2016年1月14日木曜日

【ネトウヨ爆死寸前】慰安婦問題10億円謝罪の次は、日韓通貨協定再開へ

日韓通貨協定再開へ 政府、韓国の正式要請条件

2016年1月14日(木)7時55分配信



日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。

日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。

日本政府は、韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。

通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。

日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。

しかし、24年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。

日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。

参照元 : 産経新聞


政府、日韓通貨スワップ再開に前向き=関係筋

2016年 01月 14日 10:50 JST



[東京 14日 ロイター] - 日韓通貨スワップが再開される可能性が高まっている。従軍慰安婦問題の和解など両国関係が改善しつつあり、韓国側から要請があれば日本側は即座に再開に応じる姿勢だ。複数の関係筋が明らかにした。日銀と中国人民銀行も通貨スワップの再開を議論しており、新年に入り世界的な株安など金融市場が動揺するなかで、東アジアにおける経済協力の動きが急加速しつつある。

政府高官は14日、記者団に対して韓国側から通貨スワップ協定再開の要請が正式にあれば、両国関係の改善が進んでいることを挙げ、「断る理由はない」と述べた。

他の政府関係筋によると、日本側は財務省を中心にスワップ協定を再開する準備が整っているという。

背景には、慰安婦問題の決着や産経新聞ソウル支局長の釈放など日韓関係改善に向けた動きがある。日本側は、韓国側のこうした対応を積極的に評価しているという。

日韓通貨スワップ協定は2001年に締結され、11年にギリシャ危機への対応で融通枠を700億ドルにまで拡大した。

だが、その後の日韓関係悪化に伴い順次縮小され、昨年2月に終了していた。

ただ、米利上げによる資金流出に悩む韓国経済界からは、不測の事態が発生することへの懸念が台頭。昨年10月には、韓国の全国経済人連合会(全経連)が日本経団連との会合で再開を呼び掛けていた。

(竹本能文 編集:田巻一彦)

参照元 : ロイター


日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応

2016.1.14 07:46



日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。

日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。

日本政府は、韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。

通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。

日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。

しかし、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。

日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。

《通貨スワップ協定》貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、協定を締結する国同士が決めた上限額の範囲内で外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機のときの外貨不足に対応できる。日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の13カ国が参加する通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」を主導した。2国間協定ではインドネシアやフィリピン、シンガポールそれぞれと締結している。

参照元 : 産経新聞

BRIEF-日本との通貨スワップ再開は検討していない=韓国中銀総裁

2016年 01月 14日 11:52 JST

[ソウル 14日 ロイター] -

* 日本との通貨スワップ再開は検討していない=韓国中銀総裁

* 人民元安に伴うウォンの下落、韓国輸出企業にとってプラス=韓国中銀総裁

参照元 : ロイター

慰安婦問題に10億円で謝罪の後は、日韓スワップ再開ですか・・・安倍信者の皆さん、これはさすがに擁護出来ないでしょう?

民主党以上の売国を実行した安倍自民党を未だに応援、支持する安倍信者は、もはや工作員としか思えません。

○昨日までのネトサポ→「スワップ再開?ねーよw」

○今日のネトサポ→「韓国の要請があればだろ?なら別にいいんじゃね?」

これくらいの手のひら返しが平気で出来ないと工作員は出来ない(笑)



<ネットユーザーの反応>
「安倍ちゃんには断る理由がない」

「また韓国に負けた・・・悔しくて日本人は脱糞しちゃうよ・・・」

「せめて何か譲歩を引き出せよ。与えるばかりとかふざけてるの?」

「どこに電話すれば良いの?皆で電凸」

「韓日スワップ協定は慰安婦強制連行問題の日韓合意のための約束です。日本には履行する義務があります。韓国は望んではいませんが、安倍が朴槿恵大統領に三指ついて白装束で土下座してお願いしました」

「韓国がくしゃみをすれば日本が風邪をひく。かつての日米関係の構図が、今は韓国になったことを認識しろ」

「売国奴安倍は死ねや」

「バカウヨ怒りのアニメ鑑賞www」

「安倍政権も終わりだな」

「なんだ、安倍の方から再開したいって申し込んだのか」

「もう騙されない。どうせ裏で進めてるんだろ。で、突然再開してみたいな。クソ安倍死ね」

「次の選挙でスワップしないところに入れるだけ。自民の役割はここでオワリ」

「俺は慰安婦謝罪のときで見限ったからダメージは少ない」

「で、韓国国民は正式な要請を許すんかな?」

「自民 与党転落間近」

「慰安婦の件でスワップも交渉内容に入っていたんだろう」

「クネ、日本に土下座して政権持つの?」

「安心した。安倍外交の狂いっぷりがハッキリした」

「これは裏で進めてるな」

「これで確定だな売国奴 安倍>>>>>>>>>>>>>>村山&河野&鳩山」

「株価下がったのも法則発動か……」

「経団連の為に税金を使うわけだな。この世はブルジョアの為にあると思えってことか昔は日本も政治家がきちんと政治をしてたから社会主義と揶揄されながらも平均的に豊かだったんだがもう終わったな」

「もうスワップ再開の話か、まだ早過ぎるのじゃないか。世界中の売春婦像を片付けさせてからやればいい」

「水面下で動きたいんじゃね?」

「年末からのこの流れはどうなっちまってるんだよ… このまま姦寄りで行くならまじ選挙考えるわ」

「今の安倍なら、それでも屁理屈つけてスワップやるよ。それくらい売国指数がMAX状態だもん」

「こいつら言っていることとやっていることと考えていることは全部違うからな」

「オイオイオイオイ断る理由なんて腐る程あるだろ死ね」

「自分の支持層失っても朝鮮支援する安倍チョンの愛国心は尊敬するわ」

「朝鮮人が検討してないと言うなら検討してるんだろ」

「別にロイターの飛ばしでもいいんだが再開されたらどうすんのネトウヨはw」

「うはー これは株価もっと下がるで 韓国と関係修復した途端これ」

「韓国との縁がどんどん切れてやっと日本人に少しづつ笑顔が戻ってきたのに・・ またかよ・・」

「慰安婦合意の時には決まってたんだろうな。ネトウヨ年末から負けっぱなしだな、大丈夫か??」

「安倍はバカなのか?貴重な外交カードをみすみす手放しやがって・・・この調子だとTPP加盟交渉も韓国に配慮した内容で加盟賛成するんじゃないの?」

「自民党には投票しない」

「何が美しい日本を取り戻すだ、ヘタレ外交の挙げ句 国益を損い、日本人のプライドを傷つけ、この安倍政権にはもう我慢の限界だ......」

「案の定、櫻井よし子が日韓合意をアクロバット擁護してたな。世界では評価されてるとか嘘つきまくってて笑ったわ」

「アホだなぁ~w スワップ再開はもう既定路線だからwwwネトウヨm9(^Д^) 去年の韓日首脳会談以降、流れが変わったのだよw」

「自民党の投票また減るね(笑) 」

今回の日韓合意を、外務省は英語でどう発表したか?

これは皆さん、日本の外務省のホームページにアクセスしていただいて、そこに今回の日韓合意について、英文ではどう言っているかということを、ワンクリックで簡単に見ることができます。

それをぜひ見ていただきたいんですけれども、その冒頭には、

The issue of comfort women, with an involvement of the Japanese military authorities

と書いてあります。

※ 外務省HP(英語)

もう、これで“アウト”です。

なぜかというと、“an involvement of the Japanese military authorities”というのは、岸田外務大臣は「日本軍の関与の下、こういうことがありました。すみません」ということを言われましたよね。

この“an involvement ”というのは、involve(含める)の名詞形で、言い方はやわらげているけれども、

今まで韓国などが言ってきたことを全部まとめて、日本軍がやりましたと言っているという意味にしかなりません。

なおかつ、今言いました“comfort women”という英語ですが、こういう英語がもともとアメリカやイギリスにあったと思いますか? まったくありません。これは奇妙な英語なんですけれども、「慰安婦」をそのまま外務省の官僚が訳したものです。

要するに、もともと売春行為は戦争中も戦争でない時にもたくさんあったわけで、現在も世界中であります。特に戦時中は高価な支払いがあったわけです。

それを普通に言えばいいのに、それを“comfort women”という奇妙な英語にしたために、「特別なものがあったのだ」という誤解がもともとあったんですけれども、今回の日韓合意の英訳によって、もう一度言います。

外務省が公式に訳した英語によって、日本軍が性奴隷にしていたのだということを、全部認めたということに、もうすでになっています。

したがって僕は冒頭、これは間違いだと言いましたが、これは僕の考え方やイデオロギーによって言っているのではなく、まさかこれを外務省や安倍総理が待っていたのではないでしょうということを、客観的に申し上げただけなんですね。

【独立総合研究所 代表取締役社長 近畿大学 経済学部 総合経済政策学科 客員教授 青山 繁晴】

(〇一一四一三五七)

政治は結果がすべて

・竹島提訴撤回
・竹島の日政府式典逃亡
・尖閣公務員常駐逃亡
・拉致調査で制裁解除もゼロ回答
・北方領土で日本建築が打ち壊し
・河野談話踏襲(捏造認定後も)
・靖国参拝公約回避
・珊瑚密漁黙認
・レーダー照査証拠開示隠蔽
・中国の防空識別園が日本の防空識別園に侵入
・領空侵犯過去最高
・領海侵犯過去最高
・尖閣漁業権譲渡
・強制遺産登録(強制徴用・軍艦島)
・外国人参政権法 整備に努力
・東シナ海ガス田12基建設される
・盗聴されても何も言えない
・公約違反のTPP合意
・村山談話を完コピし、侵略、お詫びをした安倍談話
・南京大虐殺を記憶遺産登録される
・慰安婦問題で解決済みを無効に、再交渉で韓国に譲歩
・慰安婦問題で韓国に賠償金





日本「株が下がって成長率もマイナス・・・韓国兄さん、助けてください」

韓国「妹よ、情けない」

日本「すみません、兄さん」

ネトウヨがこれに答えられなければスワップは確実に再開される

・安倍はなぜ竹島提訴を撤回したのか
・安倍はなぜ竹島の式典に一度も行かないのか

ネトサポ&安倍信者の方針

パターン1
さすがに自民単独を擁護するのは無理筋とわかったので、野党も道連れにして叩き消去法で自民を選ぶように誘導

パターン2
パターン1が手応えないようならアメリカが拵えた次の傀儡政党おおさか維新をポスト自民に置こうと誘導

好きな方を選べ

・売国しそうでしないのが民主党
・売国しないと言って、売国するのが自民党

韓国ばかりじゃないぞ!!中国に対しても安倍の朝貢外交はトンデモだ!

★日本、世界第2位の経済大国中国に100億円の資金提供へ★

そして、一方の国民には重税を課すとか・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿