのw」

「徳永エリとか池内みたいなのが多ければ多いほどネタになるのに、余計なことを言うな・・・」

「池内泣いてんの?」

「人命優先とか言いますが22日には楽天三木谷の新年会に出席して”かんぱーい”なんてやってるのが安倍晋三ですよ」

「志位がミンスよりマトモとは意外」

「イスラム国からすれば戦犯の安倍が降りれば丸く収まるのは、正解。日本国民からすれば安倍の首の1つや2つどうでもいい問題」

「だったら池内、お前がシリアに行って交渉しろや」

「言語胴断は不首切w」

「少なくとも今回に関して池内のツイートを批判したのは正しい対応だな。黙っていたら党として池内のツイートを問題ないと思っていると見られる」

「選挙で議席伸ばしたかといって調子に乗ると、すぐさま落とされるからな。志位はそれが分かっているが、バカ議員にはそれが理解できない」

「下痢ちゃんが責任を取るのは当然。人質は潔く諦めろ。結局は下痢の落ち度だ」

「共産党はやっぱり自公連立政権の犬だった」

「志位も本音では池内と同じだろうが、それを表に出すと共産党がバッシングを喰らうのは判ってるからな」

「共産党も現実見据えて戦略的に考えるようになったか。民主党を追い抜く気満々って所かなw 」

「流石に志位さんレベルだとここまで愚かじゃ無いわなぁw」

「政権批判はこの件じゃねーのよww 血税3000億円ばらまいてる時点でゴミクズなの、下痢は」

「志位さんはしっかりしてるじゃん。岡田はだんまりか?」

「日本初の保守左派政党になる気なのかな?九条から脱却して、現実的路線を目指すなら大歓迎だけどな。まあ、無理だろうけど」

「ミンスがー共産がーとネトサポが喚くほどイスラエルでイスラム国に喧嘩を売った下痢の落ち度が拡散される。愉快愉快」

共産党は裏自民党?自公を選挙で勝たせるための存在?左右の分断統治、自民党とプロレス。裏表一体。

安倍政権のTPP、道州制、国家戦略特区、移民政策などの売国政策は、「米国型共産主義」の政策。それらの政策に反対する共産党は矛盾してる?もはや日本共産党は「共産主義」ではないので、共産党という名前は変えた方がいい?



自刃直前の三島由紀夫が、強く強調して遺した言葉。「自民党と共産党は同じもの」



この昭和最大級の謎の周辺を少したぐってみました。三島由紀夫の本名は平岡公威。安倍晋三の祖父、岸信介の至近距離にいた人物、平岡梓の実子です。

岸信介の生家と共産党の書記長であった実力ナンバー1の宮本顕治の生家が十キロしか離れていなかったというのは単なる偶然でしょうか?自民党と共産党は親戚と言っても過言ではない。




志位 正人(しい まさと、1889年10月22日 - 1945年5月6日)日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍中将。兵科は砲兵。

東京府出身。

1909年(明治42年)陸軍士官学校に入校。
1911年(明治44年)5月、同校(23期)を卒業。
同年12月、砲兵少尉任官。
1938年(昭和13年)3月、砲兵大佐に昇--進。
同年12月、名古屋兵器支廠長に就任。
1940年(昭和15年)3月、大阪兵器補給廠長に異動。
1941年(昭和16年)11月、第15軍兵器部長に就任し太平洋戦争を迎え、ビルマの戦いに参戦。
1943年(昭和18年)3月、緬甸方面軍兵器部長に就任。
同年6月1日、陸軍兵器行政本部監督官に転じ、同年8月、陸軍少将に進む。
1945年(昭和20年)5月に殉職し陸軍中将に進級。


志位 正二(しい まさつぐ、1920年1月1日 - 1973年3月31日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍少佐。

志位正人陸軍中将の息子として生まれる。東京府立六中、東京陸軍幼年学校、陸軍士官学校予科を経て1939年9月、陸軍士官学校(52期)を卒業。同年11月、歩兵少尉に任官し歩兵第61連隊付となる。1944年12月、陸軍大学校(59期)卒業し陸軍少佐に昇進。1945年4月、関東軍隷下の第3方面軍情報参謀に発令され、終戦を迎えた。

終戦後シベリア抑留にあい、1948年4月にソ連諜報員となる誓約を行い、モンゴルのウランバートルにあった「第7006俘虜収容所」において朝枝繁春、瀬島龍三、種村佐孝らとともに諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受ける。1948年11月、シベリアより復員。

しかし帰国後の志位は1949年2月からGHQ参謀第2部(G2)の地理課に勤め、抑留帰還者の尋問調書からソ連や中国の地誌を作成していた。1950年6月、GHQの取調べを受ける。

1951年10月以降、G2在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われる。

1953年11月、外務省アジア局調査員となるが、「二重スパイ」の活動は継続した。

ユーリー・ラストヴォロフがアメリカ合衆国に亡命した後の1954年2月5日、警視庁公安課に自首し、自身がソ連の工作員(スパイ)であったことを認めた。


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)



1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。

参照

【麻生太郎】のブレーンは【日本共産党】最高幹部=宮本顕治の息子の宮本太郎氏。

宮本氏の家庭教師が【志位和夫】
















































参照元 : togetter【三島由紀夫の遺言】自民党と共産党は同じもの。







2015年1月27日火曜日

田母神(ネトウヨ脳)「桑田さんがそうだというわけではないが、芸能界に在日の人が少なくないのは確かである。反日勢力が利用している」

サザン桑田騒動を利用…日本を侵食する中韓のメディア戦略|田母神俊雄コラム

2015.01.26 07:50



昨年大みそかの紅白歌合戦で、サザンオールスターズが歌った「ピースとハイライト」が物議を醸した。「教科書は現代史をやる前に時間切れ」「都合のいい大義名分で争いを仕掛けて、裸の王様が牛耳る世」などという歌詞を、チョビヒゲをつけた桑田佳祐さんが歌いネット上は騒然となった。

「映像の日の丸にバツ印がつけられたことで所属事務所に抗議団体が来た」「紫綬褒章をポケットから出しオークション云々と言った」などと報じられてもいる。

この騒動に対し、桑田さんは「特定の団体や思想などに賛同、反対、あるいは貶める意図などは全くございません。大変軽率な行為であり、心からお詫びいたします」と謝罪している。「『平和と極右』と訳せる」などと朝日新聞は報じたが、桑田さんのキャラクターを思えば「ミュージシャンのパフォーマンス」。目くじらを立てるほどのことではない。

ただ、桑田さんの悪ふざけを利用するのが反日国家である。案の定、韓国紙も中国紙も、自国の反日主義者を煽るため「日本の人気ミュージシャンが国民的歌番組で歌った」と紹介したようである。

桑田さんがそうだというわけではないが、芸能界に「在日」の人が少なくないのは確かである。彼らを日本や韓国・中国の反日勢力が利用しているのも事実であり、今や反日国家に有利な情報は即座に伝わるようにできている。

さらに、ご存じのように国内のマスコミまでもが「反日思想」に加担しているという側面がある。今回の騒動にしてもそうだ。「ミュージシャンのパフォーマンス」にすぎなかった桑田さんの一件を文字通り“曲解”して、自社の主張を体現してくれたとばかりに称賛したのが朝日新聞である。

朝日新聞を筆頭に、テレビなど日本のマスコミの多くは中韓を中心とする反日国家に毒されている。

1960年代から反日勢力に利用されてきたマスコミ

ネット上に、某テレビ局社員を名乗る人の有名な書き込みがある。内容は「1960年代、放送中のちょっとした言葉使い(「朝鮮民主主義人民共和国」ではなく「北朝鮮」と言ってしまったなど)に対し、朝鮮総連からテレビ局幹部の自宅に、脅迫に近い抗議行動が繰り広げられた。これに対する手打ちとして、採用枠に『在日枠』が密かに設けられた」というものだ。

「このとき採用された在日社員が主要な報道番組のプロデューサーなど、決定権を握るポストに座った結果、土井社会党が支持された」と続いている。

韓流ブームの際、地上波が繰り返し韓流ドラマを流したのも、韓国に親近感を持たせるためであり、これを日本のマスコミが異常なほど放送するから、私は「頑張れ日本!全国行動委員会」会長としてフジテレビに抗議したのである。

第四の権力であるマスコミが反日勢力に支配されている。テレビ局の株式を、外国人が持てないようにするべきだ。

中国の対日政治工作を記した秘密文書

もう一つの反日国家・中国は長期的な戦略で「日本の支配」を目論んでおり、その手法は韓国以上に緻密である。

1972年、歴史家の西内雅氏は、アジア諸国を旅する途中で「対日政治工作」という秘密文書を入手している。当時は怪文書扱いされたが、今読むと、非常に信憑性のある内容である。

「わが党(中国共産党)は、日本開放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力のすべてを、わが党の支配下に置き、わが党の世界解放戦に奉仕せしめることにある」ことを「基本戦略」として記したこの文書は、次のように続く。

イ 我が国との国交正常化(第一期工作の目標)

ロ 民主連合政府の形成(第二期工作の目標)

ハ 日本人民民主共和国の樹立・天皇を戦犯の首魁として処刑(第三期工作の目標)

イの国交正常化は、田中角栄内閣だった1972年に実現しており、ロの民主連合政府の形成は、1993年の細川内閣(日本新党などの連立政府)誕生から村山内閣(自民党・社会党の連立政権)まで続いている。中国と韓国にとって都合のよい、悪名高き村山談話が発表されたのもこの時期だ。

また、2012年まで続いた民主党政権など「日本列島は日本国民だけのものではない」と首相が語るほど「媚中派」の集まりであった。

「日本を中国共産党の支配下に置く」ための行動要項は次のように書かれている。

「なされなければならないのは、全日本人に中国への好感、親近感を抱かせるという、群集掌握の心理戦である。好感、親近感を抱かせる目的は、我が党、わが国への警戒心を無意識のうちに捨て去らせることにある」とある。

マスコミを駆使した日本愚民化政策

次にあるのが「マスコミ工作」である。

新聞や雑誌に対する工作は「10人の記者よりは1人の編集責任者を獲得せよ」「民主連合政府樹立を大衆が許容する温床を作り上げよ(中略)大衆はこの問題について無知、無関心であることが最も望ましい」とある。

テレビに対する工作は「性の解放を高らかに謳いあげる劇又は映画、本能を刺激する音楽、歌謡等は望ましい反面、スポーツに名を借りた根性ものと称される劇、映画、動画、または歴史劇、歌謡ならびにふるさとの歌祭り等の郷土愛、民族一体感を呼び覚ますものは好ましくない」と書かれている。

現在の我が国のテレビ(地上波)は、どこのチャンネルも似たような番組ばかりであるが、これぞ「3S政策」(スポーツ、スクリーン、セックスに関心を向けさせる愚民化政策)の成功例ではないだろうか。中韓両国の「日本乗っ取り計画」は、「マスコミを牛耳る」手法なのである。

参照元 : DMMニュース


ネトウヨと同レベルの知能を持つ田母神さん。これは恥ずかしいw

統一協会とべったりの北朝鮮ウヨのタモガミさんが在日ガ―、反日勢力ガ―?ちゃんちゃらおかしいわw 自称愛国保守の田母神信者の皆さん!田母神を閣下と呼んで礼賛するのは恥ずかしいですよ。

田母神さんは、国家戦略特区(外国人特区)に賛成し、パチンコ換金合法化を目指す「カジノ法案」にも賛成、壺売り統一協会と天理教とズブズブの高市早苗とお友達で、アグネス・チャンもゴリ押しの「児童ポルノ改正法」にも賛成。



北朝鮮エージェントの池口坊主と仲良くコラボイベントする田母神さん。あんた怪しすぎるよ。統一協会だけでなく幸福の科学とも癒着してますよね?



田母神さんの知的レベル = 集団的自衛権はサヨクが反対してるので正しい政策w なんだそれ?ネトウヨと全く台詞が同じw



北朝鮮・統一協会・チャンネル桜・エセ右翼・エセ日本人はデヴィ夫人・田母神としお都知事候補を熱烈に応援します♡ 北朝鮮のような都作りを熱烈に支援します♡ ヒトラー大先生を見習います♡ 国家社会主義マンセー♡♡





<ネットユーザーの反応>
「相変わらずネトウヨ力全開だなw」

「ま、AKBの幹部連中もそうだしな」

「離婚裁判はどうなった」

「ネトウヨ記事w」

「ハルナちゃんのコメントはまだか」

「お友達のハルナちゃんがあんな目にあってるのに、こんな糞コメ垂れてる場合なのかこいつは・・・」

「ネトウヨの言い分だと在日ってのはとてつもなく優秀なんだな」

「芸能界に在日が多いって記事はとっくの昔に週刊誌が取り上げてたのに今更か。別に在日が多くてもいいと思うけどな。嫌なら見なければいいだけのことだし視聴者が選択することだろう」

「貴様のような男に何故そうだとわかる?お前は芸能界の専門家なのか?」

「不倫裁判がんばれよw」

「空自のトップにまでなった軍人が、芸能界はチョンコが多いみたいなセコい話しないでくれ」

「すっかりその辺の電波なお爺ちゃんになっちゃったな」

「この人は電波系なのか?」

「こいつこそ反日だろ馬鹿、アメリカの犬だろうが。中韓ロシアとの経済的な関係をブチ壊すのが目的だろうが、マジで死ね。不倫野郎だしな、まったく人間としても政治家としても糞」

「ネトウヨの好きなAKBやももクロにも在日が混じってる可能性高い。田母神もあんまり調子に乗るとネトウヨにも見放されるぞ」

「タモカミは人のことを言う前に腹を切って詫びるべきことがあるんじゃないの?w まっとうな日本人ならw」

「こいつが自衛隊を管理する立場にあったってのが本当に恐ろしい」

「閣下は威勢だけはいいけど前の選挙まるでピエロやん。マジで勝きでいたなら頭の病気だよね」

「田母神はまず中東行けよ。こいつ口だけのウヨだから大嫌い」

「誰かと思ったら、野球の在日朝鮮人は良い在日朝鮮人と言い放った田母神氏じゃないですかw」

「バカウヨしか喜ばないってのにまだこの路線で行くのかよこの人。素でこういう人なのかも知れんな」

「田母神も歳なんだよ。加齢で脳みそが劣化している。これは筑紫哲也だって同じだった。左翼も右翼も関係なく人によって言動がおかしくなってくる」

「キリストの幕屋の広報部長ガンガレ」

「具体的に芸能界の在日って誰よ」

「安倍の親類がフジ入社したけど在日枠だろうな」

「在日って数が少ないのに政治経済マスコミにすごい影響力があるんだな。とても優秀な民族なんだろうね。バカウヨの頭の中ではw」

「もうこいつはダメだな。ソースが2ちゃんで尖閣の時の仄聞でも大恥かいた慎太郎並みだわ。アホなネトウヨ以外みんな気付いてるよ。こいつが在特会と同等の結果売国野郎ということを。賢くなけりゃ右をやっちゃいけないよ、鉄槌の振り下ろし方を間違えたら自分に返ってくるから右翼と言うのはバカじゃできないんだよ。彼が似非右翼なら優秀である」

「デモしたやつらもサザンを認定してあっちにつかそうと活動してる連中だと思う」

「田母神とか放射能は体に良いとか言い出した頃に見限った。福一に行かずに遠い安全圏から口だけ主張」

サザンオールスターズに国税が関心を示している。バーニングが右翼を使って企業を恫喝?マッチポンプ?朝堂院大覚氏がサザン桑田と芸能界の裏話。トラブルの闇を語る。



2015年1月26日月曜日

安倍首相、中東支援25億ドル(約3000億円ばら撒き)について 「日本にとってはたいしたカネではない」

安倍首相中東訪問 外務省は時期悪いと指摘も首相の反応は逆

2015.01.26 07:00



安倍晋三首相は、1月17日~21日にかけて中東歴訪を行なったが、出発前の1月7日にフランスで週刊紙銃撃テロ事件が起きると、外務省内から今回の首相の中東訪問は「タイミングが悪い」という声が上がった。

ところが、安倍首相の反応は逆だった。官邸関係者がこんな重大証言をした。

「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

周囲はその言葉を聞いてさすがに異様に感じたという。関係者が続ける。

「総理は総額25億ドル(約3000億円)の中東支援についても、『日本にとってはたいしたカネではないが、中東諸国にはたいへんな金額だ。今回の訪問はどの国でもありがたがられるだろう』と自信満々で、常人の感覚とは違うなと感じた」

テロは対岸の火事で、自国民の人質には一顧だにしないのが「積極平和外交」の実態だったのか。

そして現地で情勢は一転する。1月20日に日本人2人の殺害予告ビデオ公開を受けてイスラエルで記者会見に臨んだ安倍首相の顔からはすっかり自信が消えていた。

会見ではプロンプターの文字を必死に追って話すのが精一杯で、外国メディア記者からの「日本の過去の身代金支払いが原因ではないか」という質問には一言も答えなかった。

安倍首相は「テロとの戦い」をことさら強調し、フランスのテロ事件を「ツイている」と喜びながら、米国のケリー国務長官をはじめ、英、独の首相はじめ40か国以上の首脳が集まった追悼式典(1月13日)には無視を決め込んだ。日程的余裕があったにもかかわらず、山梨の別荘で休暇を過ごしながら祖父と父の墓参りで「衆院選勝利」を報告し、式典に駐仏大使を出席させただけだった。

フランスで起きたテロは外交パフォーマンスに都合のいい対岸の火事と捉え、まさか日本が標的になるという洞察も備えもなかったことがわかる。

※週刊ポスト2015年2月6日号

参照元 : NEWSポストセブン


”日本にとってはたいしたカネではないが、中東諸国にはたいへんな金額だ。今回の訪問はどの国でもありがたがられるだろう”

安倍「国民全員の財布から3000円スる?チョロイっすよ超余裕wwwwwww」

安倍「3000億円散財した後の天ぷら超うめーーーーーーーーーwwwwwwwwギャハ」

安倍は何様のつもりなのか?国民にとってはたいした金です!庶民は増税で苦しんでるというのに、安倍政権は血税を海外にばら撒き放題!安倍晋三は国民を舐めてる。奴隷や家畜としか見てないのだろう。

ネオコン、シオニストの犬、安倍晋三はネオコンの重要人物と出かけて聖書の予言っぽいことを述べ、しかもユダヤ教の伝統衣装であるキッパまで被り、ユダヤに忠誠を誓う売国奴。さすが、小泉の子分だけのことはある。





都市伝説のホロコーストを信じて、追悼施設で平和への決意する安倍。こいつは絵に描いたようなペテン男である。集団的自衛権の行使をゴリ押しして、平和の決意とは言語道断ですね。



ホロコーストなんて捏造に加担するのも、ある意味罠でしょ?安倍の頭は大丈夫なのか?



安倍総理 ユダヤ人大虐殺の追悼施設で平和への決意

2015/01/19 17:50



虐殺されたユダヤ人を追悼する施設で、平和への決意を強調しました。


安倍総理大臣:「憎悪の対象とすることが、人間をどれほど残酷にするのかを学ぶことができた」

ホロコースト博物館を訪れた安倍総理は、「このような悲劇を繰り返さない」と、平和への決意を強調しました。ホロコースト博物館は、ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺の犠牲者追悼のため建てられました。

参照元 : テレ朝ニュース





2009.09.19 マフム-ド・アフマディネジャ-ド大統領 MSNBC

イランのアフマディネジャード大統領は18日テヘラン大学で演説しナチス・ドイツによ­るホロコースト(ユダヤ人虐殺)は 『シオニスト体制(イスラエル国家)を作るための口実だ』と語った。2005年にも 『ホロコーストは作り話だ』と云う発言で物議を醸したことがあり欧米で反発が広まって­いる。

ギブス米大統領報道官は18日 『イランを世界から一層孤立化させるだけだ』と大統領発言を批判したシュタインマイヤー独外相も 『容認できない。大統領はイランの恥だ』と非難した。

当時は国連安全保障理事会常任理事国とドイツの6か国がイランと核協議を行っており、­発言内容の協議への影響が懸念された。



安倍の海外ばら撒きを批判する国民が少ないのは異常事態である。民主党政権なら袋叩きにしてるくせに、ネトサポや安倍信者は、「中東支援は必要」などと安倍を必死で擁護している。

日本はそんなに余裕があったのか?ならばなぜ増税したの?おかしいですよね?これを指摘しないネトサポは、本当に日本人なのか?

<ネットユーザーの反応>
「要するに田舎者丸出しってことやね」

「25億で地球上で最もやっかいな宗教戦争に日本を巻き込んだ国賊」

「じゃあ、おいらにもその半分でいいのでくれよ」

「バカだろ下痢は」

「3000億が大した金ではないとわww」

「国民からカツアゲした金をよく言うわ」

「安倍ならほんとに言いそうだから困る」

「自分で働いて稼いでみろ」

「じゃ、消費税は廃止でいいよね」

「安倍を批判したら朝鮮人?アホにもほどがあるwww あ、安倍のおかげで退去を免れた朝鮮総連の方ですか?それとも統一協会の方ですか?www」

「何かもう色々とすごい国だな日本って…240億さん…」

「こんなのが2度も国のトップになれる国」

「ネトサポの底辺の頭で考えた断定。安倍のやることは何でも肯定。恥ずかしいよ、中卒ネトウヨ童貞君」

「まともに働いたことがない安倍チョンには金の価値なんか分からんだろ」

「マジI am not Abeですわ 日本人にとっては安倍こそテロリスト」

「大した金額じゃない・・・唖然、呆然」

「俺から言わせれば安倍こそテロリスト。日本国に対するテロだよ…」

「やっぱタメだわこの三世」

「とんでもないアホだ…こわっw」

「安倍ちゃんそれ税金やで」

「ではなぜ批判されるようなことしたの?安倍ちゃんは馬鹿なの?」

「ねぇねぇ、ネトウヨはどんな人生を歩めばこんな悪意の塊のような安倍晋三を擁護できるの?」

「国民の税金を・・・・何が大した事ないじゃ!!」

「はらわたが煮えくり返る」

「生まれてこのかた、自ら汗水流して稼いだことのない苦労知らず世間知らずで、金の有難味を理解してないの人間なら、こういう言葉が発せられても不思議ではない」

「なお3000億円だけではなく安倍擁護ネトサポの給料にも税金が支払われております」

「血税使っておいて大した金額じゃないとか氏ねばいいと思うよ」

「たいした金じゃないというなら税金下げろ(ノД`) 」

「このバカ金ばらまくのが外交だと勘違いしてるよな」

「最初は9条改正目的の行為かと思ってたけど、政府の慌てぶりを見ると、まるで想像だにしてない答弁ばかりでマジで笑ってしまうww ほんと無能」

「本当ならもはや知的障害のレベルの人物が国の舵取りをしてることに」

「血税使って日本国民総十字軍にしてきたキチガイ安倍は国民に土下座すべきだよ」

「消費税増税で金が出来るとすぐにバラ撒きをはじめる。糞だな。こんなに金遣いが荒いといくら増税しても足りないのは当たり前」

「内容の真偽はともかく、国会中継や報道生番組からポロリとこぼれる本音の端々を垣間見るにあながち嘘でもないような感じなんだな」

「増税しても鍋の底が抜けてる。増税するなら財政再建するなら緊縮しろよ」

「この話が本当だとすると基地害のように海外にばら撒いている理由がこれなのかと納得はできる。あとストレス解消がゴルフと海外の歴訪という話もそう」

「税金どころか、借金してまでいい気になりたい小者・安倍。馬鹿が総理だと最悪だよ」

「日本国民の大半は国民ではないという安倍の本音が出たな。安倍の日本国民とは富裕層著名人、貧乏人は国民にあらず。さあさあどぷするよ半数以上の国民は棄民扱いだ」

【安倍内閣の功績】
・小笠原諸島漁船サンゴ礁荒らし見て見ぬ振り ⇒ 国民の自己責任
・尖閣諸島領土問題先送り ⇒ 国民の自己責任
・竹島韓国占拠維持 ⇒ 国民の自己責任
・北朝鮮拉致未解決 ⇒ 国民の自己責任
・安倍、中東歴訪でISISを刺激 ⇒ 人質の自己責任

安倍「三丁目の夕陽、黄金色の稲穂の垂れる棚田風景・・・国内の悪魔を倒し、美しい国・日本を取戻す!」



税金が足りない!

増税します!

外国にばら撒きます!

自民党・安倍晋三です。



安倍首相を呼び捨てにし、日本政府の対応を批判する音声映像「アベに私を殺させないでほしい」 湯川さんの父親が心境語る

安倍首相、人質事件で名指しされ苦境

2015年1月26日8時32分



過激派「イスラム国」とみられるグループによる日本人2人の人質事件で、湯川遥菜さん(42)が殺害されたとする写真を持つ後藤健二さん(47)の画像が25日未明、インターネットで確認された。

「アベ」と安倍晋三首相を呼び捨てにし、日本政府の対応を批判する音声が流れた。首相は「痛恨の極み」と述べ、画像の信ぴょう性が高いことを認めた。後藤さん釈放の条件は、イラク人死刑囚の釈放。日本だけで判断できない難題を突きつけられ、首相はさらに苦しい立場に追い込まれた。

国民の人命救出とテロとの闘い。2つの重い課題を突きつけられていた首相が、衝撃的な事実に直面した。殺害された湯川さんとみられる写真を手にした、後藤さんの静止画像。画像に付けられた音声は後藤さんを名乗り、英語で「アベ、あなたは、我々を捕らえた者たちの脅迫を真に受けなかった」。首相を呼び捨てで名指しし、政府の対応を批判。「アベに私を殺させないでほしい」とも懇願した。

政府が画像を確認したのは24日深夜。首相は25日未明、公邸から官邸に入り、「このようなテロ行為は言語道断で、許し難い暴挙だ」と批判。何度も手元のメモに視線を落とし、そのたびに顔をゆがめた。

25日朝のNHK番組で、「(画像の)信ぴょう性は高いと言わざるを得ない」と明言。後藤さんの安否は明かさなかった。解放の条件は、ヨルダンで勾留中のイラク人女性死刑囚の釈放だ。首相は「人命第一の観点で、ヨルダンと緊密に連携したい」と述べた。

今の日本は、「ヨルダン頼み」だ。画像が公開される前の24日夕、首相は同国のアブドラ国王と会談したが、中身は異例の非公表。自国もイスラム国に人質を取られたヨルダン側と「身柄交換」をめぐり協議した可能性があるが、足並みは必ずしも一致しない。他国も巻き込む問題で、事件の構図はさらに複雑化する。

首相は、一貫して毅然(きぜん)とした対応を求めるオバマ米大統領とも電話会談したが、厳しい立場が伝えられた公算が大きい。

事件の「発端」は、首相が中東訪問中のエジプトで行った発言だ。イスラム国対策で2億ドル(約240億円)の人道支援を表明したが、過激派側が「イスラム国と戦うため」ととらえる「口実」を与えた。首相は人道支援だと繰り返し訴えたが、通用しなかった。

湯川さんがイスラム国とみられるグループに拘束されたのは、昨年8月。10月下旬、後藤さんも消息不明になった。その直後、首相はアベノミクスの是非を問うとして解散・総選挙に踏み切った。政府はその間も水面下で接触を試みたとされるが、結果的に今月20日、ネットで2人の殺害予告を公表された。「常識」が通用しない相手に、振り回される政府と首相。関係者によると、イスラム国と直接交渉できるルートは、確保できていない。後藤さん解放のめども、立っていない。

今日26日、第189通常国会が召集される。人質事件を受け、政府の危機管理力も論戦の争点だ。得意のはずの外交で想定外の事態を招いた首相には、厳しい論戦が待ち受ける。

参照元 : 日刊スポーツ


湯川さんの父親、心境を語る「残念な気持ちでいっぱいです」

2015年01月25日 15:51



【1月25日 AFP】(一部更新)イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」に人質に取られていた湯川遥菜(Haruna Yukawa)さんが殺害されたという内容の画像が24日夜、インターネット上に投稿されたことを受け、湯川さんの父親の湯川正一(Shoichi Yukawa)さんが25日午前、千葉市内の自宅で記者団の取材に応じた。

正一さんは、「『本当にとうとう来てしまったんだ』という残念な気持ちでいっぱいだった」「こういう事態に至ったということは、すべてが真っ白というか、言葉が出ず、残念な気持ちでいっぱいです」「うそであればいいなという部分が、非常に心の中では思っておりますけれども」と述べた。

「再会できればですね、思い切り抱きしめてやりたいなと、こう思っております」 また、正一さんは、遥菜さんを助けるためにシリア入りしたとみられる後藤健二(Kenji Goto)さんに対し、何度も謝罪の言葉を口にした。正一さんによると、遥菜さんは後藤さんを兄のように慕っていたという。(c)AFP

参照元 : AFP BB NEWS


安倍首相の「痛恨の極み」は薄っぺらい。安倍首相の「痛恨の極み」は薄っぺらい。安倍は冷酷な人間なので、心の中では笑ってるだろう。役者や操り人形としては一流。タイムリミットが24時間をきり、日本人殺害が迫ってる時に、呑気に新年会へ出かけ、余裕の笑顔を見せる男ですから・・・



これが安倍晋三の本当の姿なのです。

安倍は完全に失脚した。一日も早く退陣すべきである。

<ネットユーザーの反応>
「静止画像だったし、まだ生きてるの?」

「息子を惨殺された親の生インタビューをとるってイスラム国以上にキチガイ」

「湯川さんにだって心配してくれる家族が要るってこと」

「サヨでも自分が生きるか死ぬかの瀬戸際で、身運握る相手を呼び捨てはせんだろ」

「何で命乞いしてんの?出発前の動画は何だったんだ。だっせーな」

「日本のマスゴミに慈悲の心は無いな」

「地球を守るためなら死ねるって言わないと本人とは認めません」

「原稿読まされてるのが明らか」

「湯川の死は自己責任!大バカ、アホ、マヌケで親不孝者!しかしISISは死者を辱め画像を公開したことは、絶対に許せん!ただの卑怯者!あのような死者の画像を公開する意味あるのか?」

「父親として息子の死は辛かろう、悲しかろう、年老いた者に対して静かにできないものか… 息子さんのご冥福をお祈り致します」

「テロリストに言わされてる感ハンパねえけどね」

「安倍とネトウヨのせいです」

「何で殺されたのが湯川さんだったん?捕まえた順?適当?」

「この件に関して母親なんて言ってんの?w」

「まさか自分の子供が無惨な死に方をするとは悪夢だわな。救ってあげられなかった父親の気持ちを察するわ」

「お父さん!息子ではなくて、娘ですよ!戸籍上も女性と認められたんです。いい加減に娘と呼んであげなさい」

「え?死ぬの覚悟して行ったんじゃないの?」

「真に受ける受けないじゃなくて安倍は憲法改正やら集団的自衛権やらで2人が殺された方が都合がいいんだろう。だから何もしない何もやらない」

「遺体も無くて葬式はどうすんだよ」

「この親父さんは気の毒だな。以前からさぞ息子の事に心を痛めていたことだろうし。非常にまともな人と見えるから残念だ」

「後藤さんはあいつらの書いた文章読まされてるだけだろ。呼び捨てにしたとか、いちいち突っ込むところか」

「本人に渡航禁止をしなかった親の責任だろ」

「邦人保護で自衛隊派遣とか対外諜報機関の設立とかやりやすくなるしな」

「カッコいいセリフを残してシリア入りしたのに命乞いですか」

「安倍が日本人を中東の戦争に送り込もうとしてるぞ」

「湯川さんは命乞いしなかったのに、腹くくって現地入りした後藤さんが、命乞いか。見た目では分からんもんだ」

「それだけ世界から見たら安部は異質なんだよ。歴代の日本の首相で、あそこまでイスラエルにベッタリの首相なんていない。日本の首相がイスラエルの首相と何度も首脳会談をして、それを問題視しない日本のマスコミが悪いんだな」

「なんか違和感あるんだよな。身代金要求してただけの頃ならまぁ日本相手っていったら金目当てよなと思ったんだけど。ヨルダンの死刑囚解放しろとか意味わかんねえし」

「そりゃ銃口を突きつけられたら言うだろうさ」

※「日本基督教団」をWikipediaで検索すると、戦時中からある歴史の古い日本最大のキリスト教団体で、本部は西早稲田ではなかった。

つまり、西早稲田の団体は反統一協会の団体で後藤健二さんと関係ない?

なぜかネトサポ(J-NSC)や安倍信者は反統一協会の団体を執拗に攻撃w 実に解り易い行動ですねw



2015年1月25日日曜日

【ISIS人質テロ】ネット上の一部で安倍首相に責任を問う声が相次ぐ「中東支援を留保しろ」「安倍が人質になれ」

「中東支援を留保しろ」「人質のため辞任を」 安倍晋三首相にネットの一部から極論も

2015年1月22日 19時39分



安倍晋三首相が2億ドルの中東支援を表明したから人質事件が起きたなどとして、ネット上の一部で、その責任を問う声が相次いでいる。中には、安倍首相自身が人質になれ、という極論まで出ている有様だ。

身代金を支払わなければ日本人2人を殺害するとした人質事件で、イスラム国が期限としたのは2015年1月23日午後ともされている。そんな緊迫した状況の中で、ネット上では、事件を巡って署名活動も始まった。

署名サイトには、約1万人が応じる
「イスラム国周辺国への2億ドルの人道支援を留保し、日本人人質の人命を救ってください」

署名サイト「change.org」では、首相官邸や外務省に向けてこんな呼びかけがなされ、20日から署名活動が始まった。

そこでは、支援の留保を求める理由として、安倍首相が「対イスラム国支援」と位置づけたことが事件につながったことを挙げている。日本をテロの標的にさせる可能性を作った責任は安倍首相にあり、「これ以上、テロとの『新たな戦争』に日本を巻き込むことのないよう、最善の努力をしてください」と訴えている。

ネット上では、イスラム国は14年末から身代金要求をしており、日本政府としてそのことを把握していたにもかかわらず、安倍首相が中東を訪問して支援を表明したことにも批判が出ている。前出の署名には、賛同のコメントも書き込まれ、22日夕までに1万人ほどが応じている。

生活の党の山本太郎参院議員もツイッターで、「情報がありながら対応せず、事態を悪化させた責任を」として、署名の呼びかけと同様に、人質を救出するために、2億ドルの支援を中止することを安倍首相に求めた。

さらに、安倍首相に対して、もっと厳しい責任の取り方を求める声も出た。

元防衛官僚の柳澤協二さんは、ジャーナリスト岩上安身さんによるインタビューで、「唯一、人質の命を救う手段」だとして、安倍首相自身が辞任することが必要だとした。

安倍首相の責任を求める声には、疑問も多い
その理由として、柳澤協二さんは、日本は2億ドルの中東支援もキャンセルできない状況であり、政府にはイスラム国との交渉のパイプもないことを挙げた。

インタビューした岩上安身さんも、柳澤さんの意見に賛意を示し、「至急、政府内で、真剣に検討されることを望みたい」とした。「安倍総理の首を差し出し(辞任)、その代わり、2人の首を切らないように頼む(助命)。身を捨てて、人の命を救う。尊い行為ではないか」とも言っている。

ネット上では、さらに極端な意見を述べる人もいて、安倍首相は、責任を取って人質の身代わりになれ、と求める向きさえあった。

もっとも、安倍首相の責任を求める意見については、疑問を呈する声が圧倒的に多い。

「身代金を要求してる相手に、こんなことして何の意味があるの?」「そんなことしたらどんどんやられるぞ、この先」「安倍降ろしたいだけだよなあ。便乗すんなよw」
安倍首相が人質になれという極論については、スポーツコメンテーターの為末大さんはツイッターで、「つまりこういう人達が一定数いるから向こうも人質を取って脅すメリットがあるんだよな」と嘆いていた。

イスラム世界に詳しい池内恵(さとし)東大准教授は、自らのブログで、安倍首相に対して政策変更を求める声に忠告した。

池内准教授は、「今回の安倍首相の中東訪問によって日本側には 従来からの対中東政策に変更はないし、変更がなされたとも現地で受け止められていない」として、「テロに怯えて『政策を変更した』『政策を変更したと思われる行動を行った』『政策を変更しようと主張する勢力が社会の中に多くいたと認識された』事実があれば、次のテロを誘発する」と言っている。

参照元 : J-CASTニュース


安倍首相:「総理である私は、いかなる事態にあっても、国民の命を守る責任がある」

現在の自民の政策
経済 → 0点
外交 → 0点
安保 → 0点

首相「空爆でイスラム国壊滅を」 エジプト大統領と会談

2014/9/24 10:19

【ニューヨーク=永沢毅】安倍晋三首相は23日午後(日本時間24日朝)、エジプトのシシ大統領と会談し、米軍による過激派「イスラム国」掃討を目的としたシリア領内での空爆について「国際秩序全体の脅威であるイスラム国が弱体化し、壊滅につながることを期待する」と述べた。大統領は「国際的な努力は支持したい」と応じた。

参照元 : 日本経済新聞

安倍のせいで日本がATMから世界警察までやるハメになっちゃいました。中東には安倍信者とネトサポだけが行け。

山本太郎氏、仰天のツイート「2億ドルの支援中止して下さい」

2015.1.22 20:21



日本人2人を人質にした「イスラム国」は、日本の2億ドル(約236億円)に及ぶ中東地域への人道支援を批判したうえで、「72時間以内に身代金2億ドルを払え」と殺害警告をしている。許しがたいテロ行為だが、この件で、さまざまな注目発言が飛び出している。

小沢一郎代表率いる「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は21日、「2億ドルの支援を中止し、人質を救出してください」とツイートした。これは安倍晋三首相宛となっていた。

山本氏のツイート内容が気に入ったのか、イスラム国のメンバーとみられる人物が「リツイート」と呼ばれる転載機能を利用して“拡散”する事態も発生した。自民党の佐藤正久元防衛政務官は「イスラム国メンバーの中に、日本語が分かる者がいるのかな?」と意味深長なツイートをした。

中東の武装勢力が、インターネットやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を細かくチェックし、情報戦略に利用しているという指摘もある。

日本のネット上には「人命救助が優先」「一度2億ドル払うべき」といった意見もみられ、民放ワイドショーのコメンテーターの中には「2億ドル、何とか出した方がいいんじゃないかな…」と語った人物もいる。

これに対し、自民党の高村正彦副総裁は21日、記者団に対し、「日本政府が(イスラム国対策の)人道支援をやめるのは論外だ。身代金を払うこともできない」と語った。

ファロン英国防相も同日、中谷元・防衛相とロンドンで会談し、身代金支払いを含めて、「次の(=テロなど)可能性もあるのでしっかり対応すべきだ」といい、「毅然とした対応」を求めた。

日本が拠出を表明した中東支援は、あくまで住む家や街を追われた避難民に対する食糧や医療支援であり「避難民が命をつなぐための人道支援」(安倍首相)である。

テロリストの要求に屈して2億ドルを支払えば、彼らの武器や弾薬、化学兵器などを購入する資金源となり、新たな人命が失われるテロを生む可能性がある。加えて、世界中のテロリストに「人質で脅せば日本政府は身代金を払う」と認識させ、今後、日本人がターゲットにされかねない。

問題は単純ではない。

参照元 : ZAKZAK

ネトウヨ(似非保守)は本当にバカだと思う。サザン桑田バッシングの抗議デモより安倍退陣デモでしょ?戦後最悪の無能総理。早く退陣して欲しい。もしくは安倍が人質になってこい。まあグルなのでそれはないですけどw


安倍晋三首相 総理大臣官邸で「総力を挙げ対応に全力尽くす」と述べる

↓実際は↓

新年会で馬鹿騒ぎw



その後、日本ベンチャー大賞授賞式にも出席。余裕の安倍晋三。









イスラム国(ISIS)の正体




<ネットユーザーの反応>
「イスラム国に神の裁きがあります アラー」

「パチンコ利権でまみれてる安倍こそ反日の代表格だろw」

「ISISと戦う国を支援するとか余計な事言うからこんな事になるんだよな」

「今回の事件を簡単にまとめると安倍ちゃんのイイカッコしてのせいで二人の人間が生命の危機に陥ったということでいいの?」

「アメポチ自民の無能」

「ただの拘束が人質にランクアップしたのはどう見ても安倍のせい」

「こいつら、全員、日本国内ISIS工作員決定。 例え、どんな理由があろうと、人命を人質にした卑怯なやり口が国の政策にかかわってはならない」

「安倍養護者=非国民のテロリスト養護者」

「下痢安倍は自分のおちり自分で拭けまちゅか?」

「結局アメポチの一環でイスラエルに肩入れしただけで日本の国益なんて別に何にも考えてないのはわかりきってる」

「辞任で許してやるから辞任しろ」

「でも湯川さんは自民党の関係者じゃないか?自民党茨城県議にそそのかされて騙され捨て駒にされたんじゃないの?安倍の自衛隊派遣・改憲を実現するためにさ」

「ネトウヨはバカだからテロリストが悪いから人質が死んでも構わないと言っています。安倍もヒデェがネトウヨもヒデェな。日本国民が憎くてしかたがないのだろう。本当にこいつら日本人か?」

「日本人憎しの反日売国政策だけは絶対にブレない反日統一協会の安倍糞チョン下痢三SHINE!」

「安倍で一番あり得ねえって思ったのが、イスラエルとパレスチナの和平を仲介したいと言い出して両国に多額の支援金を出しますっていったこと」

湯川遥菜さん
・PMC Japan(Private Military Company:民間軍事会社)のCEO。
・アメンバーには菅義偉、西田昌司、田母神俊雄。
・湯川が最高責任者であるPMCの最高顧問には元自民党茨城県議(元水戸支部事務局長)の木本信男。
・上記の木本信男二世の木本信太郎の事務所と湯川が立ち上げたアジア維新の会のシリア募金の住所が一緒。
・PMCの顧問にはさらに自民党の国安正昭がいる。





斬首された湯川遥菜さんの写真を持った後藤さんの動画が投稿 外務省が確認急ぐ

“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿

2015年1月25日 0時04分



日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんとみられる画像が投稿されました。

この画像の中では、後藤さんとみられる男性が、湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて、この画像には「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。これを受けて日本政府は、この画像と音声を分析してその信ぴょう性の確認を急いでいます。

外務省関係者はNHKの取材に対し、「動画が公開されたという情報は確認している。これから幹部が集まって対応を協議することになる」と話しています。

参照元 : NHKニュース








これは怪しいですね。今回は映像ではなく写真を後藤さんに持たせた制止画。音声で説明してるだけ。捏造がばれることを警戒したのか?後藤さんだけ生かしたのは何故なのか?

同胞の解放求める 「イスラム国」と見られる新声明

2015年1月25日01時34分

24日夜に公開された映像で流れた声明の概要は以下の通り。

私は後藤健二だ。あなたたちが見ているのは、同じように拘束された湯川さんが「イスラム国」の大地で虐殺された写真だ。

あなたたちは警告され、期限を与えられ、人質には言葉通りに決定が下された。

安倍首相が湯川さんを殺した。あなたは人質に対する我々の脅しを真剣に受け止めず、72時間以内に行動しなかった。

私の愛する妻よ、愛している。2人の娘に会いたい。安倍首相に同じことをさせないでほしい。あきらめないでほしい。あなたは家族、友人、私の仲間とともにある。私の仲間たちは、私たちの政府に圧力をかけ続けないといけない。

要求は難しくなくなった。彼らは公正だ。彼らはもうお金はほしくない。だから、テロリストに資金提供するという心配をする必要はない。彼らはただ、捕まった同胞サジーダの釈放を求めている。

とてもシンプルだ。サジーダを彼らに引き渡せば、私は解放される。この要求はちょうど今、可能に思える。我々の政府代表は今、皮肉なことにヨルダンにいて、サジーダはヨルダン政府に収監されている。

改めて、いかに私の命を救うことが簡単であるかということを強調したい。あなたがサジーダをヨルダン政権から彼らに戻せば、私はすぐにも解放される。彼女あっての私だ。(妻の名)。これがおそらく私のこの世での最後の瞬間であり、私は死ぬだろう。これを私の最後の言葉にしないでほしい。安倍首相に私を殺させないでほしい。

参照元 : 朝日新聞

<ネットユーザーの反応>
「いやいやどっちも一気にやれよ。さすがに飽きてきたぞ」

「湯川は自業自得だからざまぁとしか思わない」

「ほんと人間のクズたちだな。イスラム国の連中って。こんな恐怖を味あわされるくらいなら先に殺された湯川さんの方がまだマシだよな。写真を持たされてる後藤さんが気の毒すぎるわ」

「人殺しの安倍●三」

「気持ち悪くてすぐ殺したからろくなデータ残ってないんでしょ」

「合成合成言ってるバカは現実逃避のお花畑だ」

「もともと、殺害されてただろうよ 」

「いやあ、おっそろしい総理だわー 怖くて海外行けないわ。。。」

「写真の湯川の首滅茶苦茶汚れてなかったか?本人なのかわからんくらい」

「片方殺して金出させようとしているんだよ。出す意味がない。もっと早く殺されていたと思うけどな」

「こんな時間に凄くイライラしてきたんだけど、おまえら随分冷静だな」

「怖くて画像見れません… どんな感じなんですか?」

「まだコラがどうたら言ってる連中はバカか!いいかげん平和ボケやめろ!いつまでくだらんネタ引っ張るつもりだよ。人死に画像を見て、コラの素材きたぞーwwとか夢と現実の区別もつかんのか?たいがい笑えんわ…」

「オカマはとっくの昔に殺されてただろ」

「後藤さん、手に血がついてるのは爪剥がされたのかな。じわじわやられてるならほんとに不憫」

「なんで今回は動画を公開しない?これ全く関係ないクソコラの可能性もあるだろ?」

「要求を変えたって事は、結局単なる言いがかりで、理由は何だって良かったって事の証明になっちゃうな」

「一人殺したんだからもう一緒だと思ってんだろうな」

「冬なのに草が青々してる」

「ウチの近所が湯川氏の実家の近くだけどマスコミが大挙して騒いでる」

「安倍が殺した。安倍が死ね」

「合成ってそこまでする手間より殺したほうが早いだろ?」

「また合成とかCGじゃないのかね。フォトショップで作ったと思うね」

「NHKなんて速報の後で今カタツムリ番組やってますぞ(`・ω・´) 」

「いや、フツーに殺人動画出せや?テロリストども?何かマズイんか?」

「湯川さんは絶望だね。フェイクで殺害画像を出す意味も無い」

「思ってたより頭大きくてコラかと思った。写真だけって珍しいね」

「湯川は武器持って捕まってるんだから8月の時点でなぶり殺されてるだろ」

「紙に印刷された写真。去年に殺されててパソコンから引っ張り出してきたんだろう」

「英語が完全に日本人訛り。ジャパニーズイングリッシュ これはオワタよ」

「てか、なんで1人なんだよ」

「やっぱりケンヂ君だけ生き残る設定?」

「ネトウヨのせいで殺されました」

「ネトウヨと安倍に殺された湯川さん可哀想」

「日本政府は見殺しにしたんですね」

「なんで首チョンパした頭を胴体の上に置きたがるんだろね?」

「拷問を受けてるのか。捕まるくらいなら自決した方がましなんだな」

「こりゃ中東に駐在する日本人は大変だな。ネトサポがどんなに頑張ろうが安倍外交の失策だわ」

「安倍のせいだなこれは」

「最初の動画が合成なのはもう死んでたからだったのか」

「安部は殺されても誰も悲しまない」

「安倍が殺した!安倍政権の無策が殺した!」

「香田の時も経験してるから特に何にも思わないな~」

「完全に安倍のせいだよね どう責任取るんだ」



イスラム国(ISIS)の正体