2016年3月31日木曜日

ネトウヨの特徴「脳に欠陥がある、3人に1人が犯罪経験者、言葉責めが好き、変態チックなHが好き」

ネトウヨってどんな人?「言葉責め」好きな変態の傾向も

2016.03.30 06:00



お互い顔の見えない匿名空間では、発言や思想が極端に走りやすい。従来の右翼活動家とは異なり、ふつうに暮らしながらネットでは過激な書き込みをするネット右翼(通称「ネトウヨ」)や、その反対の過激な左翼的ユーザーは、典型といえる。

日々の生活でも堂々と右寄りの考え方を明らかにする人もいるだろうが、ネットにおけるような罵詈雑言は日常ではとても見られない。

では、ネトウヨとは実際どのような人たちなのだろうか? しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1348名を対象に調査を実施した。

■ ネトウヨを自覚するのは1割以下

ネット右翼・ネトウヨは、思想が異なる相手による「レッテル貼り」の意味合いもある。自ら好んで名乗る、誇らしい称号ではないためか、自覚している人は1桁台。男性はおよそ1割で、女性はその半分程度だった。

この調査結果を全国8万名に及ぶ「しらべぇデータベース」と照らし合わせると、興味深い傾向が見える。

■ネトウヨ自覚者は3人に1人が犯罪経験?

立ち小便のような軽微なものから重大な事犯まで、その性質はさまざまだろうが、ネトウヨを自覚している人はそうでない人と比べて「他人には言えない犯罪経験」がある割合がおよそ4倍。3割を超えた。

ネトウヨ自覚者でも約7割は犯罪とは無縁なわけだが、一般人との大きな差は注目に値する。

■ネトウヨは、変態チックなHが好き?

さらに性的な嗜好についても、ネトウヨ・非ネトウヨでは、大きな違いが。

たとえば、カーテンなどで仕切られていることが多い「大人のおもちゃ」売り場に入ったことがある人は、非ネトウヨでも4人に1人いるが、ネトウヨ自覚者では6割に迫り、入ったことがない人のほうが少ない。

ひとりで愉しむ『TENGA』的なものかカップル用のおもちゃなのか、いずれにせよ「道具に頼る傾向」が世間一般と比べて高いようだ。

■「言葉責め」もかなり好き?

性的な嗜好について、もうひとつ。Hの際に言葉で責められたい「マゾっけ」のある人は、 ネットウヨは非ネトウヨと比べておよそ2.6倍。5割に迫った。

考えや立場が異なる相手を過激な言葉で攻撃しているように見えるネット右翼の人たちは、意外にも本質的にはMの傾向があるのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月21日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

参照元 : NEWSポストセブン


ヘイトスピーチ団体、法務省が初調査 外交問題抗議名目で活動も「多くで差別発言」

2016年3月30日(水)23時36分配信

法務省は30日、人種差別的な言動を街頭で行うヘイトスピーチ(憎悪表現)について初の実態調査結果を公表した。ヘイトスピーチを行っているとされる団体などが平成24年4月~27年9月に行ったデモや街宣活動などを1152件確認。ほとんどが領土問題や拉致問題への抗議などを名目に参加者を募っているものの、特定の民族の排斥などを訴える発言が多くなされているという。

インターネットで公開された対象団体の活動情報などをもとに調査し、72件(約98時間)の動画も分析。25年は347件、26年は378件、27年は1~9月で190件だった。

同省によると、京都朝鮮学園が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に損害賠償などを求めた訴訟の2審で、賠償などを認めた判決が出た26年以降、対象団体の直接的な活動は減少傾向。参加者に過激な発言を控えるよう呼びかけているケースもあるという。ただ、同省は「全てを把握することは難しく、沈静化とは言えない。一部の団体や関係者の差別意識は根深い」とみている。

問題をめぐっては、民主(現・民進)、社民両党などが「人種差別撤廃施策推進法案」を国会に提出し、参院法務委員会で審議されている。さらに自民、公明両党は対案として関連法案を今国会に提出する方針だ。

参照元 : 産経新聞


脳に欠陥がある人は保守派になりやすい ロンドン大学の研究で明らかになる(英 テレグラフ誌)



保守派の人たちは、生まれながらにそうした思想になり易いのかもしれない。右派志向の人たちは“恐怖”に関係する脳の部位が肥大しているという研究結果が報告されたのだ。

学者によると、脳の中心部にあってアーモンドの形をした「扁桃体」は心配事や情動に関係する部位であるが、保守的な見解の人たちのそれは、より大きいことが判ったという。他方で、彼らは人生を楽観したり勇気に関係していると言われる脳の「前帯状領域」は小さくて貧弱なのだという。

参照元 : Political views 'hard-wired' into your brain(the telegraph)


反ヘイトスピーチの団体も似非右翼のヘイトスピーチ集団も、プロレス仲間です。

ヘイトスピーチ規制法を成立させるためのマッチポンプ。

<ネットユーザーの反応>
「まったくネトウヨって終わってんな」

「さっきニュースでしてたがヘイトに抗議してるやつをぶん殴ってまたゴミウヨが3匹逮捕されてたな」

「普段からヤクザの3割は朝鮮人って言われる事に言い返してるつもりなんだろう。それとネトウヨの口撃が相当堪えてるようだ」

「共産党支持者以外はネトウヨだから日本人の約3割が犯罪経験者ってことやな」

「右左関係なく軽犯罪法違反やったことある奴は3割より多いだろ。男でそこらに立ち小便とか唾吐きしたことない奴なんか珍しいんじゃ?」

「基本的に、ウヨは全員が犯罪者。これは、もはや常識」

「ウヨとかサヨとか思想じゃないよな、もはやただの大底辺」

「アニ豚は犯罪率高いよ。って言うとアニ豚は反発するんだが、お前ら普段から違法ダウンロードや違法視聴してるだろうにw」

「言葉責めが好きな童貞ww 設定が面白すぎるだろw」

「つーか、自己申告制のネトウヨって何?ネトウヨを揶揄したい層の定義するネトウヨって、自分のことをネトウヨだとは認識してないだろ。左翼が自分のこと左翼って認識してないのと同じこと」

「ネトウヨまた負けたの?」

「タブーに平気で触れる人ってことで、実際にそういう傾向はあるかもなぁ」

「週刊ポストに踊らされるネトウヨ」

「ネトウヨと朝鮮人ってそっくり。同族嫌悪っていうんだよね(´・ω・`) 」

「こういうのって反応したら負けの奴だろ あ、おれ負けたわw」

ネトウヨはロクに自分達の主張する内容の根拠を示さずに相手を朝鮮人呼ばわりしたりレッテル貼りしかしないしな。それと統一教会のスレッドには一切現れない。

ネトウヨはいい加減にしろ。お前ら自衛隊の基地祭で、自衛官や、自衛隊好きの子どもの邪魔をして迷惑をかけてるそうじゃないか?鉄ヲタとなんら変わらないな。

ロクに税金も納められない無職や非正規のネトウヨが軍事やら国防やらを語ること自体が社会の迷惑なんだよ。

ネトウヨのキモさは異常

ネトウヨは反省したらどうだ?

3 件のコメント:

  1. 全方位に迷惑を掛けまくってネット中で嫌われている大阪府堺市在住でIQ70程度の軽度知的障害者で自称元陸上自衛隊糧食班で40過ぎのキモオタオヤジのネトウヨがTwitterでこのブログの陰口を叩いております。

    ttps://twitter.com/antijapanbuster/status/718033576969670656

    >ネトウヨ=在日なんですよ!! このブログ主のほうが脳に欠陥があるようです(笑)。

    ふーんなるほどね、ネトウヨであるこのTwitter主は在日だったのか(爆)。
    このTwitter主のほうが脳に欠陥があるようです(爆)。
    何しろIQ70程度しかない池沼ですから(爆)。

    返信削除
    返信
    1. 流石、土屋敏夫を抹殺しよう!
      テメーはバカサヨじゃん(笑)。

      削除
    2. >匿名 2016年4月9日 19:46

      残念ながら俺はあいつとは別人だ。
      あいつと違って俺は普通に会話ができるからな。

      テメーはそれだけ色んな人から迷惑がられてることを自覚しような。
      流石、IQ70野郎(爆)。

      テメーはネトウヨじゃん(爆)。
      ↓これテメーのくっさいYouTubeチャンネル。

      gogokillgook - YouTube
      ttps://www.youtube.com/user/gogokillgook

      >私は、軽度の知的障害者(アスペルガー症候群)です。そこのところをご容赦願います。
      >ネット真正保守右翼です。

      ネット真正保守右翼=ネット右翼=ネトウヨ。

      つまり「ネトウヨ=在日」ってのはネトウヨであるテメーが在日だという宣言ってことでおk?(爆)
      違うなら早く「ネトウヨ=在日」なんていい加減な寝言は撤回したほうがいいぞ。
      魚拓もキャプチャも取っておいたから今さらあの間抜けな自己紹介を消しても手遅れだぞ。

      削除