2015年2月3日火曜日

日本がテロの標的になったため海外旅行の変更とキャンセルが続出

人質事件が直撃…円安に泣く旅行業界で今度はキャンセル続出

2015年2月3日



後藤健二氏の死で、日本人は改めてテロの恐怖を味わっている。頭を抱えているのが旅行業界だ。海外旅行の変更とキャンセルが続出し始めているのだ。

中堅旅行会社の経営者はこう話してくれた。

「1月にパリでテロが起きてから変更が目立ちます。フランス旅行を予定していた人がカナダに変えたり、パキスタンを考えていた人がシンガポールに変更したりしている。日本人はフランスが狙われると、ヨーロッパ全体が危険だと思い込んでしまうので、ヨーロッパ旅行は1日からキャンセルが相次いでいます」

影響は滞在先の行動にも出ている。都市のホテルに宿泊している人が郊外の名所で誘拐されるのを心配し、オプションのツアーを申し込まないのだ。夜は外出せず、ホテル内のレストランでディナーを済ませる人が増えている。

「これまでイランのペルセポリスやエジプトのルクソールの観光は移動区間の一部を警察などに護衛されて実施していましたが、ここにきて観光自体がなくなりました。テロリストは数十人を観光バスごと誘拐し、1人ずつ殺害することがあるため、観光客が怖がって申し込まないのです」(旅行ライター)

■比較的安全なのは近場のアジア

実際、どの地域がテロの危険が高いのか。

軍事評論家の神浦元彰氏が言う。

「中東諸国に次いで危険なのは、イラスム教徒の移民が就職などで差別を受けている国です。代表格が米国や英国、フランス、ドイツ、イタリア。中国はウイグル族のテロが起きているし、ロシアは一番残忍なチェチェン人がいる。彼らの一部はイスラム国に入隊した後、帰国してテロの準備に取り掛かっています」

比較的安全なのは韓国やフィリピン、タイ、ベトナム、ハワイなどの近場。インドネシアとマレーシアはイスラム教徒は多いが、差別がないので過激な行動に出ないという。

今年は東南アジアと国内旅行が主流になりそうだ。円安に泣く旅行業界にとって泣きっ面にハチである。

参照元 : 日刊ゲンダイ


もはや国内も安心できないレベルになってます。特に人が多く集まる場所や、大阪や東京、名古屋などの都会はテロの危険性が・・・

この時期に無理して旅行に行く必要ないでしょ?当然、テロリストから国内の観光地も狙われます。

テロに巻き込まれたくない人は家から出ないこと。東京オリンピックも中止にするべきです。海外の人もテロを警戒して、日本に来ないのでは?



<ネットユーザーの反応>
「国内なんか見ても面白くないだろ」

「韓国でレイプされそうになったと愛ちゃんがテレビで言ってたな」

「今はシリア、イラク、アフガニスタン」

「韓国安全じゃないだろw」

「日本もこの度めでたくターゲットになったしな」

「ホンマに安倍やめろ」

「国内で金落とせばいい。貢献になるし、結果自分達にも還元になるんだしな」

「国内旅行が増えれば別によくない?つまり円安が悪いと・・・。円安に困ってるのは、あの国だよね。わかりやすいこと」

「国内で金使えよw」

「卒業旅行の大学生が、ふんづかまりそうだけどな」

「国内に金が落ちるのはいいことだろ?」

「フランス以外は安全だと言える根拠があるの?馬鹿なの?商売の為なら嘘言うの?w」

「ドケチな日本人が国内で金落とすかよwwww もしかしてトルクルダウン信じてんのか?」

「あえてトルコとかヨルダンなど中東に赴くのが猛者ってもんだろ」

「そうでなくても円安で外国人観光客が多いのに国内旅行が増えてホテルが予約出来んじゃんかぁぁあ!春休み…ベラボーにホテル代金を釣り上げてくると予想」

「海外は普通に危ないだろ。国内はそんな神経質になることない」

「いや当たり前だろ。これで海外行くのってアホしかおらん。国内旅行しましょうや。きれいなとこたくさんあるし食い物はうめーし言葉は通じる。スリル味わいたいなら大阪と福岡で充分だ」

「円安もテロも安倍チョンのせいwwww」

「海外で金落とさなく済む」

「日本人の海外旅行オワタ」

「海外では日本人は裕福だと思われています!海外旅行は危険です!誘拐されるかもしれません!国内旅行のほうが安全です!今の季節なら温泉!」

「全部、安倍の所為」

「のちにいうアベノリスクである」

「日本の観光業はウハウハじゃんw」

「国内旅行のほうが金かかるからなぁ」

「国内の移動費が下がればグルグル回っていいのにねぇ。そういう政策はこれっぽっちもないね」

「戦争屋が荒らしまわった所はまだまだですな」



0 件のコメント:

コメントを投稿