2015年1月5日月曜日

【サギノミクス】景気回復は大嘘でした!安倍首相は選挙期間中「この道しかない」と大ボラを吹いていた

「景気回復」は大嘘だった アベノミクスが辿る“破滅の結末”

2014年12月29



2014年末の総選挙で勝った安倍政権は疑惑閣僚を留任させて、新内閣をスタートさせた。要するに、「お友達」に囲まれて、今後も「オレ様政治」を続けるということだ。

2015年は戦後70年の節目だが、つくづく、最悪の政権の巡り合わせになったものだ。景気も内政も外交も行き詰まり、そうした不満、批判を封じ込めるために、安倍首相はさらにファッショ・独善政治を強め、タカ派路線を突き進んでいく。その先には暗黒時代しか見えないが、まずはどうにもならないのが景気だ。

安倍首相は選挙期間中、「この道しかない」と大ボラを吹いていたが、15年はいよいよ、ゴマカしきれなくなる。

黒田・日銀はバンザイするのではないか。原油価格がこれ以上、下がれば、物価上昇2%でデフレ脱却というシナリオが行き詰まるからだが、理由はそれだけじゃない。マネーをジャブジャブにして、意図的に株を吊り上げたところで、しょせん、バブルなのである。そこに原油安による世界経済リスクが顕在化すれば、安倍バブルなんて、簡単に吹っ飛んでしまう。イリュージョンの化けの皮が剥がれれば、日本経済の無残な姿がむき出しにされることになる。

一部エコノミストや学者は原油安を「日本経済や欧州経済にとっては救いの神」(エール大名誉教授・浜田宏一氏)なんて言っているが、「バカも休み休み言え」である。7月下旬には1バレル=100ドルを超えていた原油価格はすでに半分だ。ロシア・ルーブルはみるみる急落、通貨安ドミノが現実になりつつある。そうなれば、債券・金融市場は大混乱、それが世界の火薬庫の軍事的緊張も高めていく。

「原油安でよかったなんて、とんでもない話です。これだけの急激な下落は逆石油危機というべき状況です。確かにその背景にはOPECの減産せずという方針がある。石油は投機性もありますが、根本的には経済活動の資源なんです。その価格の底値が見えないということは、世界経済の成長が急減速しているとみるべきです。実際、中国の原油消費は減っているし、米国も実体経済はよくない。円安で輸出を増やして成長するというアベノミクスはお手上げなのです」(RFSマネジメント・チーフエコノミストの田代秀敏氏)

庶民は安倍首相のホラにだまされず、覚悟を決めておいた方がいい。

参照元 : 日刊ゲンダイ


マスコミを高級寿司で餌付けし、嘘の報道をさせ、安倍政権に都合が悪い記事を書かせないという姑息な手口でメディア支配に成功した安倍自民党。

支持率を上乗せして大衆コントロール。テレビで洗脳、ネットで情報操作。自民党がネットに送り込んだ工作員が世論誘導。安倍政権を批判するネットユーザーを集団で攻撃、アンチ安倍ブロガーや言論人を叩いて潰す。

10月の自動車8社 国内生産10月7.1%減 輸出も2.6%減 増税後マイナス幅最大

10月の百貨店売上 2.2%減

10月のデジタル家電出荷、17%減

10月の新設住宅着工、前年比12.3%減 8カ月連続減少

10月の首都圏マンション低調続く 発売戸数10.9%減 9か月連続

オバマが日本経済の停滞に苦言



一人あたりのGDP



実質賃金



実質賃金指数



消費税増税“前”から10ヶ月連続実質賃金マイナス。消費税増税後も含めると、17ヶ月連続で実質賃金低下中。名目賃金までマイナスとなり、いよいよ賃金デフレに突入。輸入品物価の高騰でスタグフに。



GDPはマイナス、非正規雇用激増、円安による輸入品物価の高騰。アベノミクスとやら、何か効果あったの?失政に自分の名前まで付けてアピールするとか、頭逝ってます。こんな物をまだ信じてるバカがいたら、今すぐ病院で脳の診断を受けた方がいい。安倍信者はいつまで効果のない念仏唱えてんだ?

消費税前の駆け込みがあっただけで、ずっと下降線。アベノミクスなんてものは最初からこの地球上に存在しません。安倍政権発足以来のGDPの推移を見れば明らかです。

政権発足以来、2年間GDPは下降線継続中。経済政策を名乗りながら、日本経済をリセッションに陥れ、GDPはマイナスなのに好景気を騙る怪しさ。こんな嘘に、未だに騙されてる人がいたら、マジで病院に行った方がいいですよ。幻覚でも見えるのですか?

【日本株 売り材料】
・アベノミクス破綻
・ロシア発通貨危機
・ギリシャ政局危機
・中国バブル崩壊
・3月末 企業決算危機
・4月 企業の消費税納税危機

<ネットユーザーの反応>
「日刊ゲンダイはスポーツ新聞に毛の生えた三流紙と侮っていたけど、最近は産経新聞よりまともな記事を書くようになったなw ていうか、安倍首相にゴマをする産経新聞は情けなさすぎる」

「マスコミ支配を完全化すれば、国民をミスリードし続けることは可能」

「アホノミクス」

「まあ海外から金を持ってこない限り、本気で景気は良くならないだろ」

「石油100円切るぜ」

「消費税上がったのがめっちゃ苦しいな」

「ネトサポさん、どうしますか?たかがゲンダイwとかいって笑い飛ばしますか?」

「国内で唯一信用出来る新聞だな」

「たかが安部ごときがアベノミクスを自称するとかおこがましいにも程がある。自分で言ってて恥ずかしくならないのか」

「16か月減少の実質所得だけでなく、給与所得も先月0.9%マイナスww さぁインチキ野郎安倍はなんてペテン説明するのかな?」

「自民のネットサポーターは恥を知れ!」

「原油安自体を叩いているわけじゃないんだよ。原油が下がっちゃったから更に際限なき円安誘導で物価を上げないといけない、ということ」

「景気回復は確かに大嘘だがな」

「景気回復、この道しかない(キリッ) 回復すらしてませんが…」

「ネトウヨはママがご飯持ってきてくれるから気にしないだろうけど、まともに生活送ってると給料はほとんど上がらないのに物価だけ上がるのは苦痛なんだよね」

「安倍政権は庶民から取り上げて、企業に輸出奨励金渡してるだけじゃん」

「経団連が景気回復しても庶民の家計が回復するかどうかは別の話」

「自民党に投票しに行くレベルで気が付くはず無いよ。バカをバカの檻に誘導するのが民主主義なんですわw」

「イジノミクスなので副作用で死ぬまで止めないだろう」

実体経済は低迷したまま円安で輸入品物価が高騰しても、生活が苦しくなるだけ。そんなインフレを誰も望んでいません。

※ここ2年の食料品の価格変化

マヨネーズ .. 500g/198円 → 450g/238円
卵 10個 .. 140円 → 180円
菜種油1L .. 198円 → 238円
小麦粉1kg .. 110円 → 150円

来年はさらに円安で値上げ。

☆平成27年3月末 日本発金融危機「アベノショック」とは☆

アベノミクスのせいで個人消費はドン底まで落ち込み、内需関連企業の業績は最悪。あまりにも酷いので、政府が箝口令を敷きマスコミは一切報道しない。そして上場企業の決算が集中してる来年3月末を迎えるが発表と同時に金融市場に衝撃が走る。なんと30社を超える企業が破滅的な数字を出してきたのだ。

日本株は大暴落し、為替は凄まじい勢いで円高に値を飛ばす。衝撃は世界の株式市場に伝播し、売りが売りを呼ぶ暴落の連鎖が止まらなくなる。

日本発の金融危機「アベノショック」の始まりだ!





0 件のコメント:

コメントを投稿