2015年12月12日土曜日

安倍政権の「介護報酬カット」が原因で老人福祉・介護事業の倒産急増

老人ホーム倒産急増 安倍政権「介護報酬カット」が大失敗

2015年12月12日



「介護事業者」の倒産が急増している。東京商工リサーチの調査によると、2015年1~11月の「老人福祉・介護事業」の倒産件数は66件と過去最悪を記録。すでに前年の年間件数(54件)を上回っている。

企業業績が上向き、全体の倒産件数はバブル期並みに低いのに、例外的に「介護事業者」の倒産だけは増えているのだ。設立から5年以内の「新規事業者」と「小規模事業者」の倒産が目立つという。原因は、深刻な“人手不足”だ。東京商工リサーチ情報本部の原田三寛氏がこう言う。

「ある介護業者は、施設は用意したのに、働く人が集まらないため、いつまでたってもオープンできず、賃料がかさみ倒産してしまった。介護は成長産業だということで、他業種からの新規参入が相次いでいるのですが、とにかく働き手がいない。人が集まらないのは低賃金だからです。介護報酬は政府が決めているため、事業者も高い報酬を払えないのが実態です」

今年4月、安倍内閣が9年ぶりに「介護報酬」を引き下げたため、ますます介護業界から人が逃げ出しているという。

「新3本の矢」を掲げた安倍首相は「介護離職者ゼロ」を訴えているが、現場で働く人がいなければ、「介護離職者ゼロ」の実現など絶対に不可能。働き手を増やすために、介護報酬をアップしなくてはならないのに、ダウンさせているのだから、どうかしている。現在、年間10万人の「介護離職者」を増やすだけだ。

「いま特別養護老人ホームを利用している人は54万人。さらに、入居待ちをしている老人が52万人もいます。介護離職者を減らすには、多くの介護施設を用意しなくてはいけない。でも、必要なのはハコじゃない。人手です。ハコは廃校になった学校などを再利用すればいい。なのに、安倍政権はハコづくりにばかり目がいっている。恐らく、介護の実態を知らないのでしょう。介護現場で働く労働者の賃金は、平均より月に10万円も少ない。これでは人は集まりませんよ。報酬を平均より10万円多くすれば、あっという間に人が集まるし、しかも質の高い人がくるでしょう。なぜ、安倍首相はそんな簡単なことがわからないのでしょうか」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

介護施設の倒産が増えれば、困るのは利用している老人である。

参照元 : 日刊ゲンダイ


▼視察で老人ホームを訪れたときの安倍首相



安倍「年寄りはさっさと氏ね!」

バカでミーハーな年寄り(老害)が、安倍の正体も知らずに自分から握手して貰いに群がってます。

安倍首相、特養の追加整備指示=介護離職ゼロへ40万人分超に

2015/11/25-18:26

安倍晋三首相は25日、「1億総活躍社会」の具体的目標である介護離職ゼロの達成に向け、特別養護老人ホームなどの介護施設の追加整備を塩崎恭久厚生労働相に指示した。

首相は介護の実情を把握するため、配偶者らの介護に当たっている一般の男女10人と首相官邸で懇談。同席した塩崎氏に「介護施設の数も十分ではない。さらに整備計画を追加してほしい」と伝えた。

介護施設について、厚労省は従来の整備計画に約6万人分上乗せし、2020年代初めまでに約40万人分を整備する計画を12日に公表している。首相指示は、さらなる積み増しを求めたもので、政府が26日に取りまとめる緊急対策に反映させる見通しだ。

参照元 : 時事通信

安倍信者の皆さん!いやぁー、反日自民党は大活躍だね。 安倍政権は、瀕死の弱者を踏み潰す政策しか出さない。

消費税増税分は全額社会保障にと言っただろ?なぜ介護報酬減額?

増税して公務員の給料は上がったけど、行政サービスは低下した。 医者の報酬は上げても介護報酬は切り下げ。これが安倍政権の改革。

経団連の犬「アベ」の本領発揮だね!

この問題はTPPでさらに流れが変わると思う。多分、金持ちしか介護が受けれなくなりそうな悪寒・・・

ブラック企業叩きが大好きなマスコミが、なんで介護事業だと擁護側に回るの?君たちは、介護される側なの?

医療や介護は、ソビエトのような社会主義統制経済そのまんま。役人の思惑でどうにでも変えられる。儲かっていれば絞り、予算が厳しくなれば絞る。

日本国の経済が成長鈍化すれば、ソビエトと同様に すべてが貧しい方向に調整され、すべてが貧しくなる。それが利益の再配分を強調した社会主義経済。

資本主義経済のように、成長力を維持するために優劣の存在を 許容することはない。社会主義経済では、儲かるものは必ず叩く。だからネトウヨの大好きな麻生太郎が「老人は死ね!」と言ってたろ。だから殺したいのさ。奴らは日本人なんて死ねばいいと考えている。

介護者がいないなら、安い賃金で働く外国人奴隷を雇えばいい。奴らの狙いはこれ。そうすればパソナ竹中が儲かるだろ。政治屋も賄賂が貰えるので協力するわけ。

中国とアメリカに日本の年金が食われ、ゴキブリ公務員は高額なボーナスをもらう。公務員の金を福祉に廻せば解決できるよね?だがしない。

奴らは、「貧乏人は死ね!」と言ってるんだよ?

「年寄りは死ね!」と言っているんだよ?

まだ分からないの?もう中流はいないんだよ。奴隷にされる方、奴隷を扱う政治屋と公務員が日本 にいて、愛国心がない売国奴が自分さえよければいいという思考になっている。

都合が悪くなると逃亡。 コレまでの日本のために尽くしてきた人々を皆殺しにする連中は、あの世で地獄に行け!そして苦しんで死ね。

・コンビニ商法
・サブリース商法
・介護商法はキチガイカルトの収入減

会社にとって入居者を虐待して殺すのが優秀なヘルパー?

カルトヘルパー、警察、検察、裁判所。

自民党=統一協会
公明党の支持母体「創価学会」

キチガイカルトの特徴 = 言ってる事とやってることが真逆。

0 件のコメント:

コメントを投稿