2015年5月25日月曜日

2ちゃんねるに"佳子さま"を脅迫する投稿したネトウヨ、池原利運容疑者(43)が警察署に出頭 → 逮捕

「佳子さま脅迫犯は“在日”」はデマ! 容疑者は安倍首相を支持するネトウヨだった!

2015.05.22



巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」上で佳子内親王を脅迫したとして、20日夜、東京・大久保在住の男(43)が逮捕された。佳子内親王を名指しして「逆らえないようにしてやる」「ICUには同志の仲間がたくさんいる」と書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなどした偽計業務妨害の疑い。報道によれば、男は調べに対して「警察の業務を妨害するとは思わなかった」「スレッドを盛り上げるための悪ふざけだった」と話しているという。

警視庁の対応もやや過剰だと思うが、もっと唖然としたのは、この犯人逮捕の報道後、すぐさまツイッター上にこんなカキコミがあふれたことだ。

「新宿区大久保在住で皇族を脅迫って…朝鮮人しかいないだろ…」

「佳子様を脅迫した犯人を 日本人かのように報じてますが 通名報道の可能性が高いかも 住所→新大久保コリアンタウン 無職→彼らの3分の2は無職」

「佳子さまを脅したのは、新宿新大久保の日本人成りすましの在日朝鮮人らしい。乗っ取られ日本マスゴミは通名報道」

しかし、本サイトが容疑者のものとみられるツイッターアカウントを調べてみると、そのプロフィールには「行動する保守運動支持」との自己紹介が。さらに、頻繁にこんなツイートを投稿した形跡が見られたのである。

〈これ迄、日本人の無関心、日本人の和を尊ぶ国民性につけこんで、どれだけ反日在日、外国人、サヨク、メディアが跋扈していたか! こいつ等は弱者を騙る敗戦利権既得者共だ〉(2013年1月16日)

〈結局暴力反原発、不逞在日、慰安婦と ぜーんぶ繋がってますがな〉(13年2月18日)

〈韓国や在日韓国朝鮮コミュニティが嫌いな最大の原因は、彼等の社会に日本に関して『反日』というキーワードで思考停止し自浄能力が全く働いてないところ。強制連行や従軍慰安婦など次から次へと嘘の上塗りをして、日本人が怒らないと思っているのは正気の沙汰ではない。そこんとこわかってる?〉(13年4月2日)

〈朝日新聞はもはや新聞ではない。というかずっと前からだか。朝日新聞は単なる反日原理主義者の機関紙にすぎない。反日原理主義で有ることが利である団体、個人が崇拝しているだけ。カルト宗教と全く同じ。彼等は自分に異を唱えるものは全て敵対視し攻撃を加える〉(14年8月22日)

(沖縄の反基地運動として他のユーザーが提示した写真を引用しながら)〈沖縄の朝鮮左翼? いや、支那人に行動が似てるな。人の車に勝手にのっかり、勝手な主張。悪い奴らだ。”うわぁ〜(; ̄ェ ̄) 仮に同じことされたら間違いなくマジギレしてこの婆ブン殴ると思う…〉(14年6月30日)

実際、男は、行動する保守系のデモに何度も参加希望を表明していた。在特会前会長・桜井誠氏についても賛同の姿勢を示し、〈異常反日国家に対して、日韓友好を呼びかける者は精神異常者か犯罪者かのどちらかです〉というツイートをリツイートしたり、また、こういう投稿をしたこともある。

〈私は闇雲に朝鮮人は全員悪という主張は賛成できない。しかし在特会の会長である桜井さんは筋が通っていると思う。在特会の活動自体は是々非々があるものの、彼の著書を読んだことがあるが朝鮮人や朝鮮文化、在日問題に関しては造詣が深いと感心するしその行動力は見習うものがある〉(14年7月16日)

一方、サヨクは生理的に嫌いだったらしい。

〈純粋にサヨクの人に聞きたい なんでお風呂に入らないの? もしくはお風呂に入れないの? 先日サヨクの集会を偶然見たけど、もうクサイ、クサイ、クサイ 煽り抜きで、本当に臭い。・°°・(>_<)・°°・。〉(12年11月30日)

このように男は、明らかに在特会ら行動保守にシンパシーを感じ、ヘイトデモに賛同し、「サヨク」や朝日新聞を嫌悪し、「在日特権」というデマを信じ込む、ネット右翼の典型のように見える。そして、気になるのは、安倍首相に関連するツイートだ。安倍首相のTPP交渉に関するブログらしきものを読み〈これは絶対によんだほうがいいよ!いかに安倍さんがいかに凄いかがわかる。賢い人だ!〉と絶賛するユーザーに対して、〈この方とほぼ同じ見解です〉という返信をしている。

またニュース記事を引用し、〈最高!! 安倍首相演説会..中国や韓国の記者も参加を希望したが、認められなかったという〉というツイートに対しては、男は〈やっぱりね、一度挫折して這い上がってきた経験はでかいね〉と好意的な感想を述べている。

13年2月の日米首脳会談については、こう安倍首相を評価。

〈安倍首相ですが予想以上の成果でしょう。なにしろ日本のTPPを参加する場合の基本姿勢を反映したことだ。これで他の交渉国は「日本だけ例外を認めるのか?」という声が出るのは想像に難くない。大きなアドバンテージ。緒戦は日本が先手取ったとみていい〉

こうなってくると、男の安倍首相像が気になるところだが、古い投稿を読んでいくと、それはおぼろげながらも見えてくる。

〈椎間板ヘルニア、鈍痛続いて拉致があかないんで、ブロック注射してきました。職場に行きたいが、先ずは治さなきゃ。早くバリバリ仕事したいけど回り道なんないようにしなきゃ。正直安倍さんには今の自分の姿、投影してちょぴり勇気をもらった〉(12年12月17日)

また、他のユーザーとの会話で、安倍自民党支持を表明したこともある。

〈お初です。(朝日新聞は)完全にアタマいかれてますな。取り敢えず、今は安倍さん初め保守派に選挙で勝利するよう国民で護り、時が来たらこいつら売国奴を根絶やしにしなけりゃね〉(12年11月30日)

はたして、こうした安倍首相へのシンパシーはどう分析すればよいのか。やはり、我が国の首相には、ネトウヨを惹きつけてやまないものがある、ということだろう。と、そういうふうに言うと、かならず返ってくるのが、「なんでもかんでも安倍首相に結びつけるレッテル貼りだ」という台詞だ。もちろん、そんなことはわかっている。安倍首相を支持してる者が全員ネトウヨというわけではないし、皇族を脅迫するわけでもない。

しかし、その「なんでもかんでもレッテル貼り」をやっているのはまさに、安倍首相を支持するネトウヨのみなさんである。今回の佳子内親王脅迫の件で出頭した男を「通名を使った朝鮮人」などとデマを振りまいた人々のことを考えてもらいたい。

その論理は、「新大久保に住んでいる」「無職」だからと、まったくもって無茶苦茶。しかも、男がネトウヨ的思考を持っていたことが判明しつつあるにもかかわらず、それでもなお「皇族脅迫は、ネトウヨになりすました朝鮮人の仕業だ」などと言っているのだ。

こうしたトンデモデマがネット上ではびこり、鵜呑みにする者が出てくることで、また新たなネトウヨが誕生する。そして、自ら“敵”を捏造して、デマを流し、憎悪を煽っていくようになるのである。

この負の連鎖を断ち切るためには、ひとつひとつのデマを徹底的にツブしていくしかない。

(小杉みすず)

LITERA


佳子さま脅迫犯人の日本人ネトウヨ、池原利運のツイート





池原利運は、ネトウヨ御用達の上念司や井上太郎、百田をリツイートしてました。ネトウヨ安倍支持者でほぼ間違いなさそうです。





池原利運は、脳梗塞で倒れていた。



池原利運は、安倍晋三の消費税増税に苦言を述べているので、安倍信者ではなさそうだ。



しかし、池原利運が自民党支持者なのは間違いなさそうである。


在特会シンパのネトウヨ、池原容疑者(43)


佳子さま“脅迫”43歳男 「悪ふざけ」の理由とは

2015/05/21 11:52



インターネットの掲示板に秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまを脅迫する書き込みをして警察の業務を妨害したとして、43歳の男が逮捕されました。

池原利運容疑者は16日、インターネット掲示板の「2ちゃんねる」に「逆らえないようにしてやる」などと佳子さまを脅迫する書き込みをして、皇宮警察の業務を妨害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、20日午後9時半ごろ、池原容疑者が「私が書き込みました」と警察署に出頭してきたということです。取り調べに対し、池原容疑者は「警察の業務を妨害するとは思ってもみなかった」と容疑を一部否認し、「掲示板を盛り上げるためにやった。悪ふざけだった」などと供述しています。

参照元 : テレ朝ニュース




佳子さま“脅迫“の男「後悔したが酔いが回り…」

2015/05/22 15:54



佳子さま脅迫の書き込みについて、「後悔したが、酔いが回っていて放置した」と供述しています。

池原利運容疑者(43)は、「2ちゃんねる」に「逆らえないようにしてやる」などと佳子さまを脅迫する書き込みをして、皇宮警察の業務を妨害した疑いで送検されました。警視庁によりますと、池原容疑者は「掲示板を盛り上げるためにやった」と供述していますが、その後の取材で、「後悔したが、酔いが回って放置してしまった」などと供述していることが分かりました。池原容疑者は「警察の業務を妨害するとは思ってもみなかった」と容疑を一部否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




「とくダネ!」岸本哲也リポーターが佳子さま脅迫文書き込み犯の部屋のぬいぐるみを批判

2015年5月22日 21時30分

22日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で岸本哲也リポーターが、佳子さま脅迫犯のぬいぐるみについて指摘する一幕があった。

番組では「佳子さま脅迫で43歳男逮捕」として、池原利運容疑者が皇室の佳子さま脅迫文をインターネット掲示板に書き込み、21日、偽計業務妨害容疑で逮捕されるまでをVTRで報じた。

スタジオでは、司会の小倉智昭氏が書き込みについて「脅迫罪などで逮捕されても不思議ではない。ひどい書き込みだったですよね」と厳しい表情で訴えた。

そしてモニターに池原容疑者の顔が映ると、岸本氏が「逮捕されました池原利運容疑者、43才です、無職です」と、紹介した。写真はFacebookからの抜粋だという。

次に、岸本氏は池原容疑者の部屋の写真について「よく見ますとね、(楽器の)キーボードが、1台、2台、3台あるんですよ。で、奥にミキサーなんですよね。で、スピーカーのようなものもあるし…」と、指をさしてつぶさに指摘した。

ここで、岸本氏は、室内に2つ程置かれたぬいぐるみに注目して「さらに、こういうぬいぐるみもある。43才の男が! 僕も43才なんですけども。ぬいぐるみを、なかなか部屋に飾ろうとは思わない」と、ぬいぐるみについて批判的なコメントをした。

やがて、岸本氏は「こういった所から、本人の人柄が、少し滲み出てくるかもしれません」と、犯人像への憶測を語った。

また、岸本氏は皇室に対する脅迫書き込みについて「(犯人は)IPアドレスで追跡できますので、本人も特定できますので。それを多分、知ってて書き込んでいると思うんですけれども。中々、こういう残念な書き込みが無くならないという現状です」と語った。

参照元 : トピックニュース

散らかっているけどMyStudioだよ!
Posted by Toshiyuki Ikehara on 2012年6月25日




池原利運容疑者は衆議院総選挙や都知事選挙で投票してるので日本人のネトウヨです。都知事選挙では、似非右翼の田母神に投票したらしい。典型的なB層のネトウヨくんでしたw





池原利運容疑者は2ちゃんねるに投稿した脅迫内容。



ネトウヨの犯罪率の髙さは異常

在特脳のバカが池原利運容疑者を擁護するツイート。狂ってるとしか思えないバカウヨ。


【悲報】佳子様脅迫犯の件で”猫+日の丸”アイコンのガチネトウヨが犯人を仲間だと認める

<ネットユーザーの反応>
「ネトウヨのお部屋ってこんなもん?」

「ツイッターのネトウヨたちは池原擁護に方向転換したぞw」

「そういう商売なんだよ、察してやれ」

「まあ在日は右翼が多いから、普通だろ 馬鹿?」

「なんか女にモテたくて行動する保守を装ってました感じ?ツイッター見ても動物のが多かったし」

「池原もそうだけど在特会って何でこんなんが多いの?在特会副代表だった川東はセーラー服で女装したり、逮捕後の中継見てたら白衣と聴診器が壁にかけてあったり」

「詰んだなネトウヨ 」

「43歳・・・・いい歳して、アフォか。。」

「マジかよ。ネトウヨ最低だな」

「いい歳の男がぬいぐるみって、発達障害でしょ」

「ネトウヨの日ごろの工作活動が白日の下にww」

「安倍自体が左翼なのに支持する奴は右翼ってなんじゃ?」

「これだからネトウヨはw」

「つか 2chに純粋なネトウヨはいないだろ。ほんとんどがネトウヨを装ったネトサポ(自民党ネット工作員)だよな」

「ネトウヨの総本山、大久保」

「行動する保守ってこんなのばっかり・・・」

「意図はお見通し くだらん」

「あーこれがネトウヨなのかw 俺今まで散々言われてきたけど違ったわw」

「安倍応援団=ネトウヨ=偽装保守!!しかもチョン!!」

「ネトウヨ=ネトサヨ=ネット工作員ってことじゃないの?まあ釣られてる普通の人は知らないけど、保守速報とかのまとめ役だったりしてな」

「ネトウヨくやしいのうw」

「結局はネトウヨの自作自演か」

「右翼=朝鮮人であることが証明されました」

大地社のメンバーがとび蹴り。(大地社は朝鮮半島統一祭りの賛同人)

警視庁丸の内署は3日、暴行の現行犯で東京都練馬区大泉学園町、右翼団体代表水谷浩樹­容疑者(41)を逮捕した。

調べでは、水谷容疑者は3日午後2時半ごろ、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のデモ­が解散する地点だった千代田区大手町2丁目の路上で、「拉致被害者を返せ」などと叫び­ながら、参加者の男性(22)の腹をけった疑い。




右翼を逮捕したらやっぱり在日でしたw

「トラストジャパン」社長で韓国籍の李一雄容疑者、元国会議員が代表の"偽­同和団体"を使い企業などに書籍購入を強要

◆エセ同和団体 15拠点で恐喝か

広島市などの出版社のグループが、偽の同和団体を出版元にして企業や 団体に本の購入を強引に迫り、18億円以上を集めていたとされる事件で、 警察は、グループが全国の15か所に営業拠点を置いて、 電話による恐喝を組織的に繰り返していたとみて捜査しています。

この事件で警察は、18日、広島市の出版社「トラストジャパン」の社長の李一雄容疑者­(63)ら11人を検察庁に送りました。李社長をはじめ、岡山市や福岡市のあわせて4­つの出版社の社長や社員らは、企業や団体を電話で脅して同和問題などに関する本を買わ­せたとして、恐喝などの疑いで逮捕され、本の売り上げ金として18億円以上が 関連の口座に振り込まれていました。

警察の調べによりますと、李社長は、8つのグループ会社を経営し、北海道から九州まで­全国に15の営業拠点を設けていました。

そして同和団体と偽って本の購入を強引に迫る手口の電話マニュアルを基に 社員に電話をかけさせていたということです。 企業や団体からの被害届けは15の都府県で出されていて、 警察はグループが電話による恐喝を組織的に繰り返していたとみて 被害の全容や資金の流れを調べています。



ネトウヨは犯罪者ばかり・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿