2015年8月19日水曜日

安倍自民党がツイッターで問題発言した武藤議員をトカゲの尻尾切り 週刊誌を使い、金銭トラブル報道させて離党届

学生をツイッターで批判、自民・武藤議員が金銭トラブルで離党届

2015年8月19日(水) 19時40分



安全保障関連法案に反対する学生たちをツイッターで「彼ら彼女らの主張は『だって戦争にいきたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく」と批判し、野党だけでなく自民党内からも武藤貴也衆院議員は批判を浴びました。

「この法案が通っても戦争に行くことはないのに、扇動とか間違った情報に基づいて若い方々が私は誤解したり、だまされてることがあると思います」(自民党 武藤貴也衆院議員〔8月4日〕)

Q.撤回というお考えは?
「どの部分ですか?撤回することはないです」(自民党 武藤貴也衆院議員〔8月4日〕)

今度は金銭トラブルを週刊誌に報じられました。それによりますと知人に未公開株の購入を持ちかけ、4100万円あまりを集めたものの返還をめぐって金銭トラブルになっているということです。

これについて武藤議員は19日午前、「ご迷惑をおかけした皆さまには心よりお詫び申し上げます」「今後、関係者らと相談し、きちんと対応してまいりたいと思います」とするコメントを発表。

しかし・・・

「国民の皆さんに心配をかけているのは今回だけではなく、一度ならず二度と認識しています。したがって、その説明責任を一刻も早く、一刻も早く説明責任を果たさなければならない」(公明党 西田実仁参院幹事長)

「まず疑惑を持たれたら、ご本人が自分のことを積極的に説明して理解を求める、これが先決でしょうね」(公明党 漆原良夫中央幹事会会長)

武藤議員は自民党の執行部宛てに離党届を提出し受理されました。武藤議員は、「プライベートの件で多大なご迷惑をおかけした。これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいかない」と話していたということです。

自民党の棚橋幹事長代理は記者団に、「残念だが、離党しても議員としての説明責任を果たしてもらいたい」と話しました。

参照元 : TBSニュース




安倍自民党は安倍政権にとって不利な発言した武藤議員を排除するようだが、それならば磯崎補佐官も更迭するのが筋であろう。

下っ端の議員なら離党届を出させるくせに磯崎はスルーですか?週刊誌にスキャンダルを書かせたのは台本通りかと思います。

まあ、武藤議員のようなクズは議員辞職して、二度と政治家になれないようにしてほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿