2016年2月18日木曜日

竹中平蔵が朝まで生テレビで、「トリクルダウンなんかない」と発言!大企業の儲けは、庶民には回りません

「大企業の儲け、庶民には回りません」 安倍内閣ブレーンも認めたアベノミクス失敗

2016/2/15 14:56

企業向けの特別な減税「政策減税」の合計額が2014年度は少なくとも1兆2000億円に上ると、きのう14日(2016年2月)付の朝日新聞が伝えていると紹介した。司会の羽鳥慎一は「消費税が1%で2兆円ということなので、その半分ということになります」と首をかしげる。

朝生でバラした「トリクルダウンなんかない」

1兆2000億円のうち62%は資本金100億円以上の大企業が受けた分だという。減税額は民主党政権時代から倍増しているが、「(大企業への減税などの)『果実』が家計に回ってないのが実情」だと記事は伝えている。

玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「大企業から一般の人にまで(富が)落ちてくるのをトリクルダウンという言い方するんですけど、その理論的な柱になってた竹中平蔵さんは朝まで生テレビで『トリクルダウンなんかない』って言っちゃいましたからね。そういうものがないとすると、じゃあ結局何なんだと。大企業は儲かったけど、われわれ庶民から増税してますよと。なんだこりゃ」

参照元 : J-CASTテレビウォッチ


認めた?マジか!ならサッサと法人税を上げろ。で、庶民の税金を減らせ。

国民は何のために税金を払ってるのか?いくら消費税を上げられても暴動が起きない国、それが日本。

大企業がいくら儲かっても内部留保に回され、庶民は潤いません。

<ネットユーザーの反応>
「貧乏人は小銭を欲しがるだろ?同じ様に資本家は大金を欲しがるんだよ」

「金を電子化して資産税」

「トリク・・・トリプルスリー!(゚∀゚)」

「ネトウヨ”庶民は在日!”」

「経常収支黒字でもGDPマイナスだからな。税収増えて国の収入増えてもGDPマイナスだし。何かとんでもない大間違えを犯していることは誰の目にも明らかだと思う」

「この凄まじい不景気の状況で、企業も儲かってない。去年の夏くらいからリーマンショック並みに売上が落ちてる。政府に騙されてるんじゃないよ」

「トリクルダウンなんかない」

「都合の悪い近未来を考えたくない地方公務員www 清原と一緒じゃww」

「いいえ(^O^) ミンスより馬鹿」

「今こそサラリーマン新党」

「マシな対抗馬がいないからコイツらやりたい放題なんだよ。なんなんだこの腐った国は」

「法人税減税、消費税増税、円安物価高。こんな糞政権を続けたら日本経済終了だぞ」

「民主時代の方が庶民はゆたかだったが・・・」

「経済指標が民主党政権のが断然良かったな」

「まあ公務員の給与が高すぎるのは大問題だよな。そこを改めて消費税を撤廃した方がいい結果が得られるのは確か」

「議員も結果出せなかったら給料減らせよ」

消費税による増税、インフレ物価高による増税。

このダブル増税で還元されたのは上級国民だけ

















GDPもマイナス

前期比 -0.4
年換算 -1.4%
凄まじい不況だ!

【アホノミクスの破壊力】 

・かっぱ寿司 50店閉鎖
・神戸らんぷ亭全店舗閉鎖
・ワールド 500店舗閉鎖
・ローソン 260店舗閉鎖
・小僧寿しが 100店舗閉鎖
・ヤマダ電機 42億円の赤字 60店舗閉鎖
・コジマ 63億5000万円の赤字 50店舗閉鎖
・マクドナルド 190店舗閉鎖
・イオン 100店舗閉鎖
・ワタミ 85店舗閉鎖
・ユニー 50店舗閉鎖
・イトーヨーカドー 40店舗閉鎖
・東京チカラめし 100店舗全滅
・西武・そごうを40店舗閉鎖
・サーティワンアイス、40年ぶり赤字
・東芝10000人超リストラ・CMOSセンサー白色LED事業から撤退、白物事業・PC事業も売却
・ソニー本社売却モバイル 2100人削減
・シャープ本社売却 3200人削減
・横河電機 1105人削減
・サンヨー消滅
・田辺製薬 2550人に早期退社
・日立建機 35歳以上に早期退社
・JT 1754人削減
・アシックス 350人削減
・あいおいニッセイ同和損保 400人削減
・損保ジャパン 200人削減
・KADOKAWA・DWANGO 232人削減
・ニッセン 150人削減
・ホンダ系部品のケーヒン、早期退職 400人募集

内需を破壊する国賊安倍政権は退陣すべし

儲かっている企業に重税かけて、国内で再配分すれば国民の購買力も上げり国内企業での業績も上るのに、国家として当然のことをしない低学歴、それが諸悪の根源、自由民主党。クタバレ!安倍政権。

0 件のコメント:

コメントを投稿