2015年6月15日月曜日

【世論調査】安倍内閣支持率41% 二度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、過去最低

NNN世論調査 内閣支持率41.1%

2015年6月14日 18:52

NNNがこの週末に行った世論調査によると、内閣支持率は41.1%で、安倍首相が二度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、最低となった。

世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は前の月より2.4ポイント下落して41.1%、「支持しない」と答えた人は前月比1.6ポイント増加して39.3%だった。

国会で憲法学者3人が違憲と指摘した安全保障関連法案について憲法違反の内容が含まれていると思うかたずねたところ、51.7%の人が「含まれていると思う」と答えた。16.8%の人が「含まれていると思わない」と答えた。

また、法案を今の国会で成立させることについて「よいと思わない」が63.7%に上った。「よいと思う」と答えた人は19.4%だった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】6月12日~14日
【全国有権者】2011人
【回答率】50.1%

参照元 : 日テレNEWS24


日本テレビ世論調査

平成27年6月14日

2 0 1 5 年 6月 定 例 世 論 調 査

- 速 報 -
※ グラフ等の詳細は、6月17日以降に掲載致します。

調査日: 2015年6月12日(金) ~6月14日(日)
世帯数:2011 回答数:1008 回答率:50.12%
少数点第2位以下を四捨五入

<<安倍晋三連立内閣・新安全保障法制・日韓国交正常化50年 世論調査>>



[ 問1] あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1)支持する 41.1%
(2)支持しない 39.3%
(3)わからない、答えない 19.6%


[ 問2][問1で「(1)支持する」と答えた方へ]安倍内閣を支持する理由は何ですか?

(1)安倍総理の人柄が信頼できるから 17.6%
(2)閣僚の顔ぶれに期待がもてるから 1.9%
(3)支持する政党の内閣だから 21.3%
(4)政策に期待がもてるから 15.5%
(5)他に代わる人がいないから 33.8%
(6)特に理由はない 7.0%
(7)その他 1.2%
(8)わからない、答えない 1.7%


[ 問3][問1で「(2)支持しない」と答えた方へ]安倍内閣を支持しない理由は何ですか?

(1)安倍総理の人柄が信頼できないから 22.5%
(2)閣僚の顔ぶれに期待がもてないから 5.3%
(3)支持する政党の内閣でないから 12.6%
(4)政策に期待がもてないから 43.7%
(5)リーダーシップがないから 4.8%
(6)特に理由はない 5.3%
(7)その他 3.8%
(8)わからない、答えない 2.0%


[ 問4]あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)

(1)自由民主党 40.8%
(2)民主党 13.1%
(3)維新の党 3.2%
(4)公明党 3.8%
(5)日本共産党 5.2%
(6)次世代の党 0.0%
(7)社会民主党 1.7%
(8)生活の党と山本太郎となかまたち 0.2%
(9)日本を元気にする会 0.0%
(10)新党改革 0.1%
(11)その他 0.0%
(12)支持政党なし 28.4%
(13)わからない、答えない 3.7%


[ 問5]あなたは、安倍総理が進めている、大胆な金融緩和、財政出動、成長戦略を組み合わせる、アベノミクスといわれる経済政策は、順調に進んでいると思いますか、思いませんか?

(1)思う 21.8%
(2)思わない 56.2%
(3)わからない、答えない 22.0%


[ 問6]自衛隊の活動を広げる安全保障関連法案が、国会で審議されています。この法案のなかには、憲法の解釈を変えることによって、同盟国などが攻撃を受けた場合、日本が攻撃されたことと見なして、反撃することができる集団的自衛権の行使を、実際に行える内容が含まれています。あなたは、実際に、集団的自衛権を行使できるようにすることでよいと思いますか、思いませんか?

(1)思う 23.8%
(2)思わない 62.5%
(3)わからない、答えない 13.7%


[ 問7]また、法案のなかでは、外国の軍隊が、国際社会の平和と安全のために活動している場合、日本周辺地域以外でも、国会の承認を得た上で、自衛隊が、外国軍に対して、弾薬や食糧などを輸送するなどの、後方支援を行えるようにするとしています。あなたは、これを支持しますか、支持しませんか?

(1)支持する 41.2%
(2)支持しない 42.6%
(3)わからない、答えない 16.3%


[ 問8]衆議院の憲法調査会での審議で、出席した3人の憲法学者全員が、法案に含まれている集団的自衛権の行使について、憲法違反にあたると表明しました。これに対して、安倍内閣は、これまでの憲法解釈の範囲のなかにあり合憲だと説明しています。あなたは、この法案には、日本国憲法に違反する内容が含まれていると思いますか、思いませんか?

(1)思う 51.7%
(2)思わない 16.8%
(3)わからない、答えない 31.6%


[ 問9]あなたは、この法案を、いまの国会で成立させることでよいと思いますか、思いませんか?

(1)思う 19.4%
(2)思わない 63.7%
(3)わからない、答えない 17.0%


[ 問10]あなたは、安倍内閣が、この法案の内容について、国民に十分に説明していると思いますか、思いませんか?

(1)思う 12.5%
(2)思わない 78.7%
(3)わからない、答えない 8.8%


[ 問11]日本と韓国とが、国交を回復してから50年を迎えました。あなたは、現在の日本と韓国との関係について、どのようにお考えですか?

(1)良い 2.3%
(2)どちらかといえば良い 18.5%
(3)どちらかといえば悪い 40.3%
(4)悪い 32.6%
(5)わからない、答えない 6.4%


[ 問12]安倍内閣は、明治の産業革命に関する製鉄所や九州の炭鉱跡などの施設を、ユネスコの世界文化遺産として登録しようと作業を進めています。これに対して、韓国政府は、強制徴用されて朝鮮人労働者が働かされた施設が含まれているとして、反対しています。あなたは、どうしたらよいと思いますか?

(1)このまま登録作業を進めることでよい 27.1%
(2)強制徴用があったことにも触れた内容にして進める 40.4%
(3)反対されている施設をはずして進める 16.3%
(4)わからない、答えない 16.3%


[ 問13]韓国政府は、戦争中に朝鮮人女性が、日本軍によって強制的に慰安婦とされていたとして、日本に国としての謝罪や賠償を求めています。日本は、補償については国交回復の際に結ばれた条約で解決済みで、その後もお詫びの気持ちを表した河野談話や民間のアジア女性基金による償い金を手渡す事業なども行ったという立場です。あなたは、どのように対応したらよいと思いますか?

(1)これまでの対応で十分であり、改めて謝罪も賠償も必要はない 36.8%
(2)慰安婦を組織的に強制連行した証拠はなく、国際社会の誤解を解くため、さらに日本の立場を主張する 18.2%
(3)慰安婦だった女性に対して、国として改めて謝罪と賠償をした方がよい 3.9%
(4)日本と韓国とが歩み寄れる解決策を話し合う 34.8%
(5)わからない、答えない 6.4%


[ 問14]安倍内閣は、沖縄県名護市辺野古に、普天間基地に替わる新たなアメリカ軍の飛行場の建設を進めています。建設を進める安倍内閣と、反対する翁長沖縄県知事とが対立しています。あなたは、辺野古への基地移設を支持しますか、支持しませんか?

(1)支持する 35.7%
(2)支持しない 40.5%
(3)わからない、答えない 23.8%


[ 問15]健康保険、年金や納税などを公平・公正に適用するために、来年から個人番号・マイナンバーが国民一人ひとりに割り当てられ、使用が義務づけられます。この個人番号を予防接種の記録や、預金口座の情報ともつなげるようにする法案が、国会で審議中です。あなたは、どのようにお考えですか?

(1)過去の記録や管理が簡単で便利になるから導入するべきだ 6.2%
(2)納税や社会保障を公平・公正にするためにやむを得ない 24.3%
(3)プライバシーが守られるのか不安なので反対だ 61.5%
(4)わからない、答えない 8.0%

参照元 : 日本テレビ世論調査


安倍内閣支持率が41%もあるわけがない!マスコミは盛り過ぎ。実際は一桁ぐらいしかないと思います。海外ならとっくに暴動が起きるほどのデタラメ政治、やりたい放題の安倍政権を支持する国民などいるのだろうか?

<ネットユーザーの反応>
「安倍の末路は、祖父さんの岸と同じ。追われて首相を去る」

「戦後の日本で特徴的なことは、愛国を声高に叫ぶ人々こそが、日本の国益を損なってきたということです。」

「はあやっと安倍を支持しない方が国民の多数派になってきたなあ。40%が近づいてきたらオワコンだってネトウヨがいってたわ。見切ろうっと」

「自民と民主なんて固定的なもんじゃない。対米従属の低能安倍を否定して、対米自律を掲げる新党を望むべきだろ。」

「下痢あべもやばいと思ってるなw 大阪の同和の朝鮮人のハシゲ呼んで国民を騙す会議の練り直しで必死やなww」

「民主党はないが、自民党よりはマシ。安倍内閣とかまじでイスラム国だから」

「民主のが自民よりはるかにマシだろ。自民は土建利権と層化とウヨを除けば、支持者いないだろ」

「安倍の支持率と株価の相関がどの程度になるか観察中。もう売り時かと思う」

「まだ支持してる奴いるの?大丈夫?国民のために何らいいことしてないよ?」

「つきだけでやってきた男だから、これから落ちるのは早そうだな。将来、日本をつぶした元凶として末永く伝えられるだろう」

「安倍が馬鹿面、下村かアホ面、と愉快な妖怪婆どま。菅はぬらりひょんみてーだし、早く引っ込めろ」

「安倍内閣は総辞職しろ‼︎」

「もっと低くても良いぐらいだ。だいぶ下駄を履かしているな」

「支持率40%とか絶対に盛りすぎだろ。支持してるバカは死ねよ! まさか老人、底辺、庶民でゲリノミクス支持するバカはいないよな。どんだけ搾取されてんだよ、ドアホ!」

もう国民は騙されないよ。

ゲリノミクスでどんだけ底辺、老人、庶民の生活が良くなったよ?

老人は年金削減、底辺は物価高で皆殺し、庶民を増税と物価高で皆殺し。そして、自衛隊は他国の為に死ね。

これのどこが幸せなんだよ?

株価とか全く関係ないから。ふざけるな!

こんな世論調査はデタラメなのだ!

支持41%、不支持39% ← あらかじめセットされた数値!

実際の数値は → 支持20%(統一教会員と安部ブレーンの暴力団右翼と安部派閥の党員)不支持80%(真面目な国民と日本の行く末を真剣に考えてる集団)

これが信頼出来る支持率です!情報操作に騙されないように!


「産経新聞 → 統一教会付属産経新聞」「毎日新聞 → 創価学会付属毎日新聞」「朝日新聞 → 朝日CIA新聞」「読売新聞 → 読売CIA新聞」

2013-07-14 10:18

▼読売新聞 → 読売CIA新聞

読売新聞は、この新聞社 中興の祖と言われる正力松太郎氏がCIAのエージェントだった事は、すでに有名な話でWiki Pediaなどにも普通に記載されています。



ちなみに、正力松太郎氏のCIAのコードネームはポダム(podam)

日テレのコードネームはポダルトン(podalton)

もちろん今も、日本国民のための新聞社ではなく、米国に利益誘導したり、情報統制したりするための新聞社という事になります。

Wiki Pedia 正力氏と読売新聞と日テレとCIAの関係



▼朝日新聞 → 朝日CIA新聞

朝日新聞も残念ながら、CIAエージェントです。歴史は緒方竹虎氏が主筆だった時代まで遡ります。



三男の緒方四十郎は元日本銀行理事



CIAは緒方氏にポカポン(pokapon)というコードネームを付け、鳩山一郎氏の後継総理大臣に据えようとしたようです。

Wiki Pedia 緒方氏とCIAの関係

この流れから、朝日グループは以前からCIAエージェントだったようですが、いよいよ論調がおかしくなって来たのは、主筆が船橋洋一氏になってから。



船橋氏の友好関係を見ると、小泉元総理や竹中平蔵氏、







そして、ジョセフ・ナイ氏、マイケル・グリーン氏などと友好関係が深く、売国系北朝鮮・同和勢力・CIAと、これだけで充分過ぎるほど。ところが、さらに、元CIA幹部のRobert Crowley氏(故人)が遺した情報提供者リストに朝日新聞主筆の船橋氏の名前があるんです。

朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある

朝日新聞も、日本国民のための新聞社ではなく、米国に利益誘導するための新聞社という事になります。

▼毎日新聞 → 創価学会付属毎日新聞



毎日新聞は、正直言って経営破綻寸前の新聞社です。毎年の決算を、経理上の離れ業を使って乗り切ってるような部分があります。では、何で経営を支えているかと言うと、他社の新聞の代理印刷が収入源です。

で、どこの新聞の印刷代理をしているかと言うと、産経新聞もありますが、創価学会の聖教新聞が相当な部数を占めています。つまり何が言いたいかというと、毎日新聞は、創価学会の下請け新聞になってしまっているという事です。



Wiki pedia 経営危機で創価学会の印刷請負をする毎日新聞

創価学会と言えば、世界の麻薬販売を一手に仕切るアメリカCIAの下部組織で、出身地の北朝鮮からの覚醒剤の日本国内卸とマネーロンダリングを一手に引き受けています。





つまり、毎日新聞もまた、売国&米国利益誘導型新聞という事になります。



▼産経新聞 → 統一教会付属産経新聞



産経新聞は、元々世界日報という新聞でした。世界日報はどんな新聞かというと、統一教会の機関紙です。

世界日報と統一教会と産経新聞の関係

統一教会と言えば、やはりCIAの下部組織で、南米ルートの麻薬の日本国内卸とマネーロンダリングを担当しています。







産経新聞も、やはり売国&米国利益誘導型新聞です!

参照元 : ブロマガ


まだ41%も支持者がいる事自体、信じられない。議会政治を無視し、アメリカと法の制定を確約し、しかも韓国や中国との関係を悪化させた。しかも集団自衛権なるものに固執し、国民をアベノミクスなるもので欺く安倍総理を支持するとは。

あの男こそ日本最悪の罪人である。恐らく支持しているのは自民党の地方をも含めた議員連中だけだろう。


山崎拓氏、亀井静香、藤井裕久、武村正義の各氏が会見し、安全保障関連法案への反対を­表明した。




金子勝×室井佑月×大竹まこと

アベノミクスは日本の未来を食いつぶす。



0 件のコメント:

コメントを投稿