2014年5月11日日曜日

旅客船セウォル号沈没事故で亡くなった韓国の檀園高校2年3組の教室写真が悲しすぎる

セウォル号沈没事故で亡くなった韓国の檀園高校2年3組の教室写真を何者かがネット上にアップし話題に

The classroom of Danwon High School sophomore room 3



参照元 : The classroom of Danwon High School sophomore room 3



檀園高等学校(タヌォンこうとうがっこう)は、大韓民国の京畿道安山市檀園区にある公立高等学校。2005年に開校した。

ローマ字:Danwon High School 2012年8月に、竹島問題に関する「日本糾弾決議大会」を開催した。大会では大韓民国大統領や日本や国際連合に送る手紙や宣言文が朗読され、『江南スタイル』を替え歌にした『独島はわが領土』のダンス公演、シュプレヒコール、風船飛ばしなどが行われた。

学校の公式サイトには「私たちの土地、独島」のコーナーが設けられている。2014年4月16日、修学旅行で済州島を訪れる予定だった2年生の生徒325人と引率教員14人が、セウォル号沈没事故に遭遇し、生徒250人、教員11人が死亡もしくは行方不明となった。

この事故により、同年の2年生は生存者75人と修学旅行を欠席した13人の合計88人になった。引率していた教頭は救助されたが、修学旅行の実施を強く主張した責任を取るとして、同月18日に自殺した。

参照元 : wiki


本当に悲しい出来事です。二度とこのような悲劇を起こしてはいけません。今回のセウォル号沈没事故でお亡くなりになられた人達に心よりお悔やみ申し上げます。

<関連記事>
【旅客船セウォル号沈没事故】これまでに117人の死亡が確認、いまだ185人が行方不明 貨物を指定の3倍以上積載 

【韓国客船沈没事故】テレビで虚偽発言した自称「民間女性ダイバー」ホン・ガヘの正体 

【韓国史上最悪の海難事故】死者28人、5人重傷、未だ268人が行方不明 積荷の過剰積載が原因か?

0 件のコメント:

コメントを投稿