2015年6月20日土曜日

安倍政権を完全支配する「日本会議」という香ばしい団体の正体

安倍氏を支援する「日本会議」ってどんな存在?

2015年6月19日(金)7時0分配信



安保法制をめぐる議論が紛糾してきたことで、あらためて「日本会議」の存在がクローズアップされています。安倍政権に非常に近いといわれる日本会議とはどのような存在なのでしょうか。

6月4日に行われた衆議院の憲法審査会では、参考人として出席した3名の憲法学者全員が、現在議論が進められている安保法制について「違憲」であるとの見解を示しました。特に、与党が推薦した参考人までもが「違憲」と述べたことで、与党内では混乱が広がっています。

その後、参考人として意見を述べた早稲田大学の長谷部恭男教授と慶応大学の小林節名誉教授が記者会見を行い、日本会議が安倍政権に対して大きな影響を与えていると発言したことから、あらためてこの団体が注目を浴びることになったわけです。

日本会議は、国内でも有数の保守系任意団体で「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」が統合して1997年に組織されました。日本を守る会は、神社本庁など神道系の団体などで構成され、日本を守る国民会議は、主に保守系の文化人や旧軍関係者などで構成されていました。両者の価値観が近かったことから、統合し、より大きな団体へと変貌しました。

日本会議の設立宣言では、日本の現状について「先人が培い伝えてきた伝統文化は軽んじられ、光輝ある歴史は忘れ去られまた汚辱され、国を守り社会公共に尽くす気概は失われ、ひたすら己の保身と愉楽だけを求める風潮が社会に蔓延し、今や国家の溶解へと向いつつある」とし、これを克服するための国民運動が必要であると主張しています。具体的には、いわゆる東京裁判史観の是正や憲法改正、卑屈な謝罪外交の転換などを掲げています。

このような基本的価値観は「美しい国」を標榜し「日本を取り戻す」と宣言した安倍首相とかなり重複していますから、同団体が安倍政権と密接な関係になるのはある意味で当然のことと考えてよいでしょう。

今回、両教授が記者会見で言及したことで話題となりましたが、以前から日本会議が憲法改正や安保法制などについて安倍政権に強い影響力を持っていることは、よく知られていました。実際、日本会議と連携している国会議員グループである、日本会議国会議員懇談会には安倍政権から多数の議員が参加しています。

もっとも、同団体に対しては、海外のメディアやリベラル系の知識人などから「軍国主義的」「男女差別的」であるとして批判の声も出ています。

(The Capital Tribune Japan)

参照元 : THE PAGE





日本会議理事長で明治神宮崇敬会理事長の戸澤眞は元国際勝共連合教務部顧問。国際勝共連合は統一協会の政治組織であり、統一協会が韓国政府と強い繋がりがあることは、米フレイザー委員会で暴かれている。この事実に対するネトウヨのアクロバット擁護が聞いてみたいww

安倍内閣で創価学会大臣以外全員日本会議と神道政治連盟だしカルト内閣。日本会議に入ってない東大崩れの団扇バアアとドリル優子は何故かロックオンされたみたいに消えた。

日本会議

前身 日本を守る国民会議
日本を守る会
設立年 1997年5月30日
種類 任意団体
本部 日本の旗 日本 東京都目黒区青葉台3-10-1-601

概要
公式ホームページでは「美しい日本の再建と誇りある国づくりのために、政策提言と国民運動を行っている民間団体と自称している。

1997年5月30日に「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」とが統合して組織された。「守る会」は、神道・仏教系の宗教団体によって1974年4月に結成、政治課題に対して様々な政治運動を行っていた。一方、「国民会議」は、元号法制化を目的に、やはり最高裁判所長官を務めた石田和外らの呼びかけによって財界人・学者中心で1978年7月に結成された「元号法制化実現国民会議」をもとに、これを改組してつくられ、やはり政治運動を行っていた。

神社本庁、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、モラロジー研究所、倫理研究所、キリストの幕屋、仏所護念会、念法真教、新生佛教教団、オイスカ・インターナショナル、三五教等、宗教団体、宗教系財団法人等が多数参加している。特に神社本庁とは、「建国記念の日奉祝式典」や皇室関連の問題への取り組み等、人的交流も盛んである。2015年の時点で、日本会議の役員62名のうち24名が宗教関係者である。

日本会議と連携する国会議員の組織に日本会議国会議員懇談会、地方議員の組織として日本会議地方議員連盟があり、「国会議員懇談会」には国会議員が約289名、超党派で参加している(1997年5月29日発足。現在の会長は平沼赳夫)。

組織は都道府県を9区域にまとめ、県毎に県本部を置き、さらにその下に支部が置かれている。各都道府県本部には、専従で勤務する活動家が配置されている。「日本の息吹」という機関誌を月刊で発行している。

以下省略

参照元 : wiki/日本会議

憲法改悪を謀っている本体は【日本会議カルト=神社本庁】

× 自民党案
○ 日本会議カルト案

【改憲案では政教分離を放棄!】しているため日本会議カルトが支配するカルト宗教国家になる!

【日本会議】 
・改憲扇動・戦前美化・希薄な人権意識
・国会議員289名参加
・参加宗教団体

【神社本庁】
解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、モラロジー研究所、倫理研究所
キリストの幕屋、仏所護念会、念法真教、新生佛教教団等
・統一教会とは協調関係

安倍内閣を支配するカルト極右団体・神社本庁の正体!統一協会と繋がっている!?

【神道政治連盟】 
・【神社本庁】の宗教的価値観の政治浸透をはかるために結成
・国会議員289名参加
・日本会議の母体

神社本庁は祭政一致を主張し戦前のようなカルト宗教国家を再現しようとしてる。改憲派議員の国民主権否定、人権無視、戦前美化、軍国志向などの発言を調べると、ことごとく神社本庁の政治主張の丸写しであることに気づく。彼らは神社本庁に洗脳され自分らのやっていることのおかしさが自覚できないので危険。

<ネットユーザーの反応>
「馬鹿の団体ですわ。言わせんな」

「※日本会議には民主議員もいます」

「オカルト創価統一教会。もうわかるな」

「日本創成会議とまぎらわしいな。まああっちも安部ちょんの支援団体みたいだけど」

「ねっぽんをトリモロス♪」

「反日売国奴チョン団体だろ」

「答え、韓半島再侵略を狙う日本国王が操るネオナチ」

「創価学会の方がヤバイでしょ」

「要するに老害の集まり」

「日本を守る会=宗教系 日本を守る国民会議=社会主義系 なのか、なるほど」

「ネトウヨ会議」

「一言で言うと、歴史修正主義カルト」

「神社本庁ってのも内実は遥か昔に勝共連合の傘下みたいなもんになってる」

「このカルト組織に、安倍政権閣僚の70%以上が関わってるんだろう。マイノリティに乗っ取りをさせる構図そのままやん」

「イケイケ。どんどん!日本を独裁国家にしてしまえー。って感じ」

「日本会議について詳しく知りたい人は,統一教会の世界日報オンラインを見れば良いよ」

「国粋カルト(笑)」

憲法改悪派の人々

安倍 総理大臣   ←違法献金 (日本会議/特別顧問)
麻生 財務大臣   ←違法献金 (日本会議/特別顧問)
高市 総務大臣   ←違法献金 (日本会議/副会長)
岸田 外務大臣   ←SMバー通い (日本会議)
下村 文科大臣   ←違法献金 (日本会議/副会長)
塩崎 厚労大臣   ←違法献金 (日本会議)
西川 農水大臣   ←違法献金辞任 (日本会議)
望月 環境大臣   ←違法献金 (日本会議)
江渡 防衛大臣   ←脱法献金辞任 (日本会議)
中谷 防衛大臣   ←談合企業から献金
 菅 官房長官   ←違法献金 (日本会議/副会長)
竹下 復興大臣   ←営業停止企業から献金 (日本会議)
山谷 国家公安委員長  ←在特会に接点 (日本会議/政策審議会長)
山口 特命担当大臣 ←違法献金 (日本会議)
有村 特命担当大臣 ←脱税企業から献金 (日本会議/政審審議副会長)
甘利 経済再生担当大臣 ←違法献金 (日本会議)
石破 地方創生大臣  ←違法献金 (日本会議/相談役 参謀)

【政治】旧来型の右翼+新興宗教+ネトウヨが合体した組織…女性差別ヤジ議員も所属!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の狙いは

自民党がカルト右翼政党化した原因 = 神社本庁によるカルト洗脳

神社本庁の世界観は、皇祖(神道)が日本国を作った。国民が日本国を作ったのではない。天皇と神道が国体。国民は天皇と神道に仕えるべき存在。日本は祭政一致するべき。
 ↓
国民主権の否定・天賦人権説の否定・人権無視の世界観
 ↓
神道政治連盟議員289名(会長は安倍、主に自民党が中心)を洗脳
 ↓
国民主権否定・人権無視。政教分離否定のメチャクチャな憲法改悪案

神社本庁は政治家を洗脳し私利私欲のために以下のことを進めている。

戦前美化 → 侵略ではなかった、戦犯はいないなどと戦前の軍国主義の中心だった神社本庁を自己正当化
無宗教の国立戦没者追悼施設建設に反対 → 神道による戦没者利権の独占
軍国主義化 → 戦没者が増えると神道が儲かる、軍需企業と癒着
君が代強制 → 君が代=天皇(神道)を称える歌を強制することが神道による国民支配の思想的基盤
憲法改悪 → 神社本庁の世界観(祭政一致・国民主権否定・人権無視)のカルト神道国家化

日本乗っ取り計画

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
→ 自民党の設立、在日による統治、官僚のアメリカ留学

第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
→ GHQによる検閲、ロッキード事件、TPP、3S政策

第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊」
→ 戦後教育改革、平和教育

第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
→ ウォーギルトインフォメーションプログラム、憲法九条

第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う」
→ 戦後教育改革、平和教育、CIAによるメディア工作
バカウヨによる24時間365日ネット監視工作

最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民」
→ 英語公用化、TPP、移民受け入れ ← 今ここ

自民党清和会ネトウヨ=ユダヤカルト統一教会、自民党清和会ネトウヨ=ユダヤカルト統一教会、自民党清和会ネトウヨ=ユダヤカルト統一教会、自民党清和会ネトウヨ=ユダヤカルト統一教会。

国家神道=和製キリスト教=悪魔崇拝

だいぶ国民に浸透してきたなww

散々、ネトウヨの定義を言え~!そんな言葉はない!とかネトウヨたちは言ってたのに、「ネット右翼」はgoo辞書にも載るようになってしまったというw

笑w → ネット‐うよく【ネット右翼】goo辞書

1 件のコメント:

  1. 週刊誌の話しかネタがないのねパヨクさん

    返信削除