2016年3月2日水曜日

安倍政権のアベノミクスで、「生活保護受給世帯」が過去最多の163万4185世帯に

生活保護受給世帯 163万世帯余で過去最多

2016年3月2日 11時37分



生活保護を受けている世帯は去年12月の時点で163万4000世帯余りとなり、高齢者世帯の受給が増えたことを背景に、これまでで最も多くなりました。厚生労働省によりますと、去年12月に生活保護を受けた世帯は163万4185世帯で、前の月より1965世帯増えて、これまでで最も多くなりました。

世帯別では、65歳以上の「高齢者世帯」が80万5723世帯で、全体のおよそ半数を占め、4か月連続で80万世帯を超えました。このうち、1人暮らしの世帯はおよそ72万9000世帯で、高齢者世帯全体の90%余りを占めています。

次いで、働くことのできる世代を含む「その他の世帯」が27万1037世帯、けがや病気などで働けない「傷病者世帯」が25万2671世帯、「障害者世帯」が19万1350世帯、「母子世帯」が10万4922世帯となっています。

また、生活保護を受けた人の数は216万5585人で、前の月より1210人増えました。厚生労働省は「高齢者の受給世帯は増加が続いているが、働くことができる世代を含む世帯などでは雇用情勢の改善で減少傾向がみられる」と分析しています。

参照元 : NHKニュース




安倍政権のアホノミクスの影響により、日本国民がどんどん貧乏になっていく。

安倍晋三は国民の生活を助けるどころか苦しめる政策ばかりを推進しています。

そして、2017年4月の消費税率10%でトドメでしょう。TPP参加で日本終了。

<ネットユーザーの反応>
「エリート乞食」

「2chでも俺ナマポだけどって平気で言う奴増えたよな 10年前は考えられんかった」

「それだけ養える日本は凄いとも言えるな」

「生活保護のデメリット増やせ」

「ゲリノ大増税で働くのアホらしくなったからかな」

「年金が月12万もないと全部生保になるんだよ 厚生年金加入なんて増えやしないし」

「160万人って福岡市の人口と同じやないかw そんなに受給者居たのかよ」

「格差がひらくから増えるんじゃね?」

「働くのバカバカしいわ」

「アベノミクス、大成功!」

「で、何割が外国籍なのよ」

「いいよなあ 年金払ってなくても泣きつけば生活保護受給できるんだから」

「年金払うのバカらしいよな 国保よりなんせ生保が倍貰ってるんだからな」

「もう、公務員よりすくない年収の世帯は生活保護申請していいよな」

「163万人でも多すぎるのに 163万世帯だという衝撃」

「詐欺師安倍チョン社会の結末 えっお前まさか生活保護受けてないの!!遅れてるぅぅぅ(笑) 」

「働きもせず食ってるやつがこんなにもいる事にびびるわ 動物なら死んでんで」

「景気が良くなっているなら減るハズじゃね?」

3月1日発表 1月労働力調査

就業状態別人口
・前年同月に比べ,労働力人口は70万人(1.1%)の増加,非労働力人口は66万人(1.5%)の減少
・15~64歳の労働力人口は25万人(0.4%)の増加,非労働力人口は102万人(5.3%)の減少
・65歳以上の労働力人口は45万人(6.3%)の増加,非労働力人口は35万人(1.3%)の増加

アベノミクスで増えた雇用とは自民党政治で老後も働かなければ立ち行かない老人が激増してるのが内実だから、この人たちが働けなくなったら生活保護はさらに増える。

0 件のコメント:

コメントを投稿