2015年1月1日木曜日

片山さつき議員のバカ丸出し発言第2弾「生保受給者が糖尿病になる国ですよ」

片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」

2014年12月30日 19:37



渋谷区により公園を締め出された野宿者たちの「越年・越冬」。2日目のきょう(30日)は、国際NGO『世界の医療団』が健康相談を行った。

野宿者たちに つきもの の疾病は高血圧と糖尿病だ。過酷な生活と偏った食事が原因である。

炊き出しはオニギリやライスなど炭水化物が多い。炭水化物は体内で糖分に変わる。野菜や果物は不足しがちだ。

バランスよく、あれもこれも摂っての食事は、どだい無理である。糖尿病にならざるを得ない食生活なのだ。

『世界の医療団』のある医師は「貧困層ほど糖尿病が多い。貧困な国ほど糖尿病が多い。そういうデータが出ている」と話す。



生活保護削減の旗を振る片山さつき議員は、こうした当たり前の医療知識もないようだ。

「本当に困窮して3食食べられない人がどれ位いると思う? ホームレスが糖尿病になる国ですよ」-週刊誌の対談で片山議員はバカ丸出しの発言をした。(週刊朝日2012年7月20日号)

上述の医師は「そんな議員には世界のデータを見せたらいいんです」と憤る。

とはいえ国民の圧倒的多数は、偏らざるを得ない野宿者の食事と糖尿病との因果関係を知らない。片山さつき議員の発言は、メディアで増幅されて一人歩きする。

野宿者でなくても貧困層の食事は炭水化物が中心になりがちだ。バランスも悪い。

  “ 生保受給者が糖尿病になる国ですよ ”。片山さつき議員の「バカ丸出し発言第2弾」が聞こえるようだ。

参照元 : 田中龍作ジャーナル



片山さつき議員は、本物のおバカですか?こんな人がよく政治家やってますよね。ネオナチのメタル兄弟ともコラボするわ、ネトウヨのデマに踊らされ、デマツイートして炎上するわ。自民党はよくこんな人を除名しないよね。

ネトサポ「餓死するレベルではじめて貧困者だ!」

もう開いた口が塞がらない・・・



<ネットユーザーの反応>
「馬鹿が馬鹿を批判する」

「くたばれキモいババア」

「ネトウヨ。また勝ち目のないさっちゃん擁護続けるん?(´・ω・`) 」

「おばちゃん、ま~た自分は馬鹿だって自己紹介をしちゃってんだね」

「この婆は受け狙いなのが鼻につく」

「まあ、確かに、満足な食事もできない人間は糖尿病にはならんわな」

「片山は前からキチガイだろ。自民の議員てこんなのばっかだな」

「B型糖尿病は生活習慣改善で治るんじゃなかった?」

「おにぎりなんてやめてパンを配ろう」

「また土下座行脚するの?このババア」

「親分の世耕がヤバそうだから、これからネトサポはこの馬鹿が仕切るんだろうな、更にレベルが低くなるw」

「日本の恥=片山さつき」

「アホなのがわかってるからな。片山の話なんて田嶋陽子ぐらいの感覚でいい」

「昭和中期の頃まで糖尿は贅沢病と言われていたんだよ」

「バカウヨは1型と2型の糖尿病の区別もつかんのか」

「片山さつき頭悪すぎるんじゃないのか?炭水化物ってのは貧者の食い物だ」

「片山さつきの脳ミソはそのレベルで止まってるってことだな」

「あーわかったこのババァ養護する奴がネトウヨなんだ!このポピュリストの日和見ババア」

「バカが国会議員になる時代ですよ」

「腹持ちが良くて価格も安く、長期間保存ができる食料は殆どが炭水化物」




0 件のコメント:

コメントを投稿