2014年7月9日水曜日

防衛省HPに記載されていた「集団的自衛権の行使は憲法違反」が削除される

集団的自衛権 防衛省HP「行使違憲」

2014年7月8日 朝刊



安倍政権が一日に閣議決定した憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認をめぐり、防衛省が閣議決定後も公式ホームページに「行使は憲法違反」とする従来の憲法解釈を掲載し続けていたことが分かった。報道機関からの問い合わせを受けて、七日に記述を削除した。

防衛省が削除していなかった記述は、防衛政策の「憲法と自衛権」というコーナー。「他国に加えられた武力攻撃を阻止する集団的自衛権の行使は、憲法上許されない」と明記。自衛権発動の三要件も「わが国に対する急迫不正の侵害があること」として、個別的自衛権に限られるという従来の見解を載せていた。

インターネット上では「防衛省が集団的自衛権は違憲としている」「書き換えられる前に保存しよう」などと話題になっていた。削除後は「現在、記述を修正しています」と表記している。

閣議決定から一週間、歴代政権が維持してきた憲法解釈を掲載していたことについて防衛省は「単なる修正漏れで、他意はない。近く新しい見解を掲載したい」としている。

参照元 : 東京新聞


ツイッターユーザーが防衛省のHPを再三に渡り指摘していた。ユーザーも削除される前に、内容を保存し、拡散していた。予想通り、防衛省は速攻で削除。手口が余りにも陰湿で姑息な安倍内閣。

こちらが削除される前の防衛省HPに記載されていた内容。▼


一体どのような内容に書き換えられるのか?安倍内閣はふざけるんじゃない。憲法を守らない自民党は解散せよ。このまま行けば戦争まっしぐら。自衛官が減れば徴兵制は有り得る話。デマだと言ってる連中は拡大解釈の出来ないお花畑か、自民党工作員です。

0 件のコメント:

コメントを投稿