2015年12月9日水曜日

国民イジメの安倍政権、今度は医療費の自己負担に上限を設けている「高額療養費制度」を、来年末までに見直しへ

高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案

2015年12月7日 5時13分



政府の経済財政諮問会議の下に設置された有識者会議は、財政再建に向けて歳出を抑制するための実行計画の案を取りまとめ、医療費の自己負担に上限を設けている高額療養費制度を、来年末までに見直すことを盛り込みました。

政府は、2020年度までに基礎的財政収支を黒字化する目標の達成に向けて経済財政諮問会議の下に有識者会議を設置して、今後5年間の歳出を抑制するための実行計画の検討を進めていて、このほど有識者会議がその案を取りまとめました。

それによりますと、最も歳出規模が大きい社会保障費を巡って、医療費の自己負担に上限を設けている高額療養費制度を来年末までに、現在、自己負担が原則1割になっている75歳以上の高齢者の医療費の窓口負担を3年後までに、それぞれ見直すことを目標に掲げています。

また、医療費の削減に向けて自治体や企業の健康保険組合などに働きかけ、2020年までに、40歳以上の人の健康診断の受診率を80%以上とし、メタボリックシンドロームの人口を2008年度と比較して25%減らすなどとしています。

有識者会議では、この計画案を7日の経済財政諮問会議に示し年内に決定したいとしていますが、社会保障費の国民負担の増加につながるだけに、政府・与党内で今後議論となることも予想されます。

参照元 : NHKニュース


安倍政権の暴走は加速するばかり!今度は高額療養費制度を廃止か!? 国民を徹底的にイジメまくる国賊安倍内閣。これはTPPの下準備ではないのか?

高額療養費制度が廃止にされたら、もし手術で入院し、300万の請求がきても上限9万円だったものが無くなり、高額な医療費の負担を国民が払う事になる。

さすがに高額療養費制度まで廃止にするのはやり過ぎではないのか?いい加減、国民は暴動起こすレベルまできている。

<ネットユーザーの反応>
「これ医者が一番困るだろ。保険会社はホクホク」

「サンキュー安倍ちゃん貧乏人は死ぬべきだね」

「これはデカイぞ、長期入院とかになったら経済的に死ぬ奴出る。糖尿病なんかになったら目も当てられない」

「いよいよ、貧乏人殺しを始めたか」

「はよ死ねってこと?」

「抗がん剤は月30万かかるんで、払えない奴は死んで下さい」

「高すぎる医療費をもっと下げろや」

「手術に数百万掛かる時代到来」

「さすが売国政党自民党。アメリカに売り渡す気満々だな」

「浮いた医療費は軍事費と列国へのバラマキに当てられます」

「指定難病の助成だけは打ち切らないでくれ」

「今まで健康保険料払ってた意味がなくなるんだが…」

「まーた、大資本のために新たな市場を作って差し上げるのか」

「貧乏なら自衛隊で働け!by安倍」

「あらら 困ったなぁ オレ死ぬしかないな」

「こんな党をアホジャップは当選させるんだから救えないよな。ジャップがジャップに殺される世紀末状態」

「これはアカン。経済のために社会保障費削ってどうすんだよこのアホ。それならなんもすんなキチガイ」

「下級国民が減る素晴らしい政策だね。やっぱ自民党は国民見殺しにするの上手だわ。安倍ちゃんGJ」

「これが確定したら死ぬ事が確定する奴らは死ぬ前に、こいつら殺せばいいのかな」

「金ない庶民は入院するなって事か」

「そうなるな。TPPで国民皆保険が崩壊するとは言われたが、まさか頼まれもしないうちから崩壊させるとは思わなかった」

「破産者続出で生活保護が増えるだけじゃないか」

「アメリカみたいになるの?」

「高額療養費制度が必要なレベルの病気にかかって、それが払えなければ10代だろうが死ぬようになる」

「海外にバラまいて国民は殺すんだから誰も納得しないわな」

「老人の手術で数千万かかってるのを若手国民が負担してるんだよ。もう限界きてるだろ」

「TPPってこういうことなんだよなあ」

「アメリカの悪い所を真似ていくスタイルイイね。早く日本人が苦しみながら死ぬ所を見たいなぁ」

「ガンになった時点でアウトか」

「保険屋優遇か」

「増税分は福祉に回すとは何だったのか?カットしてばっかり」

「マジで革命とか近づく気がしてきた」

「それでも選挙は自民に投票するんだろ?日本人はドMかよw」

「これな、若い奴らとか家族に大病したことない奴はピンと来ないかも知れないけど、普通に働いていても金がなくて治療を受けられないとか、そういう時代が迫ってるってことだぞ」

「さっさと金ためて日本脱出するしかないな」

「本当に心が貧しい国だなジャップランドは・・・糞自民は本当に死滅して欲しい」

「改悪ばっか目につくけど改善とかしてんのけ?」

「貧乏人が長生きするのを見るのが悔しいんだろうな、上級国民は。人間、所詮死ぬときは一緒なのに」

「死ねよ自民」

「国民は奴隷かよ?」

「廃止してアメリカの保険に入れってことだろうな。自民党はガチの売国奴だったな」

「デカい病気にかかったら詰むな」

「3万ばら撒いてこれっすか?いい加減にしろボケカス、絶対に入れるわけねえだろ。年寄りにも周知させとけ」

「ネトウヨ歓喜w」

「安楽死制度を作れば解決だと何度言えばわかるんだよ低脳国家」

「人殺し政党。日本国民がそんなに憎いか?」

「こりゃ、70過ぎて、やっと医療費が、1割負担になって、やっと長年患っていた水虫の治療が受けれると言ってたうちの母、ショック死だな。ありがとう、自民党・公明党支持者の皆さん」

「老人のタンス貯金狙うって、オレオレ詐欺の奴らみたい」

「アメリカで盲腸になると民間保険入ってないと600万かかって破産ってのはよく聞く話だろ」

「アメリカとそっくりだね。これでもまだ肉屋を支持するんだろ?笑えるね」

「親が頼りのネトウヨニート、まさかの貧困へ。ありがとう安倍 ありがとう自民党&公明党」

「知らないかもしれないが民主時代は公務員の給与は下げた。で、庶民の実質賃金も今より高かったよ」

「あれ?増税分は社会保障に使われるんじゃないの?」

「日本人抹殺計画に気づいてしまったか」

「ネトウヨの望む1億総不幸社会がとうとう実現するな(2000万人の上級国民は除く)」

「マスコミをアンダーコントロールしておけば、なにをしても支持率はあがるってのが分かったからな」

「やっぱアメリカ様の家畜やで日本人は」

「は?何のために増税したの?社会保障費に使うんじゃなかったのかよ死ねよ下痢」

「いま一番日本人が警戒しないといけない国は北朝鮮でもシリアでも中国でもロシアでもなくアメリカだ。どれだけアメリカの国益の為に日本が理不尽な不利益を被ったのだか」

「野田総理と解散とき約束した消費税増税はすべて社会保障に使うって話だったよね」

「テレビ新聞で報道しなけりゃ改悪しても多くの国民にはばれないw」

「下級国民は病気になったら抵抗せずに死ねってことだよ言わせんな」

「自民は大企業が圧力団体だから、そのとおりの政策しかしない。これは当たり前のことだよ。日本のための政党じゃないから、なんとなくでメジャーなジ自民に入れるとこうなる」

「盲腸で700万、癌で3000万、ちょっとした骨折とかでも100万とかの世界になるな。ありがとう自民党」

安倍:「創価学会が軽減税率ってうるさいから、貧乏人の医療費を減らしました」

安倍:「貧乏人は氏ね」



普通に考えて金のない貧乏人に医療を受けさせなくする。施策はこれからどんどん増えていくだろう。一億総活躍で定年なく働かされて体壊したら即死ねがこれからの日本。

▼TPPの本丸は日本の医療保険制度を解体してアメリカの保険会社に儲けさせることね。

盲腸の手術で700万円の自己負担も!TPPで崩壊する日本の医療保険制度

▼元官僚が警告

TPPの真の狙いとは?医療保険崩壊で一般人は野垂れ死にする未来

いくら削減してもその分、湯水のように安倍が使うだけだから無意味です。安倍、外遊で累計5兆円をばらまく。消費税増税分がチャラに!









税金を巻き上げて海外へのばら撒きと投資ギャンブルにつぎ込みます。儲かっても還元はしません貴方もギャンブルして株価の釣り上げに協力しなさい。貴方たちが協力しないで負けが込んだ場合、また巻き上げてつぎ込むのでそのつもりで。

働けないのなら死んでください、国は国民全員の活躍を必要とします。これで驚きの支持率50%。by安倍

・老人の医療費爆上げ
・国立大の学費爆上げ
・自衛隊のリスク爆上げ

いったいどの層が支持すんだよ?この売国政党。


0 件のコメント:

コメントを投稿