2014年8月22日金曜日

広島土砂災害で天皇陛下が静養取りやめ → それを知った安倍首相が慌てて帰京

安倍首相 「天皇静養取りやめ」で慌てて帰京のミエミエ本性

2014年8月22日



さしもの安倍首相も焦りまくったのではないか。

広島の土砂災害であれほどの被害が出ているのに山梨県の別荘に戻り、休暇を続けようとしたら、天皇・皇后が多くの犠牲者が出ていることに配慮して22日から予定していた静養を取りやめた一件だ。

天皇が休み返上なのに、まさか、安倍首相が休んでいるわけにもいかず、きのう午後になって、慌てて帰京したのである。
 安倍首相周辺は関係省庁災害対策会議のためとか何とか言っているが、宮内庁が静養を取りやめると発表した途端、安倍首相も帰ることにしたのだから、これはもう、ミエミエだ。

「天皇の判断こそがまっとうで、休暇を続けようとした安倍首相がおかしい。満天下に首相の異常さが浮き彫りになったんじゃないですか」(政治評論家・森田実氏)

■古屋防災担当相が苦しい言い訳

それなのに、安倍官邸の見苦しいこと。古屋防災担当大臣は記者団から、大変な被害が分かっていたのに首相が20日早朝、ゴルフを続けたことや、その後いったんは官邸に帰ったものの、すぐに別荘に戻ったことなどをガンガン突っ込まれ、苦し紛れの説明に追われていた。

「最終的に死亡者が出たということがはっきりしたのは20日の8時37分か38分ごろ。それから帰る支度をしてますんで、批判は当たらないと思います」

「私は防災担当大臣として常に総理、秘書官と連携しながら対応しております。別荘に戻っても支障は一つも起きておりません」

だったら、堂々と別荘にいりゃいいのに…。

「今回ほど、安倍首相の本性が見えたことはありません。国民のことを心配しているんじゃなくて、形だけ取り繕っているだけで、その言動には心がない。それを国民は見透かしていますよ」(森田実氏)

安倍首相のゴルフ相手はえひめ丸事故後、ゴルフを続けて総辞職した森元首相だ。類は友を呼ぶ。

参照元 : 日刊ゲンダイ


安倍が人間としてクズなのは以前から知っていたが、ここまで腐りきってるとは・・・天皇陛下の対応を見て、慌てて帰京は、安倍の人間性がよく分かる。寧ろ、安倍は日本人を浄化しようとしているのではないのか?



安倍晋三は天皇陛下が戻ったから、焦って自分も戻ったんだな。

安倍という男はとんだ屑野郎ですな。さすが愛国保守(棒)だけのことはあるわ(笑)

天皇陛下は確実に安倍のことを嫌いですね。「こいつ調子に乗りやがって」と思ってるはず。

過去に台風特別警報中、安倍首相はパチンコメーカーの娘の結婚式に参加

9/16 台風特別警報中 結果として9人死亡、けが人多数
土砂崩れ、家屋倒壊、床上、床下浸水多数 豪雨の影響で福島第一原発から汚染水大量流出

高速増殖原型炉もんじゅ孤立、データー送信停止

そんな中、安倍首相は… セガサミー総帥(パチンコメーカー)の娘と経産省キャリア官僚の結婚式へ

夏野 剛 Takeshi Natsuno(tnatsu)
@tnatsu 結婚式出席中。主賓の安倍総理のスピーチ素晴らしかった。阿倍さん、自信とユーモアに溢れている。ノッテいる。モッテいる。すばらしい。

@tnatsu 3時間 次のスピーチの小泉元総理。「安倍総理、自信がついてくるとスピーチもうまくなるなあ」に会場爆笑。

@tnatsu 3時間 渡辺喜美さんに続き、森元総理のスピーチも面白い。存在感あるなあ。
@tnatsu 1時間 すぐに帰られました。

@satoshithem: 台風災害の日に結婚式参加ですか。さすが危機薄い日本村の総統閣下。台風は福島の原発に向かってるのにね

※夏野「安倍首相はすぐに帰りましたよ」 →実は2時間滞在と首相動静で判明済み

【北海道新聞】大雪で幼い子やお年寄りが飢えや寒さに怯えている最中に安倍首相が食べた天ぷらは、どんな味がしたのか

安倍の無神経さには心底呆れる。一旦は帰京しのに、なぜまた休暇続けようとしたんだ?宮内庁も発表しなきゃよかったのに。宮内庁職員だけで仕事してはダメだったのかね 。内閣府には上げずに安倍が辱めに合えばよかっただけなのに。

安倍はクズ!男のクズ!人間のクズ!

安倍政権打倒なくして日本の再生なし!打倒!安倍内閣!打倒!自民党!

<関連記事>
安倍総理は国民の生命、財産、安全は守らない 豪雪被害→天ぷら、シリア邦人拘束→ゴルフ、広島土砂災害→ゴルフ

0 件のコメント:

コメントを投稿