2014年5月26日月曜日

東京・新宿駅周辺で安倍政権の暴走に抗議する「ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ」が行われた

ファシズム許さない 東京でデモ

2014年5月25日(日)



集団的自衛権の行使容認や秘密保護法の強行など、安倍政権の暴走に抗議する「ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ」が24日、東京・新宿駅周辺で行われました。約300人の参加者がドラムのリズムに合わせて「ファシズム許すな」「安倍はやめろ」とコール。道路から手が振られるなど、大きな注目を集めました。

都内の大学に通う男性(19)は友人に誘われて参加。「アジアに対する安倍首相の強圧的な政治には反対だ」と語りました。

インターネットでデモを知った女子大生(20)は、群馬県から参加しました。「9条を解釈だけで変えようとしたり、安倍首相のやり方はヒトラーのようで危ない。間違っていると伝えたい」

長野から友人に会いにきていた会社員の男性(18)は、道路からデモの写真を撮って「こんな大きなデモは初めて見ました。やってみたいなと思った」と話しました。

行動を呼びかけた「怒りのドラムデモ」の井手実さん(34)は「テレビだけで見ていたデモを実際に感じてほしい。またやります」と語りました。

参照元 : しんぶん赤旗




いいぞー!売国奴・安倍の暴走を許すな!今こそ大規模な反政府デモを起こすべきです。ただ残念なのが道州制や移民反対、TPP反対、などの細かい政策批判がない点。

勿論、解釈改憲の集団的自衛権にも大反対ですが、移民受け入れや児童ポルノ改正案、パチンコ合法化(カジノ法案)にも反対の声を挙げましょう。



これは左派系の団体による抗議デモなので、ファシズム許すな、安倍辞めろコールが主流になるのだろう。右派系の安倍辞めろ、打倒安倍政権デモは無し。

安倍の暴走を止めるのは左派系だけという日本の現状。日頃、愛国だの保守だの言ってる連中は何やってるんだ?お前ら似非保守だろ?





↓↓ツイッターでは安倍批判ツイートの嵐↓↓
















0 件のコメント:

コメントを投稿