2014年4月22日火曜日

【韓国客船沈没事故】テレビで虚偽発言した自称「民間女性ダイバー」ホン・ガヘの正体

韓国史上最悪の海難事故、客船沈没で多数の死者を出した。テレビでとんでもない嘘発言をしてバッシングの嵐を受けた、自称民間女性ダイバーの正体は、業界でも有名なペテン師だった。

【韓国客船沈没】虚偽発言した「民間女性ダイバー」に赤坂・性悪ホステスの過去

2014年04月20日



韓国南西部の珍島沖で起きた客船事故。19日午前現在で、476人いた乗客の中で救助されたのは174人、行方不明者は273人、死亡者は29人となった。事故後、2日以上経ったいまでも多くの人が沈没した船の中に閉じこめられたままだ。救助が進むなか、民間のダイバーを自称する女性がテレビでこんな発言をした。

「外側から客室のなかの音がした。生存者がいるはず」

船内に残された人々がどのような状態にあるのか、まったく把握できていないなか、この報道は被害者家族だけでなく国中に希望をもたらした。続けて彼女は、「多くのダイバーが駆けつけたが協力させてもらえてない」「当局関係者に『適当に時間をつぶして帰れ』と言われた」と当局の対応のまずさについて発言。このニュースはSNSなどを通じて広く拡散され、多くのネットユーザーが「国は何をしている」と怒りのコメントを寄せた。

しかし、事故の現場では一部の記者のなかで、こんな声がでていたという。

「ホン・ガヘがなぜここに!?」

じつはこの民間ダイバーを自称するホン・ガヘという女性、業界の一部で「うそつき」として有名だったのだ。彼女はダイバーでもなんでもなく、もちろん発言内容もまったくのデタラメだった。

ホン・ガヘはK-POPアイドルにまつわる騒動も起こしてる。日本デビューも果たしているガールズグループTーaraをご存知だろうか。このT-araは現在、ほとんど活動できていない状態だが、その理由にはホン・ガヘが絡んでいるという。T-araは2012年頃、グループ内部で特定メンバーへの"いじめ"が深刻だという情報がネット上に流れ、一時活動を休止。その後、復帰したものの、かつてのような勢いは失ってしまった。じつは「いじめ情報」の内容のほとんどがホン・ガヘが流布したもので、その際、彼女はいじめを受けていたというメンバー・ファヨンの従姉妹だと偽わっていたのだ。

韓国メディアの報道によるとホン・ガヘは、「日本の赤坂で底辺の暮らしをしていた」が金銭的なトラブルを起こし、韓国に逃げ帰った。その後、自らを「作詞家」と偽り1億円もの金を騙し取り、詐欺罪で捜査された過去もある。ある野球選手の子供を「身ごもった」と吹聴し、騒ぎを起こしたことも。そのためホン・ガヘは芸能やスポーツ関係の記者たちのあいだでは名の知れた存在だったのだ。

数々の嘘を重ねてきた彼女だが、多くの人命がかかわる事件での嘘は韓国全国民の怒りを買ってしまった。一般人であるにも関わらず、スポーツ紙などでは彼女の本名を含めて素性を詳細に記した報道もなされている。

日本でも少し前、"偽音楽家"が問題になったが、どんな国にもこういったお騒がせ人間はいるようだ。

参照元 : 東京BREAKING NEWS

なぜ、わざわざこのような嘘をつくのか?ただの目立ちたがり屋?息を吐くように嘘を吐くホン・ガヘ。有名なペテン師、詐欺師だったんですね。過去に日本で働いていた事にビックリ。同胞である韓国人から怒りを買うホン・ガヘ。今度は韓国から逃げ出すのでしょうか? 韓国客船沈没事故から6日目が立ちますが、現在で死者は87人となった。残る行方不明者は215人。

遺族の怒りが爆発!警察関係者が遺族に殴られる▼



政府関係者がビンタされる▼


韓国のニュース映像▼


安否不明者の家族らが救助作業が進まないことへの怒りを政府に向け始めた。クーデター?

安否不明者家族ら、青瓦台へ 警察が阻止 韓国船沈没

2014年4月20日19時18分



韓国南西部・珍島付近で起きた旅客船セウォル号の沈没事故で、安否不明者の家族らの一部が20日未明から、救助作業が進まないことへの怒りを朴槿恵(パククネ)大統領に直接伝えようと大統領府(青瓦台)に向かおうとし、警察に阻止される場面があった。


「もう待てない。青瓦台に代表者を送りたい」


19日午後11時ごろ、父親の1人が突然、家族ら約300人が待機する珍島の体育館で提案した。家族らは次々に集まり、約2時間後、100人以上がソウルを目指した。


ところが、隊列を組んだ数百人の警官隊が道路を封鎖。「我が子を助けろ!」と叫ぶ家族と、警察とで押し合いになった。


家族らは、現場に駆けつけた鄭烘原(チョンホンウォン)首相や警察当局と面会。鄭首相は朴大統領の代わりに再び体育館を訪れると約束した。家族と警官隊の衝突は20日午前10時すぎまで断続的に続いた。


安否が分からない男子高校生の母親は、「死んだ状態でもいい。早く助けてほしい」と泣き崩れた。(珍島=佐々木亮、東岡徹)


参照元 : 朝日新聞

「大統領に直訴する!」



沈没した旅客船の捜索活動がなかなか進まないことに対し、安否行方不明者の家族が抗議のために事故現場付近からソウルの青瓦台(大統領府)に向かおうとし、警官に阻止されている。取り押さえられ号泣する不明者の家族=20日、珍島(聯合ニュース)


乗船者名簿に載っていない死者が!?

責任者:「ただ乗りした人の身元は確認されていないこともある」


<客船沈没>"乗船者名簿にない死者出てきた"

2014-04-18 17:48



沈没旅客船セウォル号(6千825t級)の船会社の清海鎮(チョンヘジン)海運のキム・ジェボム企画管理部長は18日「乗船者名簿にない死亡者が出てきた」と明らかにした。


キム部長はこの日午後、言論ブリーフィングを通じて「閉路(CC)TVと発券当時(乗客が直接)作成した名前と生年月日で身元を確認した」として「作成しなかった人は未詳にする他ないが、乗船者名簿にない死亡者が出てきた。追加で確認してみなければならない」と話した。


彼は「船会社がチケットを受けなかった人(ただ乗り人員)は身元が確認されていないこともある」として「身元未詳人数は確認している」と話して475人と発表された総搭乗客数が再び変わる可能性があることを示唆した。


キム部長はしかし出港当時海上警察に申告した総搭乗客数は明らかにしなかった。


参照元 : NAVER

無賃乗船ではない可能性が出てきた。

名簿にない死亡者は何人いるのか明らかにされてないけど、1人や2人では済まない可能性がある。遺族を装う悪質な詐欺師が現れるくらいだし。

犠牲者の遺族を装って、死体を投げ込む「賠償金ビジネス」もありえますよ?

・韓国中の遺体が投げ込まれる?
・「死体は見つからないけど身内が乗ってた」詐欺も登場しそう。
・犠牲者数、最終的に1万人超えたりして・・・

沈没事故現場の近所で偶然老婆が病死?

老婆の家族が遺体捜索の報道を聞く

遺体を投げ込めば、乗員だったと主張できる!

船会社や日本に賠償金を請求できる!

海に遺体を投げ込む

船から150m離れた場所で69歳の遺体が発見される

これで死体の数が増えた謎が解けた?

<関連記事>
【韓国史上最悪の海難事故】死者28人、5人重傷、未だ268人が行方不明 積荷の過剰積載が原因か?

0 件のコメント:

コメントを投稿