2015年11月4日水曜日

【アホノミクス】家計消費支出0.4%減、勤労者世帯の実収入1.6%減、物価上昇目標の達成時期を2016年度後半頃に先送り

アベノミクス立ち往生 家計消費支出0.4%➘ 勤労者実収入1.6%➘ 物価目標も先送り

2015年10月31日(土)



政府が30日発表した9月の各種経済統計は、家計消費支出の落ち込み、勤労者世帯の実収入の減少など、家計に厳しい経済状況を浮き彫りにしました。日銀が同日発表した経済・物価情勢の展望(展望リポート)では、「2016年度前半ごろ」としていた2%の物価上昇目標の達成時期を「16年度後半ごろ」に先送り。アベノミクス(安倍晋三政権の経済政策)の立ち往生ぶりがいよいよ鮮明になりました。

総務省が同日発表した9月の家計調査(速報)によると、1世帯(2人以上)当たりの消費支出は27万4309円となり、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比0・4%減になりました。マイナスは2カ月ぶりです。同省は、消費支出の基調判断を「足元では横ばいの状況となっている」とし、前月までの「このところ持ち直している」から後退させました。

勤労者世帯の実収入は1世帯当たり41万5467円と実質で1・6%減少し、6カ月ぶりにマイナスとなりました。過去最高を更新している大企業のもうけが家計には及ばないことを改めて示しました。

9月の全国消費者物価指数(2010年=100)は、価格変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が103・4となり、前年同月比0・1%下落しました。日銀が「異次元の金融緩和」を導入した13年4月以降では初めての2カ月連続のマイナスとなりました。

日銀が発表した10月の「展望リポート」では、物価上昇が2%程度に達する時期を従来の見通しから半年先送りしました。成長率見通しも下方修正。15年度の実質GDP(国内総生産)の伸び率は政策委員の見通しの中央値で1・2%。これまでの見通し1・7%を下回りました。

自民党の新しいスローガンは「経済で、結果を出す」です。しかし、看板政策の「デフレからの脱却」は行き詰まり、壁に突き当たっています。統計数値は、八方ふさがりの「結果」がすでに出ていることを示しています。

参照元 : しんぶん赤旗



日本人を本気で潰しにかかる安倍晋三率いる売国政治家ども。

こいつらは絶対、日本国民を助ける政策はしません。我々の血税をユダヤ金融資本家に捧げることしか考えてません。

<ネットユーザーの反応>
「(・ー・)オワッタナ・・・」

「黒田バズーカ砲まだー?」

「だから、増税はあれほどやめろといったのに」

「まったく政治も経済も 都合の悪いニュースは全部金曜日に発表するんだね。いかにも意図的ww」

「チャンコロ頼みのアホノミクス」

「期待が萎んだからだよ、一番避けなければならなかった。期待を萎ませる事を、その重要性も理解されぬままにやってしまった事が諸悪の根源」

「日銀が超過準備積むだけで良くなるなら誰も苦労しないわな。安倍や黒田や岩田は屑な詐欺師だし、こいつらを支持してるのはただの馬鹿」

「増税で庶民の支出が増えるワケがなかろう」

「出来損ないのゲリノミクス。アベ不況が止まらない」

「黒田バズーカと思ってたらクラッカーでしかも不発」

「食品はすでに2%どころか3%以上上昇してるぞ。中間層以下の国民生活は今後ますます苦しくなるな」

「消費税増税のインパクトがすさまじいな。やっぱり97年から日本を大不況に陥れただけはある」

「アベのミス・・」

「ドルベースで考えれば賃下げなんだから物価高で消費が冷え込むのは当たり前」

「暇でボーナス無しなんだが。明日は来るなってよw」

「5年縛りとかでいいから消費税を廃止すべきだよ」

「自民政権の間は金使わないと決めた」

「ずっと好景気と言ってればいつかは良くなるんだろw」

「スーパーはどこも閑散。人だかりはバーゲンだけ 不景気くっきり。消費税増税などバカげたことやめろ!さっさと廃止しろ」

「増税しました。景気への配慮で財政出動しました。景気は悪くなる一方です。税収も増えません。お役所の権限だけが増えました。ますます悪い意味で社会主義化する一方です」

「日本円はもうアカンと思う(´・ω・`) 」

「反日自民党は頑張ってるな」

「日本国債が再び紙キレになる日が近づいてるな」

「安倍は調子がいいときだけゴミンスに対して「政治は結果」と言ってたんだよなw 結果でゴミンス政権以下となったわけなんで、とっとと退陣すべきだよなw」

「この状況で法人税は下げ、最低賃金は上げず、消費税は上げる。教育も社会保障も切り詰め。どういう国づくりだ?」

「アベノミクス、ミンス以上の嘘を吐き」

「CIAが作った自民党に与えられた日本人絶滅と言うミッション」

安倍信者は現実を見ろ!

アホノミクスなんて世界中誰も認めてない。日本をどん底に落とした。格差社会の拡大、GDPは震災級のマイナス成長、成長戦略0。

安倍自民党政権の方針
・消費税増税で貧乏人から金を取ってやる
・法人税減税で俺たち金持ちの取り分が増える
・貧乏人は自衛隊に行け
・自衛隊に入らないとはい上がれないようにしてやる

★B層=バカはテレビにダマサレロ

日本の国税負担の状況はこの25年の間に激変している。

1989年度から91年度ころは、

所得税 26.7兆円
法人税 19.0兆円
消費税 3.3兆円

だった。

これが2015年度は、

所得税 16兆円
法人税 11兆円
消費税 17兆円

消費税増税は法人税減税のただの穴埋めでした。

消費税は年収1000万の人も100万の人も100万円の買い物をするば、貧乏人も金持ちも8万円払う逆進性がある。これで金持ちはより資産を増やし、貧乏人は金を使い切るので金が貯まらない。バブル期少なかった無貯蓄世帯が現在は3割にも達しているのはこの理由。

・貧乏人の子供はまた貧乏になる。
・法人税減税でまた俺達の金持ちの取り分が増え金が貯まる。

★15年9月米国様の命令で自衛隊員の海外派兵が決まった。

何で俺たち金持ちが派遣・非正規雇用を増やし、消費税を増やし、法人税を減らし不況で貧乏人を増やしているのか解っているのか。お前ら貧乏人の子を自衛隊員にならないとハイ上がれないように追い込んでいる。俺たち金持ちの子供達は自衛隊員になる事はない。戦地に行くと死んだり、かたわになったり、気が狂うからな。お前ら貧乏人の子は戦地に行ってこいSHINE。代わりは移民を連れて来れば良い。アメリカはこんなシステムだ。

★TPPに参加しても自衛隊員は公務員だから困らんぞ。医療を受けられるぞ

10月悲報速報のまとめ
【悲報】機械受注、8月5.7%減 市場予想大幅に下回る
【悲報】9月の工作機械受注額、前年比19.1%減 2カ月連続減
【悲報】10月の月例経済報告、景気判断1年ぶりに下方修正
【悲報】景気ウォッチャー調査 2か月連続悪化
【悲報】景気動向指数:8月 2カ月連続悪化、判断は据え置き
【悲報】9月首都圏マンション発売戸数3割減、価格上昇で需要鈍る 契約率70%割る
【悲報】ああアベノミクス 2015年の「お小遣い」、過去2番目に低く
【悲報】9月の貿易赤字1145億円 赤字は6カ月連続
【悲報】貿易収支1兆3086億円の赤字…今年度上半期
【悲報】8月の鉱工業生産確報、1.2%低下 13年6月以来の低水準
【悲報】9月の"消費者態度指数"、2カ月ぶり悪化--内閣府「株価下落など影響」
【悲報】工作機械受注額、9月確報値は19.1%減 北米・中国不振
【悲報】9月の鍛圧機械受注、18%減の262億円-5カ月ぶりマイナス、補助金需要出尽くす
【悲報】9月企業物価3.9%下落 下げ幅、5年10カ月ぶりの大きさ
【悲報】ボーナス減で消費喚起見えず 6~8月の賃金減
【悲報】大企業製造業の景況感悪化
【悲報】企業の物価上昇率見通し、幅広く低下 日銀9月短観
【悲報】9月の街角景気、現状判断は2カ月連続悪化
【悲報】民生用電子機器、9月出荷額10.4%減 3カ月ぶりマイナス
【悲報】9月の国内新車販売7.6%減、9カ月連続前年割れ 軽の不振続く
【悲報】国内・8月全産業活動指数 -0.2%
【悲報】4~9月粗鋼生産量、6.3%減 リーマン後で最低
【悲報】生活保護162万世帯、最多更新 7月
【悲報】日銀、16年度物価見通し下方修正へ 2%達成時期も後ずれ検討
【悲報】紙・板紙の国内出荷、4カ月ぶり減 白板紙の低迷響く
【悲報】8月の景気一致指数改定値、0.9ポイント低下
【悲報】日本発の航空貨物、9.1%減 9月は米国向け落ち込む
【悲報】軽四輪車中古車販売、4.4%減の22万8966台で4か月ぶりのマイナス…9月
【悲報】9月の消費者物価指数 2か月連続マイナス
【悲報】9月の実質消費支出0.4%減、基調判断を下方修正



そりゃ増税すればこうなるだろう。5%→8%だから大したことなさそうに思えるけど、税額にしたら6割アップですからね。驚異的な増税率だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿