2015年2月5日木曜日

統一協会の元顧問弁護士の自民党・高村副総裁「後藤健二さんは真の勇気でなく、蛮勇だった」

後藤さんの渡航「蛮勇だった」 自民・高村副総裁

2015/2/4 12:21



自民党の高村正彦副総裁は4日午前、後藤健二さんが外務省から昨年9月以降、3回の渡航自粛要請を受けたにもかかわらず、中東の過激派「イスラム国」の支配地域に入り殺害されたことに「真の勇気でなく、蛮勇とも言うべきものであったと言わざるを得ない」と述べた。党本部で記者団に語った。

高村氏は、後藤さんがイスラム国の支配地域に入る前に「自己責任だ」と述べたことに触れ「個人で責任を取りえないようになることもありうる」と指摘した。「後藤さんの遺志を継いで後に続く(後藤さんと同じように)優しく、使命感が高く、意欲のある人へのお願いだ」とも述べ、自制を促した。

参照元 : 日本経済新聞


安倍首相の演説の変遷

①殺害予告前 2015/1/17 エジプ
地道な人材開発、インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。

②殺害予告後 2015/1/20 イスラエル
我が国が、この度発表した2億ドルの支援は、地域で家を無くしたり、避難民となっている人たちを救うため、食料や医療サービスを提供するための人道支援です。

①の演説には「非軍事の人道支援」だという表現は一切ないが、②に変遷したのは、首相の演説の過ちに気づいたからだろう。


高村 正彦



生年月日 1942年3月15日(72歳)
出生地 日本 山口県周南市
出身校 中央大学法学部法律学科
前職 弁護士
所属政党 自由民主党(大島派)
親族 父・高村坂彦

高村 正彦(こうむら まさひこ、1942年3月15日 - )は、日本の政治家、弁護士(登録番号:10863)。自由民主党所属の衆議院議員(12期)、自民党副総裁(第13代)。経済企画庁長官(第50代)、法務大臣(第70・71代)、防衛大臣(第3代)、外務大臣(第126・140代)、衆議院農林水産委員長、番町政策研究所会長(第3代)を歴任した。徳山市長、衆議院議員を務めた高村坂彦の四男。

統一教会との関係
弁護士時代に世界基督教統一神霊協会の訴訟代理人を務めており、1980年には統一教会の女性信者が強制改宗させられているとして、裁判所に人身保護請求を行なってその信者を解放させたことがある。しかし「今は何の関係もない」としている。また1989年の政治資金収支報告書によれば、霊感商法の元締め的会社であるとされる「ハッピーワールド」から時価380万円の高級車(日産・セドリック)を提供されている。

いわゆる勝共推進議員であったが、外務大臣に就任した年の週刊ポスト(1998年12月4日号)紙上では統一教会との関係について、冷戦構造下において共産主義反対というところで一致していただけで統一教会の弁護士をやめる際に今後は一切、相談は受けないことを申し入れたこと、統一教会の教祖文鮮明に対してビザ発給などで便宜を図ったことはないこと、1999年の入国に協力するつもりはないことなどを語っている。

主な所属団体・議員連盟

武道議員連盟会 会長
少林寺拳法振興議員連盟会 会長
人間の安全保障議員連盟会 会長
安全と情報を考える会 会長
入国管理体制を考える有志の会 会長
日中友好議員連盟(会長)
日本スペイン友好議員連盟会 会長
日本ペルー友好議員連盟会 会長
日本ギリシャ友好議員連盟会 会長
日本イラン友好議員連盟会 会長
日ロ友好議員連盟会 会長
日本・ニュージーランド友好議員連盟会 会長
TABLE FOR TWO 支援議員連盟会 会長
天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟(常任幹事)
神道政治連盟国会議員懇談会
時代に適した風営法を求める議員連盟
健康・省エネ住宅を推進する議員連盟会 会長
自然エネルギー促進議員連盟会 会長
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
日韓議員連盟(副会長)
北京オリンピックを支援する議員の会(副会長)

参照元 : wiki/高村正彦


世界よ!これが日本の絆だw

安倍晋三:『自己責任だろw』

フィフィ:『舌噛んで氏ね!』

デヴィ夫人:『自決しろ!』

田母神:『在日チョンだろw』

高村正彦:『蛮勇だなw』 ← new!!

オバマ:『勇気をもってシリア国民の窮状を外部世界に伝えようとした』

キャメロン:『私の思いと祈りは、後藤氏と湯川氏の家族、そして日本国民と共にある』

ヨルダン:『ゴトウは失われたサムライだ』

朴槿恵大統領:『今回のテロ行為により、日本政府と国民が受ける苦痛と悲しみを共にし、安倍首相と日本国民、そして遺族に深くお見舞い申し上げる』

<ネットユーザーの反応>
「そんなこと言うなよ」

「テレビ見てないけど、そろそろマスゴミの袋叩き来た?もしくは、華麗にスルーか?」

「ゲリゾー終わったな。やはり自民党に政権を渡したのは間違いだった」

「さすが統一教会弁護士の高村さんだ。世界のTOPがたたえているのに、まるでテロリスト側のようだ」

「蛮勇の意味がよくわからない。野蛮な勇気?って人は、とりあえず辞書引くか検索結果をいくつか読んでくれないと話がめんどくさくなる」

「言いますな。安倍にも言ったげて。あの馬鹿なにしでかすか分からんから」

「テロと戦うといって、人質事件がおきたら即中東から逃げ帰る安倍ちゃんは、匹夫の勇といえる」

「最低。こんなやつに税金やりたくない」

「救えなかった言い訳けにしか聞こえない。そういうことは、ちゃんと救出してから本人に言うものだ」

「安倍ちゃんも高村も部下の責任で逃げようとする器のちっちゃい上司タイプみたいなもんだしね。影に隠れて総会屋やくざ畜生め!とか言ってるネトウヨ平が気がちっちゃいのは当たり前だから問題なし」

「蛮勇ってやたらと行動力のある無能みたいなことかな」

「イスラム国よりナチス安倍自民極右党の方が悪質だよ」

「何でも正論であれば良いと思っているアホどもには良い言葉だな」

「下痢三はさっさと辞任すべきだな」

「自分は安全な場所にいてこういうこと言う奴はクズだろ」

「発言の必要性や必然性がわからない」

「何度も中止要請しても行ってるんだし本人はヒーロー気取りだったのかな」

「安倍さんの行動はバカ勇」

「安全な所にいて批判だけは一人前だなw」

「これは失言だよな。ハルナを助けたい一心で入国してるから、男気のある行動だと思うよ。ジャーナリストとしても子供目線で優しい人だった」

「死者を叩く政治家。美しい国、日本www」

「国が救出できなかった為に殺害された被害者を叩く政治家。日本終わった」

「これは失言だな。高村はさっさと辞任すべきだ」

「死人に鞭打つような発言。これは失言だ!高村はさっさと辞任すべきだな。任命責任で安倍もさっさと辞めろ」

安倍晋三ほど国民の命を軽視してる売国奴はいない

・災害で国民が被災しても天ぷらゴルフ「ちっ、ついてねーな」のコメント付き

・広島長崎はコピペ

・阪神大震災20年追悼式典は出席もしないで中東外遊でばら撒きでテロ誘致

・緊急帰国するも人質救出の陣頭指揮も執らず、新年会でバカ笑い

・昨年から2人が拘束されたことを把握しながらも事実上放置、自民延命の為の総選挙してたことが発覚

・テロリストから日本人を標的にされるように挑発して最悪の事態に

・共産党からの発言の検証に論点すり替え答弁に終始反省ゼロ

・救出できなかった死亡した国民を侮辱して叩く ← 今ここ

0 件のコメント:

コメントを投稿