2016年1月21日木曜日

甘利明TPP担当大臣(66)と公設秘書に、政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑い「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」

衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」

2016.01.20 16:00



甘利明TPP担当大臣(66)と公設秘書に、政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。千葉県内の建設会社の総務担当者が週刊文春の取材に応じ、メモや録音を基に金銭の授受を証言した。

この男性によれば、独立行政法人都市再生機構(UR)が行っている道路建設の補償を巡り、甘利事務所に口利きを依頼。過去3年にわたり、甘利大臣や地元の大和事務所所長・清島健一氏(公設第一秘書)や鈴木陵允政策秘書に資金提供や接待を続け、総額は証拠が残るものだけで1200万円に上るという。

2013年11月14日には、大臣室で甘利大臣に面会。桐の箱に入ったとらやの羊羹と一緒に、封筒に入れた現金50万円を「これはお礼です」と渡したという。

面会をセットした清島所長は、週刊文春の取材に「献金という形で持ってきたのではないですか」と回答した。ただ、甘利氏の政治資金収支報告書に記載はない。

元東京地検特捜部検事で弁護士の郷原信郎氏は、一連の金銭授受は政治資金規正法違反、あっせん利得処罰法違反の疑いがあると指摘した。

TPPが国会承認を控える中、甘利大臣の適格性を問う声が上がりそうだ。

参照元 : 週刊文春


甘利氏「説明責任果たす」野党、金銭授受疑惑追及

2016年1月21日 11時37分



参院決算委員会は21日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して2014年度決算に関する質疑を実施した。民主党は、週刊文春が報じた甘利明経済再生担当相側の金銭授受疑惑を徹底追及した。甘利氏は「今朝、週刊誌を読んだ。しっかり調査して説明責任を果たしていきたい」と述べた。野党側は首相の任命責任もただす構えで「政治とカネ」をめぐる与野党攻防は激しくなりそうだ。

民主党の高木義明国対委員長は記者会見で、疑惑に関し「深刻な問題で、写真や録音もある。甘利氏は疑惑をしっかり説明しなければならない」と強調し、首相の任命責任も問う考えを示した。

参照元 : 週刊文春




甘利氏、自身の金銭受け取り否定せず

2016.1.21 11:32



甘利明経済再生担当相は21日午前の参院決算委員会で、自らを巡る金銭授受疑惑について「調査し説明する」と繰り返し、具体的な事実関係の説明を避けた。

その上で「託された職務を全力で全うする」と強調し、辞任を否定した。

この問題をめぐっては、千葉県内の建設会社と都市再生機構(UR)の間に生じた補償交渉の口利きの見返りに、建設会社関係者が甘利氏本人への100万円を含め計1200万円の現金や飲食接待をしていたと週刊文春が報じている。

甘利氏は自身の金銭受け取りについて、「記憶があいまいなところがあるので、きちんと整理をして説明したい」などと述べ、明確には否定しなかった。

秘書についても「報道で初めて知った。半信半疑だった。それは本当なのかという思いなので、きちんと調査し、しかるべきときに説明する」と語った。

また、安倍晋三首相は「速やかに説明責任を果たすと確信している」との認識を示した。

いずれも民主党の安井美沙子氏の質問に答えた。

参院決算委員会は21日午前、安倍首相と全閣僚が出席し、平成26年度決算に関する質疑を行った。

参照元 : 産経新聞




金銭授受疑惑に甘利大臣「調査して説明責任果たす」

2016/01/21 11:50



甘利経済再生担当大臣が千葉県の建設会社から口利きの見返りに現金を受け取ったなどと週刊誌が報じた疑惑について、甘利大臣は「調査して説明責任を果たす」と繰り返しました。

(政治部・長谷川由宇記者報告)
「現金を受け取ったのか」という追及に対し、甘利大臣は明確な答えを避けました。

民主党・安井参院議員:「口利きの見返りとして、大臣自らが50万円入りの封筒を受け取ったとの記載がある」
甘利経済再生担当大臣:「記憶があいまいなところもありますから、きちんと整理をして説明したいと思う」
民主党・安井参院議員:「大臣の地元事務所長が500万円を受け取ったと」
甘利経済再生担当大臣:「私以外のことは今回の報道で初めて知った。書かれていることについて、第三者を入れて、きちんと調査する」

そのうえで、甘利大臣は職務を全うするとして、辞任はしない考えを示しました。政府高官は「政権を支える存在なので守りたい」としていますが、与党内からは「かなり分が悪いのではないか」という声も上がっています。これに対し、野党側は民主党が早速、「特命追及チーム」を立ち上げるなど徹底追及する方針で、安倍総理大臣の任命責任も問いただす構えです。甘利大臣は22日以降も連日、国会への出席が予定されていて、厳しい追及にさらされることになります。

参照元 : テレ朝ニュース


さっさと辞任して、TPPも交渉参加から離脱しろ。そして甘利を大臣に任命した安倍晋三も政界から引退するべきである。

甘利という男は、「日本なんて、どうなったっていいんだ!」と発言した国賊である。



建設会社の総務担当者、週刊誌報道以降所在分からず

2016.1.22 05:01

安倍晋三首相の最側近として知られる甘利明経済再生担当相(66)が21日の参院決算委員会で、自身の金銭授受疑惑について野党の猛攻撃を受けた。

現金を渡したとされる千葉県の建設会社の総務担当者は週刊誌報道以降、所在が分かっていない。この報道について、自民党の山東昭子・山東派会長は「(週刊誌に)告発したあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』でたださなければならない」と記者団に言及した。

甘利氏は昨年5月の会見でマイナンバー制度のPRのためロックバンド、ゲスの極み乙女。の楽曲「私以外私じゃないの」の替え歌を歌ったことがある。「両成敗」は同バンドの新アルバム。

参照元 : サンスポ

一週間あれば片がつく?消されたのか?

<ネットユーザーの反応>
「逮捕不可避」

「愛国を唱えると頭が伸びる、世にも奇妙な生物」

「引き続きネトウヨちゃんによる極上のアクロバット擁護ショーをお楽しみください」

「献金トラップか。もうちょっと上手くやればいいのにw」

「文春が最近神がかってる」

「土建屋との癒着はチョン自民の伝統芸」

「安倍総理も、引責辞任でいいだろ。上司が責任取るんだよな?」

「贈賄をわざわざ自白するか。ってか自首になるのかこれ???」

「今朝のワイドショーでトップ扱いになるべき重大疑獄なのに・・・ 安倍のマスコミへの脅しオソロシイ」

「事実無根と言わないのみると、見に覚えはあるんだな」

「国会での甘利氏、倒れそうだな」

「しっかり読んで偽装工作頑張ります」

「これはダメかもわからんね」

「あかん。こいつは黒やw」

「顔を見たらわかるだろ。こいつは悪人」

「とっとと戦争法案廃案にして解散しろ」

「高市早苗の脱税と、税金使った高額お買い物の説明責任はどうなったよ。自民党はみんなほとぼりさめるの待つだけじゃねーか」

「甘利の人相変わりすぎw そうとうこたえてるな」

「悪代官は顔だけにしとけよ」

「辞任しない神経がわからない。不逮捕特権なければ警察がお世話するところ」

「説明責任という言葉が好きな内閣だな。果たした試しを見たことがないがね」

「完全に黒だろ こりゃ安倍も辞任するしかねぇだろ」

「記憶がWWWWWWWWWWW でたーW 妻がーW 秘書がーW って言うでしょ?W」

「また、記憶にございませんか。結党以来、ヘタレ・土下座・手打ち・痴呆の繰り返しだな」

「記憶が曖昧になる位あちこちから賄賂貰ってたんだろ」

「自白に等しい」

「否定しないってことは心当たりがあるということだ」

「また安倍内閣は死人を出すのか。前のなんとか還元水より悪質だろこれ」

「本人は軽い気持ちで受け取ってしまったのだろう。こういうタイプの人物はつけこまれやすい。わずかなお小遣いを受け取って、サラ金業界のため国会で奔走した経歴がある」

「さっさと辞任しろ TPPの国会承認ができなくなるぞ」

「TPPの裏事情を語ってからにしてくれよ、辞任は」

「説明責任を果たすのなら、偽証罪を問われる証人喚問の場で弁明してくれ」

「爺婆は水戸黄門さんざん見てきたのに現実にはだんまりだよな」

「まあ確認了承があっても共謀はないからね。秘書がしょっぴかれて終わりでしょ」

「秘書がしたことにして逃げ切ろうとしているし、肝心な部分は記憶が曖昧だといつもの逃げ口上だね」

「まあ、これが嘘だったら激怒して今頃、まっこうから否定してるだろうなw 事実だからこうなってるんだろうなwwww」

300万円返してねーじゃん!!!!

領収証を差し替えさせただけ。

ナチスの手口怖ェェェェェ

0 件のコメント:

コメントを投稿