2015年1月3日土曜日

【国賊】パソナ竹中平蔵が朝生で熱弁「正社員をなくしましょう」

竹中平蔵氏が非正規雇用について熱弁「正社員をなくしましょう」

2015年1月2日 7時0分



1日放送の「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」(テレビ朝日系)で、竹中平蔵氏が非正規雇用について論じた。

同番組は、「激論!戦後70年日本はどんな国を目指すのか!」と題し、田原総一朗氏や出演者が生放送で討論を繰り広げる。

番組中盤になると、出演者は「改正派遣法の是非」を議題として、現状の派遣労働者や非正規雇用の地位についてそれぞれの意見を述べた。

その中で竹中氏は、労働省が実施した派遣に対する調査を例に上げ、正社員に変わりたい人と非正規のままでいいという人では、非正規のままでいいという人の方が多い、という調査結果を紹介した。

また竹中氏は、派遣雇用が増加した原因について「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されているからなんです」と述べ、整理解雇の4要件について触れた。

さらに竹中氏は、同一労働同一賃金について「(実現を目指すなら)正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」と、日本の問題点を指摘した。

参照元 : トピックニュース




竹中平蔵を叩く自称保守や安倍信者は多いけど、竹中を起用した安倍晋三を批判するとこまで中々行きつかない。安倍政権は移民労働者を入れて、国民の賃金を下げるのが目的。



竹中平蔵「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではないんですよ。大竹さんや私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。いよいよ本格的な格差社会になります。グローバルは止められません。グローバルを止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人にお前たちに豊かになるなと言ってることに等しいんですよ。そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」



亀井静香が竹中平蔵を「ペテン師(売国奴)」発言しガチ喧嘩







<ネットユーザーの反応>
「現実には非正規を増やすほどに景気は後退し社会が不安定になっているのにな。現実が見えない、見ようとしない、見たくない、目を背けた人たち」

「公務員をなくしましょう」

「歩き回れる家畜のことをパソナという」

「優秀な非正規(産業スパイ)」

「無能な正社員は確かにいるが、優秀な派遣ってそんなにいるのか?優秀な奴は既に正社員になっているだろ」

「非正規が増えると派遣会社が儲かるのに派遣会社トップの竹中が言い出したらダメだろ。非正規に関する議題から竹中を外せ」

「非正規雇用推進で国はだめになったじゃん。逆なんだよね。人身売買してるやつは、国家の持続を考えないから」

「製造に派遣が当たり前になって労働者の多くは打撃をうけた。竹中のこの発言は反感買うでしょ。さぞかし肥え太ってるんだろうよ。少子化も進むな」

「可能な限り苦しんで死んで欲しい。こいつほど日本人を殺した奴はいないんじゃないか?」

「正規、非正規の問題ではなくて、格差の問題だと言う事を隠してるあたりに、竹中の悪意を感じる」

「派遣はつまり傭兵。国の軍事力をすべて傭兵でまかなう国があったとしたらおまえらどう思う?」

「パソナでしゃぶ漬けにした女をリサイクルしていいたりしてなw」

「キナくさい話はダメよダメダメ。パソナから搾り取る案を考えた方がいいよ」

「一番いいのは派遣会社をなくすこと。これからは最初だけ手数料をもらう人材紹介会社だよ。そしてハローワークも廃止。派遣会社に丸投げしてるクソ公務員どもはクビ」

「給料が毎月12万円ぐらいになって結婚をさらにしなくなるぞ。最低賃金を時給2500円にして月給30万円以上保証出来るのか?」

「不景気になるから倒産するんだぞ。非正規ばっかりになれば不景気が加速し、そして倒産だ。それでいいならどうぞ」

「自民の矛先そらし必死すぎる」

「こいつが死ねば日本は良くなる」

「まずはパソナから正社員をなくしてみてはどうだろうか?」




0 件のコメント:

コメントを投稿