2014年3月31日月曜日

消費増税ギリギリになって浜田内閣参与が増税の間違いを認めるような発言(怒)

消費増税控え浜田参与「慎重論言うべきだった…」

2014/03/29 11:53

 

来月1日からの消費増税を控え、アベノミクスの理論を支える浜田宏一内閣参与は、「もう少し慎重論を言うべきだったかもしれない」と経済の伸びが鈍くなっている現状に不安をのぞかせました。

浜田宏一内閣参与:「将来が分かって、実質成長がこのくらいになると分かっていたら、もう少し慎重論を強く言うべきだったかもしれません」

浜田参与はANNの取材に答え、安倍総理大臣が去年10月に消費増税の判断をした時は、年率で4%近い実質GDP=国内総生産の伸びがあり、その勢いがもう少し続くと思っていたことを明らかにしました。しかし、実際にはその後、2四半期連続で年率1%前後と伸びが鈍くなっています。浜田参与は、消費税アップによるマイナス効果が大きかった場合は、5月の連休明けにも更なる金融緩和をする必要があるとしています。

参照元 : テレ朝ニュース




消費増税開始のギリギリなって、この爺はいったい何を言ってるんだ?慎重論を言うべきだったかもしれないだと?よくもまあ、ぬけぬけしゃーしゃーと言えるもんだ。しかも増税の決定は条件付きだったはず。その時の状況がデフレ下の場合、増税しませんと言ってたよね?まだまだ日本はデフレですが?自殺行為も甚だしいですよ。

経済の伸びが鈍くなるのは今までの増税後のデータ見れば分かりきった事でしょ?

 

>浜田参与は、消費税アップによるマイナス効果が大きかった場合は、5月の連休明けにも更なる金融緩和をする必要があるとしています。

なぜ、わざわざ遠回しなことばかりするのか?消費税の増税を辞めれば更なる金融緩和をする必要もないでしょ?最初から余計な事しなければ済む話なのに、安倍内閣はバレバレのからくりで、国民を騙そうとしてます。

増税分は社会保障に?これも大嘘!消費税増税分がそのまま法人税減税分に回されるだけ。 

 

つまり安倍内閣は国民のことなど何も考えてません。大企業を儲けさせる事しかしません。庶民を苦しめる政策ばかり推進し、金持ち優遇。

明日から消費税増税8%、来年は10%、庶民と中小企業は地獄の生活が待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿