2015年5月1日金曜日

安倍首相の公式Twitterアカウントの運営者は山本一太参議院議員ではないのか?誤爆ツイートで判明

山本一太議員が安倍晋三首相の公式Twitterで誤爆→「中の人」であると判明

2015年5月1日 10時6分



安倍晋三首相の公式Twitterアカウントの運営者が、山本一太参議院議員ではないかという推測が浮上している。

事の発端は、4月30日、安部首相のTwitterに投稿されたあるツイートの内容にある。それは、「ワシントンDCからサンフランシスコ行きの飛行機に乗り込んだ。政府専用機より一足先に到着する予定。空港で総理を出迎える。昨晩はほとんど寝ていない。機内で爆睡する。」というもので、飛行機内の座席にいる山本議員の画像が添付されている。


安倍首相のツイートなのに「総理を出迎える」というのは、なんとも違和感があるが…。おそらく山本議員が誤爆してしまったのだろう。その後、同様の写真と文章を自身のアカウントに投稿している。


安倍首相のアカウントに投稿されたツイートは現在削除されている。しかし、この内容を受け、安倍首相のアカウントの「中の人」は山本議員ではないかという声がインターネット上で上がっているというわけだ。

山本議員は2014年、安倍首相のインターネットを通じた情報戦略を補佐する役職である「総裁ネット戦略アドバイザー」に就任。安倍首相の訪米にも同行しており、バラク・オバマ米大統領のネット戦略責任者であるルービン・ナサニール氏と意見交換したことも自身のTwitterで明かしている。


なお、山本議員は過去、インターネット上での誹謗中傷・なりすまし対策として、氏名などの虚偽表示罪(235条の5)の見直しなどを提言していたこともある。


参照元 : トピックニュース




これは恥ずかしいw 安倍と一太w 本当に胡散臭いカルト集団、安倍自民党。誤爆の処理はちゃんとしないと、ネット戦略アドバイザーの肩書が泣くぞw

嘘と汚職に乱れてる安倍内閣。日本国民の害になることしかやってない安倍。

財界人(富裕層)と経団連、官僚のみ栄える。庶民と貧困層は地獄。

<ネットユーザーの反応>
「アベ嘘つき!ネトウヨ火病!アベ嘘つき!ネトウヨ火病!アベ嘘つき!ネトウヨ火病!」

「やっちまったな」

「大笑いだわ 低レベルすぎるわ」

「秘書がやったのでセーフ」

「まさか安倍氏本人がスマホでツイートしてると思っちゃってたの?www」

「書き込み係で誤爆したのさ」

「さすが小物界の大物」

「最近は自民もブーメランの腕を上げてきたな」

「じゃあ保守速報も」

「まあ本人が書いてるとは思ってない。秘書かそれに準ずる担当者がいると思ってたがまさか一太とはwwww」

「ワロタwwwwwwwwww」

「デジタル影武者かな?」

「何を今さら ネトウヨ=政治家な」

「山本に乗せられて神あつかいのバカ信者www こんな日本人が日本を駄目にする典型例」

「山本太郎じゃなくてよかった」

「大したツイートでもないのに自分の垢で呟きなおしちゃうのが最高にアホ」

「いった オワタ ばればれ」

「誤爆は仕方ないが、まさかの一太(笑)」

「どうして消しちゃったの?」

「いまだに寝てないアピールする奴がいることに驚きwwwwwww」

「むしろツイッターの影武者としては大物じゃん。普通に秘書とかもっと下のスタッフだと思ってた。知名度ある議員が影武者とは」

「まあ、何たら本もたいていはゴーストがいるのだしなww ツイッターの内容に120%責任を持つと明言するなら、本人認定しても良いのでないのww 騙されてやっても良いのでないのww しかし一太がゴースト=W(ダブル)=影武者だったとはなぁww これ一太わざと暴露したのかなww 一太の性格だから、わざと暴露した可能性が高いと思うぞww」

「やっちゃったなー これは恥ずかしい」

「中の人は安倍の好感度上げるためにやってるんだろうけど下手くそだなぁと思っていたら、一太だったのか。何だろう、一太の評価がダダ下がりだ」

「これでNHKのヤラセを叩いてるの?」

「ネトサポ酷すぎだろ」

「こんなのただの秘書がやるようなものと思ってたら子飼い議員とはな」

「不正アクセス禁止法で逮捕される前に、ダメモトでキチガイのふりして乗り切れ」

「一太は本当にウンコだな」

「なりすましてんじゃんw」

「安倍なりすましは最も卑劣な行為」

「安倍の皮を剥ぐとマイケル・グリーンが出てくるそうです」

「なりすましの匿名の太鼓持ちのコバンザメ野郎か。出世するタイプだなw」

「チーム世耕みたいなもんだろ。2chも見てんだろーなw」

「なんにもできないのかうちの首相は」

「安倍晋三の本体は山本一太って事だろ。何もおかしい事じゃないよ」

やっぱ教祖がアホなら、取り巻きも信者もアホカスゴミだねw

0 件のコメント:

コメントを投稿