2015年1月28日水曜日

【共産党は裏自民党】志位委員長が同党の池内議員のツイート批判「今あのような形で発信することは不適切だ」

共産・池内氏のツイート「今あのような形で発信することは不適切だ」志位氏が批判

2015年1月26日(月)10:42



共産党の志位和夫委員長は26日午前の記者会見で、同党の池内沙織衆院議員がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像がインターネットで公開された後、ツイッターで「安倍政権の存続こそ言語道断」などと政府批判を展開したことについて、「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。今あのような形で発信することは不適切だ」と述べた。

志位氏は「残虐非道な蛮行を強く非難する」と述べ、イスラム国に拘束された後藤健二さんの早期解放を要求。政府には「人命最優先であらゆる可能性を追求し、解放のために全力を挙げてほしい」と語った。

池内氏は25日未明、ツイッターで「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」などと投稿。イスラム国への批判は一切なく、事件の責任が日本政府にあるかのような内容だった。

投稿は同日中に削除されたが、志位氏は「議員本人の判断で削除した」と説明した。

参照元 : 産経新聞





<ネットユーザーの反応>
「総括されちゃうの?」

「内ゲバはよ」

「共産党らしいな」

「ボスにまで怒られてやんのw」

「徳永エリとか池内みたいなのが多ければ多いほどネタになるのに、余計なことを言うな・・・」

「池内泣いてんの?」

「人命優先とか言いますが22日には楽天三木谷の新年会に出席して”かんぱーい”なんてやってるのが安倍晋三ですよ」

「志位がミンスよりマトモとは意外」

「イスラム国からすれば戦犯の安倍が降りれば丸く収まるのは、正解。日本国民からすれば安倍の首の1つや2つどうでもいい問題」

「だったら池内、お前がシリアに行って交渉しろや」

「言語胴断は不首切w」

「少なくとも今回に関して池内のツイートを批判したのは正しい対応だな。黙っていたら党として池内のツイートを問題ないと思っていると見られる」

「選挙で議席伸ばしたかといって調子に乗ると、すぐさま落とされるからな。志位はそれが分かっているが、バカ議員にはそれが理解できない」

「下痢ちゃんが責任を取るのは当然。人質は潔く諦めろ。結局は下痢の落ち度だ」

「共産党はやっぱり自公連立政権の犬だった」

「志位も本音では池内と同じだろうが、それを表に出すと共産党がバッシングを喰らうのは判ってるからな」

「共産党も現実見据えて戦略的に考えるようになったか。民主党を追い抜く気満々って所かなw 」

「流石に志位さんレベルだとここまで愚かじゃ無いわなぁw」

「政権批判はこの件じゃねーのよww 血税3000億円ばらまいてる時点でゴミクズなの、下痢は」

「志位さんはしっかりしてるじゃん。岡田はだんまりか?」

「日本初の保守左派政党になる気なのかな?九条から脱却して、現実的路線を目指すなら大歓迎だけどな。まあ、無理だろうけど」

「ミンスがー共産がーとネトサポが喚くほどイスラエルでイスラム国に喧嘩を売った下痢の落ち度が拡散される。愉快愉快」

共産党は裏自民党?自公を選挙で勝たせるための存在?左右の分断統治、自民党とプロレス。裏表一体。

安倍政権のTPP、道州制、国家戦略特区、移民政策などの売国政策は、「米国型共産主義」の政策。それらの政策に反対する共産党は矛盾してる?もはや日本共産党は「共産主義」ではないので、共産党という名前は変えた方がいい?



自刃直前の三島由紀夫が、強く強調して遺した言葉。「自民党と共産党は同じもの」



この昭和最大級の謎の周辺を少したぐってみました。三島由紀夫の本名は平岡公威。安倍晋三の祖父、岸信介の至近距離にいた人物、平岡梓の実子です。

岸信介の生家と共産党の書記長であった実力ナンバー1の宮本顕治の生家が十キロしか離れていなかったというのは単なる偶然でしょうか?自民党と共産党は親戚と言っても過言ではない。




志位 正人(しい まさと、1889年10月22日 - 1945年5月6日)日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍中将。兵科は砲兵。

東京府出身。

1909年(明治42年)陸軍士官学校に入校。
1911年(明治44年)5月、同校(23期)を卒業。
同年12月、砲兵少尉任官。
1938年(昭和13年)3月、砲兵大佐に昇--進。
同年12月、名古屋兵器支廠長に就任。
1940年(昭和15年)3月、大阪兵器補給廠長に異動。
1941年(昭和16年)11月、第15軍兵器部長に就任し太平洋戦争を迎え、ビルマの戦いに参戦。
1943年(昭和18年)3月、緬甸方面軍兵器部長に就任。
同年6月1日、陸軍兵器行政本部監督官に転じ、同年8月、陸軍少将に進む。
1945年(昭和20年)5月に殉職し陸軍中将に進級。


志位 正二(しい まさつぐ、1920年1月1日 - 1973年3月31日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍少佐。

志位正人陸軍中将の息子として生まれる。東京府立六中、東京陸軍幼年学校、陸軍士官学校予科を経て1939年9月、陸軍士官学校(52期)を卒業。同年11月、歩兵少尉に任官し歩兵第61連隊付となる。1944年12月、陸軍大学校(59期)卒業し陸軍少佐に昇進。1945年4月、関東軍隷下の第3方面軍情報参謀に発令され、終戦を迎えた。

終戦後シベリア抑留にあい、1948年4月にソ連諜報員となる誓約を行い、モンゴルのウランバートルにあった「第7006俘虜収容所」において朝枝繁春、瀬島龍三、種村佐孝らとともに諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受ける。1948年11月、シベリアより復員。

しかし帰国後の志位は1949年2月からGHQ参謀第2部(G2)の地理課に勤め、抑留帰還者の尋問調書からソ連や中国の地誌を作成していた。1950年6月、GHQの取調べを受ける。

1951年10月以降、G2在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われる。

1953年11月、外務省アジア局調査員となるが、「二重スパイ」の活動は継続した。

ユーリー・ラストヴォロフがアメリカ合衆国に亡命した後の1954年2月5日、警視庁公安課に自首し、自身がソ連の工作員(スパイ)であったことを認めた。


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)



1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。

参照

【麻生太郎】のブレーンは【日本共産党】最高幹部=宮本顕治の息子の宮本太郎氏。

宮本氏の家庭教師が【志位和夫】
















































参照元 : togetter【三島由紀夫の遺言】自民党と共産党は同じもの。







0 件のコメント:

コメントを投稿