元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった!
2015年7月6日
慶応義塾大学を卒業後に電通に入社し、現在フリーとして活動している藤沢涼が自身のブログにて株式会社電通について驚くべき暴露を行った。
こんな裏事情、話してしまっていいのか!?電通は国民が気づかぬ間に恐ろしい構造をつくりあげてボロ儲け体質をつくりあげていた。
記事「視聴率は電通がコントロールしている」で明かされた衝撃の真実を順を追って紹介していこう。
(1)デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方でブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。
藤沢涼は「デジタル放送の時代なのだからサンプル調査なんて面倒なことをしなくても正確に視聴率を測定する方法はある。しかし、不正を行えるようにあえてこの古いやり方を続けている」と内情を暴露。確かに言われてみればその通りだ…。
(2)視聴率調査はビデオリサーチ1社が独占状態にある。
なぜ撤退したのだろう。そして、なぜ新規参入がないままなのだろう。
(3)ビデオリサーチはすでに実質的に電通の会社になっている。ええええええ!?そうなのか!?
藤沢涼は電通に入社して以降ずっとこの状態はおかしいと訴え続けてきたが、誰も是正しようとせず、ひどく違和感を覚えた。誰しもが自らの高給を維持するために日本国民を騙し続けることを選んだのだ。
電通のこのずるいやり方については「独占禁止法違反なのではないか」と指摘する声もあがっているが、政府は動かないまま。きっとお察しの事情もあるのだろう。
日本のテレビ局が面白い番組作りに集中しないのは電通にお金さえ払えば視聴率をコントロールでき、また同時にCM料も高くできる仕組みがあるからなのだ。実は以前より、海外の広告・メディア関係者からは「日本の広告代理店の仕組みは電通が強権を握りすぎていておかしいことになっている」と指摘されていた。これではテレビは衰退して当然だ。
参照元 : netgeek
マスゴミの不都合な真実 自分たちが広告(収入)についての影響力があって企業やメディアに対して立場が強いのをいいことに、コンテンツのごり押し、流行のごり押し、芸能人のごり押し、あげくにスタービジネスで設けるために、スポーツ選手のごり押し(サッカーやフィギュアで顕著)のごり押しをするのが、よろしくない。
あと、日本社会を下劣にすることを狙ったかのようなコンテンツ押しとか。
ネット工作部門まである。ツイッターやニコ生で、安倍政権を批判する国民を集団で叩いたり、安倍擁護コメントを連呼しているユーザーの中に紛れ込んでいる。
AKBに限らず、ブームを仕掛けて人気を捏造し、金儲けするのが電通のお仕事。騙される方が悪い。
「知ってた。」
「知ってた。というか一般に周知だと思ってた」
「これもし視聴者(数)っていう絶対数で出すようになったらマスゴミビジネスが崩壊するってことだよなww」
「天皇の料理番の実質は3%くらいか」
「金で視聴率操作できるならフジはもうちょっとどうにかなってるのでは」
「JFAは電通に50億払ってる疑惑あるからサッカーの数字が高いのかww」
「今がスマホや娯楽の多様化で昔に比べて明らかにテレビの視聴者数は減ってるはずなのに、電通はその事実を隠して、CM価格を維持してるんだよな」
「ひっどいなこれ。つまり視聴率は電通へのお布施で数字を操作することも可能なわけか。デジタル化したんだからさっさと視聴数で出せばいいのに、まぁそれやるとマスゴミが逝くんだろうけど」
「AKB、イグザイル、オスカー、のゴリ押し主演が低視聴率だから正しいです」
「汚い。実にやり方が汚い」
「ってか視聴率1%が100万人、とかいう理論も根拠まったくねーもんなw」
「電通=ユダヤの工作機関」
「じゃあフジは金払わないから下がったのか」
「電通ってホントクソだよな」
「なぜ電通マンってマンをつけてヒーローっぽくしてるの?」
「でもこれってさ、スポンサー企業を騙してる事にもなるんだよね。広告料、掲載費高い番組がクソ以下の視聴率4パーセント未満の番組って事もあるってことだから」
「つまり、蛆テレビの視聴率は便通が操作してないと、ほぼ0ということだな」
「真面目な奴ほど馬鹿をみるのか」
「濡れ手で粟が理念の電通」
「電通の社員じゃなくても知ってた。つか誰も視聴率なんて鵜呑みにしてるやついねーだろwwwwww」
売国奴安倍晋三と秋元 康はズブズブの関係
広告代理店の電通と秋元が手を組んでいるから、政府は電通を擁護するのは当たり前。
2015年7月6日
慶応義塾大学を卒業後に電通に入社し、現在フリーとして活動している藤沢涼が自身のブログにて株式会社電通について驚くべき暴露を行った。
こんな裏事情、話してしまっていいのか!?電通は国民が気づかぬ間に恐ろしい構造をつくりあげてボロ儲け体質をつくりあげていた。
記事「視聴率は電通がコントロールしている」で明かされた衝撃の真実を順を追って紹介していこう。
(1)デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方でブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。
絶対的な指標として扱われる視聴率。 実は、かなり胡散臭い数字です。 まず、その調査方法からして、 信憑性に欠けます。視聴率の調査は、サンプル家庭を定期的に入れ替えて 実施していますが、そのサンプル数は、 関東圏、近畿圏、中京圏で600世帯。その他の地域では、 200世帯に過ぎません。全体の世帯数から見ると、 圧倒的に少な過ぎるのです。これでは、大きな誤差が出て当然。
藤沢涼は「デジタル放送の時代なのだからサンプル調査なんて面倒なことをしなくても正確に視聴率を測定する方法はある。しかし、不正を行えるようにあえてこの古いやり方を続けている」と内情を暴露。確かに言われてみればその通りだ…。
(2)視聴率調査はビデオリサーチ1社が独占状態にある。
視聴率の計測方法が サンプル調査であったとしても、 複数社が実施しているなら、 その数字は信用に値するでしょう。しかし、日本では現在、 ビデオリサーチが一社で独占しています。 以前調査していた外資のニールセンは、 2000年に撤退させられているのです。
なぜ撤退したのだろう。そして、なぜ新規参入がないままなのだろう。
(3)ビデオリサーチはすでに実質的に電通の会社になっている。ええええええ!?そうなのか!?
ビデオリサーチは、 驚愕の事実を抱えています。なんと・・・筆頭株主が34.2%保有の電通であり、社長も、電通から送り込まれているのです。つまり、テレビの視聴率で 莫大な収益を得ている電通が、 その視聴率を操れる状態を 保ち続けている訳です。
藤沢涼は電通に入社して以降ずっとこの状態はおかしいと訴え続けてきたが、誰も是正しようとせず、ひどく違和感を覚えた。誰しもが自らの高給を維持するために日本国民を騙し続けることを選んだのだ。
電通のこのずるいやり方については「独占禁止法違反なのではないか」と指摘する声もあがっているが、政府は動かないまま。きっとお察しの事情もあるのだろう。
日本のテレビ局が面白い番組作りに集中しないのは電通にお金さえ払えば視聴率をコントロールでき、また同時にCM料も高くできる仕組みがあるからなのだ。実は以前より、海外の広告・メディア関係者からは「日本の広告代理店の仕組みは電通が強権を握りすぎていておかしいことになっている」と指摘されていた。これではテレビは衰退して当然だ。
参照元 : netgeek
マスゴミの不都合な真実 自分たちが広告(収入)についての影響力があって企業やメディアに対して立場が強いのをいいことに、コンテンツのごり押し、流行のごり押し、芸能人のごり押し、あげくにスタービジネスで設けるために、スポーツ選手のごり押し(サッカーやフィギュアで顕著)のごり押しをするのが、よろしくない。
あと、日本社会を下劣にすることを狙ったかのようなコンテンツ押しとか。
ネット工作部門まである。ツイッターやニコ生で、安倍政権を批判する国民を集団で叩いたり、安倍擁護コメントを連呼しているユーザーの中に紛れ込んでいる。
AKBに限らず、ブームを仕掛けて人気を捏造し、金儲けするのが電通のお仕事。騙される方が悪い。
<ネットユーザーの反応>
「じゃ、フジテレビの視聴率全滅は電通の意向か。なら仕方ないな」「知ってた。」
「知ってた。というか一般に周知だと思ってた」
「これもし視聴者(数)っていう絶対数で出すようになったらマスゴミビジネスが崩壊するってことだよなww」
「天皇の料理番の実質は3%くらいか」
「金で視聴率操作できるならフジはもうちょっとどうにかなってるのでは」
「JFAは電通に50億払ってる疑惑あるからサッカーの数字が高いのかww」
「今がスマホや娯楽の多様化で昔に比べて明らかにテレビの視聴者数は減ってるはずなのに、電通はその事実を隠して、CM価格を維持してるんだよな」
「ひっどいなこれ。つまり視聴率は電通へのお布施で数字を操作することも可能なわけか。デジタル化したんだからさっさと視聴数で出せばいいのに、まぁそれやるとマスゴミが逝くんだろうけど」
「AKB、イグザイル、オスカー、のゴリ押し主演が低視聴率だから正しいです」
「汚い。実にやり方が汚い」
「ってか視聴率1%が100万人、とかいう理論も根拠まったくねーもんなw」
「電通=ユダヤの工作機関」
「じゃあフジは金払わないから下がったのか」
「電通ってホントクソだよな」
「なぜ電通マンってマンをつけてヒーローっぽくしてるの?」
「でもこれってさ、スポンサー企業を騙してる事にもなるんだよね。広告料、掲載費高い番組がクソ以下の視聴率4パーセント未満の番組って事もあるってことだから」
「つまり、蛆テレビの視聴率は便通が操作してないと、ほぼ0ということだな」
「真面目な奴ほど馬鹿をみるのか」
「濡れ手で粟が理念の電通」
「電通の社員じゃなくても知ってた。つか誰も視聴率なんて鵜呑みにしてるやついねーだろwwwwww」
売国奴安倍晋三と秋元 康はズブズブの関係
広告代理店の電通と秋元が手を組んでいるから、政府は電通を擁護するのは当たり前。
まぁ、そだよね。電通の存在は日本の義務教育にも入れていいと思う。そうすりゃ、子供の頃からメディアリテラシーについて真剣に考えるよね。
元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった! | netgeek http://t.co/c1S0z6QhBJ
— タビカチ!旅の価値を伝えるライフワーク (@syurimp) 2015, 7月 8
●電通の親会社。そのまた親会社。そこまで遡るとロスチャイルドに至る。
http://t.co/5D09EEImQG … ロックからロスへ
— かっつぁん (@diabloedge1104) 2015, 7月 8
クソゴキブリ以下の@syobokure96も@dentutuの
フォローもフォローワーさんも両方とも「0人」
だったのにナゼか「フォローされています」の表示
だったよな?「電通の雇った工作員」ってモロ解りw. https://t.co/p33qoZjBVA
— DEATH (@Death_naru) 2015, 7月 8
公明党の積極的違憲主義の「北側一雄の息子の血まみれ暴行事件」と称して週刊誌にスッパぬかれたが、又しても縁故入社の電通関係の会社で起きた不祥事である。酒の席で同僚に暴力を振るったとされて、懲戒処分が発表されるも中身は軽い部類の「譴責」だったが、相手はかなりの重症だったようだ。
— HIRO (@hsggg) 2015, 7月 8
日本のマスコミは電通に監視されており、おそらく、ギリシャとゴールドマンサックスの関係については一切、報道しないよう通達が出ているのではないでしょうか。
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http://t.co/lprf1F7sqZ
目標は北朝鮮!by下痢
— 数学 M (@rappresagliamth) 2015, 7月 8
日本のテレビ局が面白い番組作りに集中しないのは電通にお金さえ払えば視聴率をコントロールでき、また同時にCM料も高くできる仕組みがあるからなのだ。
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テレビ視聴率はやはり電通がインチキ操作!元電通社員が暴露
http://t.co/VOiOEeoOKo
— 数学 M (@rappresagliamth) 2015, 7月 7
ニコニコ超会議も見るからにスーパーフリーのイベントみたいでチャラいなと思ったけど、電通が絡むとみんなキャバクラとか乱行パーティー臭い雰囲気になってしまう。何やっても体質が滲み出てしまうんだよな。ちなみに強姦集団スパフリのOBは大勢電通に流れていた。
— アベノリスク (@indicter1) 2015, 7月 5
時の与党が広告業界に圧力を掛けるとしたら、それができるのは電通だけ。権力の背後に電通あり。
— 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear) 2015, 7月 5
東芝は、霞ヶ関を制圧、元経済産業大臣秘書官の証言によると、それは「省内で東芝は特別扱いされていた」。官界・政府と議会への裏献金、電通・博報堂を使ってのマスコミ対策に自信をみなぎらせる東芝。.http://t.co/UQkZckCvrg pic.twitter.com/Y7lE0rVyFa
— 非一般ニュースはアカウント凍結 (@kininaru2014111) 2015, 7月 5
#自民感じ悪いよね
【政府による国民誘導洗脳略図】
安倍=巨大企業
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電通
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TV新聞等マスゴミや吉本など各社
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追随MCやタレント等々(辛坊治郎や宮根誠司なんかも) pic.twitter.com/7JkQMElTFz
— 北濱幹也 (@kitahamamikiya) 2015, 7月 5
凄い
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