2014年3月11日火曜日

安倍首相の実弟で衆院議員・岸信夫氏の次男がフジテレビに入社 マスコミを支配下にする安倍と日枝会長との蜜月

日枝会長との蜜月さらに深まり…「安倍首相の甥」フジ入社へ

2014年3月8日



安倍首相とフジテレビの日枝久会長の蜜月ぶりは有名だ。夏には山梨県で3連チャンのゴルフをしたし、それ以外にもしょっちゅう、食事を共にしている。そのうえ、日枝会長は昨年、旭日大綬章をもらった。

これじゃあ、フジテレビに権力の監視なんて期待するべくもないが、もうひとつ、2人の蜜月に新たな“材料”が加わった。

ナント、安倍首相の甥っ子が今年4月からフジテレビに勤務するのである。

「安倍首相の実弟で衆院議員の岸信夫氏の次男です。慶大商学部で準硬式野球部に所属していました。コネ入社かどうかはわかりませんけど、首相の甥っ子のうえに、父方の曽祖父が岸信介という家柄です。テレビ局はコネがはびこっていますが、さすがに現職総理の親戚が新入社員で入るのは聞いたことがありません」(民放関係者)

■政界サラブレッドの先物買いか

フジテレビの日枝会長は東京五輪やカジノ、特区で一儲けしようと、鼻息が荒い。政権と関係が強化できれば、それに越したことはないわけで、その意味でも“怪しい”新卒採用なのだが、この新人が注目されるのはもうひとつの理由がある。安倍家の後継問題が絡むからだ。

子供がない安倍家は誰を後継にするかが注目を集めている。週刊誌を騒がせているのは安倍の実兄で三菱商事パッケージング社長の安倍寛信氏の長男、寛人氏だ。「4代目に決まった」と報じた週刊誌もある。慶大法学部を卒業、現在は同大のロースクールに通っている。父親のロンドン勤務の関係で英語も堪能、大学ではアーチェリー部に所属していたスポーツマンだ。

しかし、この寛人氏を含め、安倍には甥っ子が3人いて、安倍・岸家の地盤は衆院山口2区と4区、参院も含めれば3つもあるのだ。

誰が安倍後継になるのか。それはいつになるのか。フジテレビの新人がいつ政界に転じてもおかしくないわけで、フジテレビにしてみれば、政界サラブレッドの先物買いというところだ。

フジテレビの広報は「内定者は社員ではないし、個人情報もあるので、(事実関係も含めて)答えられない」とのことだった。

参照元 : 日刊ゲンダイ


安倍晋三がフリーメイソンの手先であるフジテレビと癒着してるのは昔からですが、安倍信者やネトウヨはフジテレビ叩きをしていました(笑) しかし、なぜか安倍は叩かない自称保守(ネトウヨ)たち。



電通の床のデザインは目▼


安倍ちゃんは、安倍政権に都合の悪い報道をさせないために、NHKを支配下に置き、さらには他のマスコミや著名人と連夜、会食をし、マスコミ丸め込み作戦を展開してます。




安倍首相が血税65億円投入でマスコミ対策に躍起になる“理由”


2014年01月20日 15時00分



メディア対策を強める政府は、'14年度予算案で「官邸主導による広報の強化」として、前年比で21億円増の65億円を計上する。月に直せば約12億円。この血税を、夜な夜な散財していくことになる。


安倍首相は昨年12月26日夜、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京内の日本料理店『雲海』で、報道各社の政治部長らと会食。読売グループの渡辺恒雄会長とは、12月中に2度も会食していた。また12月20日にも、新宿のフランス料理店『オテル・ドゥ・ミクニ』で産経新聞・清原武彦会長、熊坂隆光社長らと会食、メディア・トップとの癒着ぶりも相変わらずだ。


「安倍首相は、メディア界にお友達が欲しいんです。成蹊大学卒のためテレビや大手新聞社へのパイプはそれほど太くはない。そのため、トップとの人脈作りに躍起になっている。テレビや新聞社の局長クラスまで呼んでいますが、以前なら考えられないことですよ」(全国紙政治部記者)


安倍首相が丸め込もうとしているのは、テレビや新聞のトップだけではない。有力評論家もターゲットに入れている。


「評論家のX氏に、盆と暮れに10万程度の現金が渡されていたとの情報があった。これを突き止めた若手記者がこの話題に触れると、X氏は突然顔色を変え、『帰れ!』と怒鳴り散らしたそうです」(事情通)


売れっ子作家との付き合いも惜しまない。NHKの経営委員に押し込んだ百田尚樹氏もその一人である。


「安倍首相は百田氏の取材を受けながら、大きなハンバーガーを頼んだ。あくまで付き合いよく健啖家を強調するためです」(同)


安倍首相がここまでマスコミを取り込もうとする理由は、学歴コンプレックスやパイプ作りの他にも、こんな理由があるという。


「安倍首相はダンディーでありながら、浮いた話が一つも出てこない。そのため、“男好き”なんて噂もあるほどなんです。マスコミ対策は、そんな自分の身辺を探られたくないという面もあるのでは。いずれにせよ、あるジャーナリストは安倍首相を“自己愛性格者”と書いていますが、まさにその通り。とにかく周囲を意識し、自分をかっこよく見せようと必死なんです。ヨット右手を上げる仕草などは、田中角栄元首相の受け売りですよ」(前出・政治部記者)


テレビや新聞社幹部に会う中で、女性が呼ばれることはほぼ皆無だという。


「猥談が出てもニヤッとするだけで、あまり興味はなさそう。行く店も、麻生副総理のようにお姉ちゃん系ではありません」(同)


マスコミ対策は功を奏するのか。安倍首相の異性(?)関係にも注目だ。


参照元 : 週刊実話


秋元康氏の自宅に招かれ会食 エイベックス社長とも食事する安倍晋三。東京五輪の演出はエイベックスと秋元康で決まりのようです。


安倍首相が秋元康氏とランチ 頻繁に芸能関係者と接触する理由

2013年10月30日


安倍晋三首相はちょっと軽くないか。

10月半ば、AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏の自宅に招かれた安倍首相は、ランチをともにした。下村博文文部科学相や小泉進次郎復興政務官らも同席、滞在時間は1時間20分ほどだったという。


ある政治部記者が、こう斬る。

「秋元氏の自宅にノコノコ行って、メシをごちそうになる。これは、一国の総理がやることでしょうか。一介の作詞家の株を上げるのにひと役買った、というしかない。安倍首相は秋元氏に、東京五輪の総合プロデューサーを頼んだともっぱらです」

その前には、半年先でないと予約が取れないという高級鉄板焼き屋『銀座ひらまつ』で、“クスリ疑惑”を『週刊文春』に書かれた松浦勝人エイベックス社長らと食事をした。


「松浦社長は、自社タレントを政府広報や五輪の宣伝代表にしてくれと頼んだのでしょう。この大事な時に、テレビ局のプロデューサーみたいな真似をするな、といいたい」(前出・政治部記者)


安倍首相はなぜ、芸能界のにわか権力者連中に会うのか。全国紙新聞社政治部幹部が、こう解説する。

「以前首相になった時、潰瘍性大腸炎で辞任し病弱な首相というイメージを世間に植えつけた。そのため、再登板した今はひと月に数回、渡航するなどフル回転している。健康誇示のため、いつも誰かに会っていないと不安なのです。芸能関係者であれば、より派手にメディアで扱ってくれるという計算もある。メシを食う相手は、それほど細かい条件をつけないという。それだけ、スケジュールを真っ黒にしたがっている」

首相たるもの、もっと重みある行動をすべき、との声があちこちから聞かれる。


参照元 : 週刊実話


NHKを支配下に置いた安倍晋三。今後はNHKによる情報操作、偏向報道がますます加速する。


もはや人事権は安倍総理のもの? NHK新経営委員4人の顔ぶれ

2013年11月14日 11時00分


安倍政権がNHKに4人の経営委員を提示してきたことから、次期会長候補の名前がちらほらし始めた。今回は、経営委員12人のうち新任の4人。NHK会長人事は経営委員9人の国会同意人事が必要だが、4人が安倍総理の味方になれば様々な案件を拒否できる構造が出来上がる。

新経営委員は、JT顧問の本田勝彦氏(71・安倍支援保守系財界人『さくら会』のメンバーで元安倍総理の家庭教師)、作家・百田尚樹氏(57・日本の自虐史観を一貫して批判し、憲法改正と軍隊創設を推挙)、長谷川三千子氏(67・古くからの知人で家父長制の復権を公然と唱える保守論客)、中島尚正氏(72・『海洋学園』校長、副理事長はJR東海葛西敬之会長。次世代のリーダー育成を掲げる全寮制の中高一貫校)ら。


安倍総理はこの4人を外部からリモコンし、会長人事を押し通すことになる。


では、来年1月に会長になる人物だが、候補として挙がっているのは誰か。


この項(112回・126回)で報じた記事をまとめると、三つの勢力がぶつかり合いを続けている状況だ。安倍主導型で外部から“入閣”しようとする勢力と、内部からの巻き返し勢力がある。後者では諸星衛NHKインターナショナル経営特別主幹らの名前が挙がっている。最後に2期目に入る松本正之会長勢。目下、意欲的でアンチを追放にかかっているともっぱらだ。安倍総理を支援するJR東海勢とは今や不仲だと囁かれている。

だが、すでに安倍総理が人事権を握っているといえそうだ。


「安倍総理は三菱グループから会長を送り込もうとしています。実兄・寛信氏は三菱商事系列企業にいるし、『さくら会』のメンバーも三菱系企業幹部が多い。畔柳(くろやなぎ)信雄三菱東京UFJ相談役が筆頭格ですが、他にも三菱グループ内には候補はゴロゴロいる。あっと驚くところでは、牛尾治朗ウシオ電機会長の名前を口にする者もいます。可能性は低いですが、以前に何度も噂になっているし、安倍総理の姻戚関係ですからね」(NHK事情通)

このままでは、NHK会長人事、相当もめそうだ。


参照元 : 週刊実話


安倍首相の実弟で衆院議員の岸信夫氏の次男をコネを使い、フジテレビに入社させた安倍一族。やはり血筋はあっち系か?

秘密保護法とセットで、安倍政権に都合の悪いスキャンダルは一切報道しなくなります。国民の知る権利は無くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿