2015年5月16日土曜日

【安保法案閣議決定】安倍首相「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない!戦争法案というレッテル貼り」 ← 嘘

【安保法案閣議決定・首相会見】(1)「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」 “戦争法案”はレッテル貼り

2015.5.14 18:18



安倍晋三首相は14日夕、「国際平和支援法案」など新たな安全保障関連法案を閣議決定したことを受けて首相官邸で記者会見し、米国の戦争に巻き込まれるとの批判に対し「そのようなことは絶対にあり得ない」とした上で、今回の法整備について「戦争法案というレッテル貼りは全くない」と述べた。

参照元 : SankeiBiz


安保法制閣議決定 各党の反応は

2015年5月14日 20時46分



安全保障法制の関連法案の閣議決定を受けて、各党の幹部は記者会見などで、法案への評価や今後の国会対応などに言及しました。

自民党の稲田政務調査会長は「今の日本を取り巻く世界状況の下で、国民と日本の平和を守り、国際貢献をするために、切れ目のない対応ができるようにする法案だ。内容は多岐にわたるし、ことばづかいも少し難しいので、きちんと国民に理解していただいたうえで、成立させるべきだ」と述べました。

公明党の山口代表は「安倍総理大臣は国民の命と平和を脅かす現実に、まず外交で対処することや、抑止力を高め、世界の平和と安全に貢献する平和安全法制になっていると、分かりやすく説明していた。わが党も国民の理解を促すことができるよう努力したい」と述べました。

民主党の岡田代表は「戦後70年の平和は平和憲法と日米同盟が車の両輪となり実現した。平和憲法の根幹は海外で武力行使をしないことだが、それを変える閣議決定で、非常に問題のある法案なので、厳しく対応していきたい。どの野党とも協力し、議論を深めていきたい」と述べました。

維新の党の江田代表は「国の存立や根幹に関わる法案を束ねて国会審議にかけようという心構え自体が国民や国会を軽視している証左だ。平和主義と専守防衛の観点から、自衛隊の海外派遣に歯止めをかけるなど、独自の対案を示し、徹底した審議をしていきたい」と述べました。

共産党の志位委員長は「国民多数の声を無視し、海外で戦争する国に変える戦争法案の閣議決定を強行したことに強く抗議したい。戦後最悪の憲法破壊の企てで、思想信条の違いを超え、すべての政党、団体、個人と力を合わせて、法案を葬り去るために力を尽くす」と述べました。

次世代の党の松沢幹事長は「日本の安全保障体制を強化し、抑止力を高めるという意味で、法案には賛成だ。自衛力を強くすることと、友好国と連携して集団的自衛権を行使する体制をつくり、日本の安全保障を確立することは、時代の要請だ」と述べました。

社民党の吉田党首は「憲法9条を踏みにじるものであり、安倍政権の暴挙は断じて容認できない。厳重に抗議するとともに、撤回を強く求めたい。野党で協力して国会の内外で問題点を徹底的に追及し、廃案に向けて全力を挙げたい」と述べました。

生活の党と山本太郎となかまたちの山本代表は「1強多弱では、採決になれば、すべてが決まってしまう。国会周辺を100万人位で取り囲まなければブレーキがかからない状況であり、現状に危機感を持っている市民の方々と一緒に声を上げていきたい」と述べました。

日本を元気にする会の松田代表は「法案は憲法9条と密接に関係する極めて大切なものも含まれており、一括で審議し、国会の会期を延長して成立させようとするのは拙速すぎる。国民の理解がどの程度まで進むのか非常に疑問だ」と述べました。

新党改革の荒井代表は「新たな恒久法以外にも例外なき国会の事前承認が必要で、ルールが不十分だ。早期に審議に入り、期限を決めずに十分な議論をする必要があり、政府には法案の修正に応じてほしい」と述べました。

参照元 : NHKニュース






山本太郎議員は安倍の暴走(安保法制)を止めるには、国会を100万人で包囲しないと阻止出来ないと言ってます。本当にその通りだと思う。

米国が起こした戦争に自衛隊が加担させられる。安倍晋三は息を吐くように嘘をつく。これは紛れもない戦争法案である!



日本と米国の関係は対等じゃないのに、よく断言できるね。こんなバカ総理を信じるヤツは正直どうかしてる・・・



ネトウヨ「これで日本はまともになったな!!武力は外交力だからな」

日本人「じゃあネトウヨが戦場に行ってよ」

ネトウヨ「やだ恐い」

ネトウヨ…………


<ネットユーザーの反応>
「地球警察は低脳お花畑の安倍信者だけでやっててね(笑) 」

「安倍はアメリカの犬でーすw」

「安倍は反省しろ」

「賛成してる奴はまず自分が自衛隊に志願してから言えよ?人任せじゃ、説得力ないってw」

「小泉政権の時に、郵貯340兆円のうち200兆円を米国債に回し、アメリカはイラク、アフガニスタン戦争の戦費を調達した」

「ネトウヨはパチンコ総理の為に死ねるの?」

「経済界、軍事産業は大喜び。これで儲かるわ~」

「言葉だけなら誰も言えるわ」

「自衛隊に入るのは自己責任」

「だから東大で細菌兵器製造してるの?」

「絶対て言葉を使う人間は信用できんわ」

「ついこの間、米国の戦争にわざわざ巻き込まれに行ったやん」

「これまでに安倍がついた嘘を、安倍信者が全力ですっとぼける」

「アメリカと韓国のために日本人が血を流すわけか。他の国は影で笑っているだろうね。まさに属国」

「ネトウヨは朝鮮人」

「絶対という男は絶対信用しちゃだめ、ってママに言われてる」

「本質わかってる奴等は昔から安倍叩いてたけど、チョンのレッテルの貼られて聞く来もなかったよねおまえら」

「さぁ、憲法改正で兵役義務化せねばな。次は安い兵隊を量産できる体制が必要だ。自衛官は金がかかりすぎる。安倍さん、ここまで踏み込んでね」

「そりゃ巻き込まれるんじゃなくて意志を持って参加するんだから巻き込まれる心配はないわなw」

「戦争になったらネトウヨを最前線に投入してやれ」

「安倍は自分から率先してやりたがってるから、アメリカの戦争に巻き込まれることはないってのは間違いではないなw」

「大東亜戦争の時の朝鮮人の役割をネトウヨが果たす時が来たなw」

「憲法九条への反逆だ!日本を捨てるつもりか???安倍は狂ってる」

「さあゲームのはじまりです」

「日本をまた敗戦国にするつもりかよ」

「とりまネトウヨは日本人じゃないというのは常識だよな」

安倍こそ北朝鮮系元テロリストの弟子

危機こそ安倍の養分だ。危機を演出し緊急事態法による無血クーデターならびに憲法改正、統制強化、大高麗日本連邦を狙っている。平成の近衛文麿だ。

朝鮮総連入札の安倍の師匠の池口恵観が、安倍の正体を示している。

池口は1961年に旧日本軍の元将校らが画策した国会襲撃クーデター未遂事件である三無事件に参加。因みにこの三無事件の首謀者達は逮捕前夜に自衛隊の将官級と会合していたことも明らかになっている。(山本 舜勝著 自衛隊「影の部隊」―三島由紀夫を殺した真実の告白)





余談だが、この本には三島も最後は韓国軍に接近したことが書かれている。

現在の池口は最福寺法主。同寺には金日成を尊敬し金日成主席観世音菩薩が鎮座。



1 件のコメント:

  1. YoBit lets you to claim FREE COINS from over 100 unique crypto-currencies, you complete a captcha one time and claim as much as coins you want from the available offers.

    After you make about 20-30 claims, you complete the captcha and keep claiming.

    You can click on CLAIM as many times as 30 times per one captcha.

    The coins will stored in your account, and you can exchange them to Bitcoins or USD.

    返信削除