2015年1月28日水曜日

共産党・池内さおり衆院議員が「のりこえねっとTV」に出演し、自民党を「日本版ネオナチ」と表現

共産党・池内さおり氏、自民党を「日本版ネオナチ」と表現

2015/1/28 13:21



日本共産党の池内さおり衆院議員は2015年1月26日、ネットの動画番組で自民党を「日本版ネオナチ」と表現した。

池内氏は「のりこえねっとTV」に出演。進行役のジャーナリスト安田浩一氏とともに自民党とレイシズムの関係について語り、「自民党に1票を投じることは日本版ネオナチに投票することと同じ」と述べた。安倍晋三首相が戦後70年談話を出すことについては「歴史偽造のウルトラ右翼とその台頭を許さない。ウルトラ右翼政権を1日でも早く終わらせるために戦う」とした。

池内氏は14年衆院選で初当選。イスラム国の日本人拘束事件をめぐる政権批判ツイートが批判され、謝罪したばかり。過去には「赤旗まつり」で安倍首相の顔にヒトラーを模してひげを描き加えた写真を貼ったドラムを叩いて物議をかもした。

参照元 : J-CASTニュース


確かに池内議員の表現は間違っていない。しかし、彼女が自民党や安倍の危険性、売国政策を本気で批判してるのかが気になる。麻生太郎がナチスのやり方を参考にしていると公言しているぐらいだから何の問題も無い発言。

自民党がネオナチ政党という根拠



第2次安倍改造内閣の高市早苗総務大臣と稲田朋美政調会長、参議院議員西田昌司らの「ネオナチツーショット問題」を海外主要メディアが報道したと話題になっております。



<ネットユーザーの反応>
「アブネ~マジでコイツアブネ~~~~」

「日本版ISIL」

「よしよし、その調子」

「まだ懲りてねえのなww こっちも徹底的に戦闘態勢に入らないとな」

「汚名返上しようとして恥の上塗りになったのに本人はどや顔のパターンかな?」

「ウルトラ右翼???また・・・新たな造語作ったもんだね・・・」

「自民がネオナチならべったりの公明はなんになるんだろ。そうか ファシズム党かww」

「ま た お 前 か (笑) 」

「自民に投票した有権者をネオナチ扱いか」

「なら、共産党はネオアルカイダ、ネオIS、ネオポコハラムだな」

「これの何が問題なん?バカウヨはさんざん自分らがヘイトだなんだと叩かれてるもんだから、ここぞとばかりにヘイトだなんだ反撃してるつもりだろうけど、そもそもヘイトスピーチとは特定の人種や民族に対する侮蔑的な言動を言うわけで、こういう政党の志向を象徴的に日本版ネトナチと称したところでなんらヘイトでもなんでもないだがw」

「早いうちに息切れするパターンやな」

「ネオいらんだろ。まるっきりナチスだし、本家と違って無能だけどなw 」

「ヒットラーって共産主義者じゃなかったっけ。共産党」

「やっぱりか、自民党政権じゃダメだ。民主党政権でないと日本は右傾化でダメになる。安倍自民党政権は早く解散総選挙して下野しろよ」

動画38分~池内さおり議員が登場。





0 件のコメント:

コメントを投稿