2014年4月24日木曜日

オバマ大統領、安倍首相の「おもてなし」高級寿司を半分食べ残す

オバマ大統領、高級すし半分しか食べず?

2014年04月24日 14:15



【4月24日 AFP】公には、すしに興味津々の様子を見せた来日中のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領だが、24日のメディア報道によると、実際にはコースを半分まで食べたところで箸を置いたという。

オバマ大統領は23日夜、東京・銀座の三つ星すし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と共にノーネクタイで訪れ、カウンター席に座った。両首脳の関係を深める機会とされていた会食だったが、TBSの報道によると、大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、すぐに日米交渉の話を始めたという。

同店のすし職人、小野二郎(Jiro Ono)さん(88)は、20貫ほどのすしを客の食べるペースに合わせて一つずつにぎる。だが「すきやばし次郎」と同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が「次郎」の店員から聞いた話としてTBSに語ったところによると、オバマ大統領はコースを半分ほど終えたところで箸を置いた。一方の安倍首相は完食したという。2人の会話はかなりフォーマルなものだったとされる。

食事を終えて店から出てきた両首脳は、夕食会は成功だったとコメント。オバマ大統領は報道陣や集まった人たちに対し、「おいしいすしだった」と述べていた。

菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は24日の記者会見で、「大統領はかなりの量を食べた」と述べた一方、実際に何貫食べたのかという質問には回答を避けた。ただ、「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」と話した。(c)AFP

参照元 : AFP BBNEWS


アメポチ安倍は、オバマ大統領にゴマを擦るも、高級寿司を残される。

”菅義偉「大統領はかなりの量を食べた」「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」”

嘘をつくんじゃない!満足してたら半分も残さないでしょ?

しかしオバマは失礼な男ですね。出された物は全て残さず食べるのが礼儀でしょ?オバマは百姓に謝れ。





というか、回転寿司で充分でしょ?オバマはバカ舌だから味なんて分かんないよ。

加齢臭のするお爺さんがシワシワの素手で握る寿司なんて食いたくなかったのでは? アメリカの寿司屋はビニール手袋が常識なんだからさ。不衛生と思ったんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿