2014年4月18日金曜日

また捕獲された!石川県七尾市の富山湾で全長4.8メートルのダイオウイカが水揚げされ、ついにスーパーの店頭に並ぶ

ダイオウイカ:全長4.8メートルが水揚げ 石川・七尾

2014年04月18日 12時45分



石川県七尾市の沖合約3キロの富山湾で18日朝、全長4.8メートルのダイオウイカが定置網に引っかかり、水揚げされた。同市公設地方卸売市場によると、胴体部分は1.5メートルあった。

網元の「寒鰤大敷網(かんぶりおおしきあみ)」(同市)によると、同日午前5時ごろ、アジやスルメイカを取るために設置していた定置網を漁師が引き揚げたところ、死んだダイオウイカが絡まっていた。市場職員は「地元で水揚げされたのは初めてではないか」と驚いていた。

今年に入り、新潟、富山などの日本海側ではダイオウイカの水揚げが相次いでいる。【大原一城】

参照元 : 毎日新聞


捕獲が相次いでいるが、18日朝に取れたばかりの5m級のダイオウイカが、ついにスーパーに並びました。美味しいのか?

石川・七尾市で見つかったダイオウイカ、金沢市内のスーパーへ

2014/04/18 19:56

石川・金沢市内のスーパーにダイオウイカが運ばれ、お客さんを驚かせた。客は「食べられるんですかね、これ? 売り物かと思って、びっくりしました」と話した。 スーパーの鮮魚コーナーで、お客さんを仰天させていたのは、ダイオウイカだった。このダイオウイカは18日朝、石川・七尾市の沖合で見つかり、その後、金沢市内のスーパーに運ばれ、展示されたという。 (石川テレビ)

参照元 : FNNニュース





専門家は地震の前兆説を言わない不思議?ここまで相次いで水揚げされるのは不気味である。

地震の前兆か?富山市沖でダイオウイカが2日連続で発見される

0 件のコメント:

コメントを投稿