2014年8月22日金曜日

安倍総理は国民の生命、財産、安全は守らない 豪雪被害→天ぷら、シリア邦人拘束→ゴルフ、広島土砂災害→ゴルフ

安倍晋三がまたやらかした。広島市で大規模な土砂災害が発生し、多数の死者、行方不明者が出たにも関わらず、我が国の最高責任者である安倍首相は、国民から批判される行動を取った。

安倍の危機管理の無さ、総理とは思えない問題行動の数々は、今に始まった事ではない。過去にも山梨などを中心に大雪災害が発生した時、赤坂の高級料亭「楽亭」で呑気に天ぷらを食っていたことが判明し、それに対して批判が殺到した。ツイッターでは#天ぷら野郎というハッシュタグまで作成されました。







シリア邦人拘束事件発生時の安倍首相の対応。


日本政府は湯川遥菜氏拉致を2日前に把握→安倍首相は2日間ゴルフ三昧(2014年08月18日)

なんと、日本政府はこの拉致情報を16日(土曜日)に把握していたにも関わらず、公表しないばかりか安倍首相は2日間ゴルフ三昧だったことが判明しました。

共同通信がカイロ発で「日本政府は16日に把握」と報道 共同通信
"イスラム国、日本人拘束か ネットに映像「写真家」" 安否は明らかになっていない。(略)拘束されたとの情報が日本政府に入ったのは16日という。
参照元 : 47NEWS

そのころ安倍首相は…

首相動静
8月16日(朝日新聞)
【午前】9時43分、山梨県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」。秘書官らとゴルフ。
【午後】5時3分、同県鳴沢村の別荘。6時41分、山中湖村の会員制ホテル「エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ」。レストラン「イルコローレ」で昭恵夫人や母洋子さんらと食事。9時43分

首相動静
8月17日(朝日新聞)
【午前】7時55分、山梨県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」。榊原定征経団連会長、御手洗冨士夫キヤノン会長兼社長、渡文明JXホールディングス名誉顧問とゴルフ。

【午後】3時52分、同県鳴沢村の別荘。5時59分、同県山中湖村のホテルマウント富士。宴会場「メヌエット」で日枝久フジテレビ会長、加藤官房副長官らと食事。昭恵夫人同席。8時54分、別荘 午前中もゴルフ、午後もゴルフ。

こっちの拉致問題は非常に分が悪いようですね。

参照元 : 大人のまとめ新聞


来月3日に内閣改造へ 安倍総理ゴルフで英気養う

2014/08/17 17:42



17日で第2次政権発足から600日を迎えた安倍総理大臣は、山梨県河口湖の別荘で静養しています。来月3日に行う方針の内閣改造に向けて英気を養っています。

静養中の安倍総理は、日本経団連の榊原会長ら財界人とゴルフを楽しみました。17日で第2次政権発足から600日を迎えた安倍総理は、来月3日に内閣改造に踏み切る方針です。

すでに、菅官房長官らを留任させることを決めています。焦点は自民党の石破幹事長の処遇です。安保法制担当大臣を打診していますが、石破氏は保留しています。この夏休み中、安倍総理は英気を養う一方、人事構想に思いを巡らすことになります。

参照元 : テレ朝ニュース




外務省が対策本部設置 シリアで日本人男性拘束か

2014/08/18 10:34



内戦が続くシリアで、イスラム過激派組織の関係者に日本人男性が拘束された可能性があることが分かりました。

外務省・斎木事務次官:「現地の大使館が対策本部を立ち上げて、関係方面と今、情報を確認している最中で、東京でも外務省で領事局長を責任者として対策室を設けている」

外務省には、16日の深夜までに日本人男性拘束の可能性について情報が入っていて、現地シリアの隣国ヨルダンの日本大使館に対策本部を設置しました。政府高官は、安否について「分からない」としていて、治安が極度に悪化しているシリアでの事案ということもあり、情報収集などには時間がかかりそうです。

参照元 : テレ朝ニュース






そして、広島市で大規模な土砂災害が発生し、現在も救出作業が続いてるにも関わらず、安倍首相の対応は冷酷で非常識極まりない行動だった。国民から批判が殺到!


広島災害そっちのけ…別荘にとんぼ返りした安倍首相の感覚

2014年8月21日



ドドドッ――。
暗闇に不気味な地鳴りが響き、大量の土砂と岩が住宅を一気にのみ込んだ。2~11歳の男児3人を含む計39人が死亡、7人が行方不明になった20日の広島市の土砂崩落災害。泥水に漬かり、押しつぶされた住宅の周囲からは「助けて!」という悲痛な叫び声が飛び交ったという。現場では21日も未明から、広島県警や自衛隊員による行方不明者の捜索活動が続いている。

それにしても突然の大惨事に対し、改めて危機意識の乏しさが浮き彫りになったのが安倍首相の行動だ。安倍首相は20日午前7時20分ごろ、山梨県鳴沢村の別荘を出て富士河口湖町のゴルフ場に移動。午前8時ごろから、森元首相らとプレーを楽しんだ。災害対応のために中断したのは1時間近く経ってからで、その後、サイレンを鳴らす緊急車両に先導され、高速道路を時速130キロでスッ飛ばし、午前11時に官邸に到着した。

■数時間でまた山梨へ

官邸サイドは安倍首相が午前6時半に関係省庁、機関に指示を出していたとして、危機対応に「問題なし」との姿勢だが、とんでもない。気象庁が広島市に土砂災害警戒警報情報を出したのは20日午前1時15分。市が避難勧告を出したのは午前4時20分だ。つまり、大災害は早い段階で予測できたのに、安倍首相はゴルフを強行したのである。

さらにあぜんとしたのが午後の行動だ。安倍首相は午後5時19分に公邸で西村泰彦内閣危機管理監から報告を受けると、午後6時前には公邸を出て、サッサとまた山梨県鳴沢村の別荘に戻ったのだ。

「災害現場では夜になっても多くの行方不明者がおり、自衛隊員のほか、大阪、兵庫など近隣の道府県警の警察官ら総勢1000人以上が徹夜で救助作業に当たっていた。夏休み中とはいえ、わずか数時間、官邸にいただけで別荘にとんぼ返りとは呆れますよ」(永田町事情通)

人間は異常・緊急事態に「本性」が現れる。ふだんは「国民の命を守る」なんてカッコつけている安倍首相だが、しょせん中身は薄っぺらなのだ。

政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。
「国民の生命、財産を本気で考えている政治家なら、災害の全容を把握するまで公邸にとどまるでしょう。知らん顔して別荘に戻る感覚が理解できません。俺なら何をしても許される、というおごりを感じます」

別荘に泊まってゴルフ三昧の生活を送りたいなら、一刻も早く政治家を辞めるべきだ。

参照元 : 日刊ゲンダイ


この空気の読めなさ具合。安倍晋三は日本人なのだろうか?陛下は国民をねぎらうことが仕事だけど首相はゴルフが仕事なの?

安倍晋三が渋々、首相官邸に戻った理由

1回目:菅官房長官に怒られたからシブシブ
2回目:韓国人の被害者まで出たので電光石火の速さで

●【政治】安倍首相のゴルフに批判、広島土砂災害、報告を受けた後に森元首相らとプレー…菅官房長官が8時半ごろに電話し、中断求める

●広島土砂災害で韓国国民1人死亡=重傷も1人(2014/08/21)

国民から批判が殺到したので、安倍は苦しい言い訳。

安倍:「災害対応中に山梨の別荘に戻ったのは「放置した荷物を整理するため」

放置した荷物ぐらい秘書に整理させとけよ。なぜ本人がわざわざ戻るのか?今回といい、原爆慰霊祭といい、安倍晋三というクズ総理は現地の方の感情を逆撫でするようなことばかり平気でやるよね?本当に日本人なのか?


広島土砂崩れ 安倍首相の休養切り上げに対する各野党の声

2014年08月21日20時39分



安倍晋三首相は21日、広島市の土砂災害による被害拡大を受け、今週末まで予定していた山梨県鳴沢村の別荘での休養を切り上げ、都内に戻った。

首相は土砂災害が発生した20日、森喜朗元首相らとのゴルフを途中で中止して山梨から官邸入りし、被害状況の報告を受けて関係省庁に指示を出すと、夜には別荘に戻った。首相周辺によると、別荘に戻ったのは放置したままの荷物を整理するための「帰京の準備」が必要だったという。

21日は、宮内庁で天皇、皇后両陛下が22日から予定されていた静養を取りやめられたとの発表があった。首相が別荘を出発したのはその後だった。

古屋圭司防災担当相は21日、官邸で記者団に対し、首相が別荘に戻ったことに関し「連携を取りながら対応している。何の問題もない」と述べた。首相がゴルフをしたことについては、「死者が出たことがはっきりした時点で官邸に帰る支度をしている。批判は当たらない」と強調した。

公明党の山口那津男代表も記者会見で「ゴルフを中止して官邸に戻り、しかるべき指示を出した。取り立てて非難するには当たらない」と述べた。

これに対し、民主党の海江田万里代表は、首相が別荘に戻ったことについて「びっくりした。こういうときだからこそ官邸に詰めて情報収集に当たるべきだ」とし、社民党の又市征治幹事長は「とんでもない判断だ」と批判した。

参照元 : 産経新聞


ツイッターユーザーも安倍晋三の行動に批判の嵐。














0 件のコメント:

コメントを投稿