2013年10月27日日曜日

創価学会の池田大作は生きてるのか?11月にも会長交代か

池田氏不在の創価学会、11月にも会長交代か

2013年10月21日



体調不良が伝えられる創価学会の池田大作名誉会長(85歳)の近著『多宝抄 第三の人生を謳歌する友に贈る』(光文社)が売れている。

「発売前から予約が殺到。初版3万部が完売し、発売前に、さらに2万部増刷しました。内容は池田氏が昔書いた随想などを集めたもの。ただ最近になって新たに池田氏が書いたと言われている部分もあるので、多くの学会信者が購入したのでしょう」(光文社関係者)

創価学会は、政府与党の一角を占める公明党の支持母体。学会の最高権力者・池田氏は今も公明党に対し大きな影響力を持っているが、2010年5月以降、公の場に姿を見せず、重病説が絶えない。

「今年7月7日と8月7日に学会施設で池田夫人と学会幹部らが同席して池田氏が勤行したとされ、学会機関紙『聖教新聞』に、池田氏が手を合わせて題目を唱えていると思しき写真が掲載されましたが、そこでの池田氏の“肉声”は伝えられていません。写真を掲載したのは池田氏の健康をアピールするためでしょうが、判断力を含め本当の健康状態は写真だけではわかりません」(学会関係者)

事実上の“池田不在”を受け、学会内外で注目を集めているのが11月18日の創価学会創立記念日。「現在、建て替え中の東京・信濃町の学会総本部が創立記念日に完成するのに合わせて、学会の次期会長を含む大幅な首脳人事を行うのではないかという観測が広まっている」(学会関係者)というのだ。

ジャーナリストの乙骨正生氏も「池田不在で弱まっている学会の求心力を保つには人心一新が効果的。当分、選挙もないので人事が行われる可能性はあります」と前置きして、こう語る。

「原田稔会長は2期目の途中だが、以前から健康不安がささやかれています。原田氏は典型的な学会官僚で、組織を無難にまとめていく安全運転型。でも72歳と高齢でマンネリ感もあり、以前から谷川佳樹学会事務総長(57歳)か正木正明理事長(59歳)に交代するのではないかとささやかれてきました」

谷川氏と正木氏はともに創価中高卒。大学も谷川氏が東大、正木氏は創価大卒という学会エリートだ。「官僚的な谷川氏に比べ正木氏は人当たりがいいとされる」(乙骨氏)が、現状では谷川氏が本命視されているという。果たして池田氏のお眼鏡にかなうのはどちらか。

参照元 : PRESIDENT online 2013年11月4日号

>事実上の“池田不在”を受け
>事実上の“池田不在”を受け

この世に不在の間違いでは?池田大作せんせいは、まだ生きてるんでしょうか?(笑)

AREA 2013年3月11日号で、心筋梗塞、享年85歳と報じていたが、飛ばし記事だったの?それとも創価学会側が隠してるのかな?


創価学会の池田大作氏死去の怪情報飛び交う 学会員は右往左往

2013年3月8日(金)7時00分配信

公明党の支持母体で、800万もの支持票を抱えるとされる宗教法人創価学会(東京都新宿区)の池田大作氏(名誉会長)が、都内の病院で死去したとの怪情報がマスコミ関係者の間やネット上で飛び交っている。死因は心筋梗塞とされている。

池田氏は1928年(昭和3年)1月2日、東京府荏原郡入新井183番地(現・大田区大森北2丁目13番地=株式会社ディスコ)の大森海岸遊郭脇の麦畑にあったあばら屋で生まれたとされ、今年で85歳。

ここ数年は公の場に姿を現さなかったために重病説や脳梗塞説、果ては死亡説等が飛び交っていた。昨年1月には「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」とする「平和提言」を発表。創価学会側は死亡説の打ち消しに躍起になっていた。

※AREA 2013年3月11日号

参照元 : 20110311μSv/h


<ネットユーザーの反応>
「創価学会なんてもう宗教じゃないんだから宗教法人格剥奪しろよ」

「都内の病院で、痴ほう症で寝たきり 」

「ていうか生きてんの? 」

「FACTAで池田大作が復活したと書いてあるぞ」

「会長交代!?大作交代だろ?」

「大作:多分私は3人目だから」

「もうさすがに隠しきれないか これからはジリ貧で衰えるのをなすすべもなく耐えるしかないなw」

「統一の文もヘリコプター事故で…って言われてた数年後に死亡だからなぁw」

「池田大作心不全に見えたのに・・・orz」

「死亡届の提出期限は7日です」

「死んでたら日本じゃ隠し切れないでしょ」

「死んでないことにするんだよ 治療続行してる間は行ける 信者の医者が低温療法とか言って冷蔵庫入れとけばいい」

「適当なタイミングで創価医師に死亡診断書作らせればいいんだもんな」

「信者の医者に書類書かせれば死んでいても誤魔化せるという事か?」

「新しい影武者作成中なんだろ」

「1兆8千億円も資産を持っている池田さんやで。このまま死ねば遺産争いが起きるわ」

「会長はミイラになっても、生き返る!とか信者が言い出しそう。」

「知らない間に4代目会長が破門にされてたんだけど何があったの?」

「もう2年前くらいから信濃町の病院で悲惨な病状だと聞いていたけど。」

「こんな大規模教団のトップの不在がこれだけ長びいてるとなると確実に表に出せない事情があるんだろうなあ」

「何派に分かれるんだろねw」

「内輪で揉めてるんだろうなぁ」

「犬作が死んだら草加は派閥争いで内部から崩壊するだろうな」

「先代も死んでから2年ぐらい公表控えてたんだよね すでに死んでんだろうなって、予想できることだけどさ」

「内部のゴタゴタが終わってから、正式に亡くなったと公表すんのかね」

「もう死んだんだろ?www 公表すると急速にパワーを失います こういう組織はね」

「もう3年過ぎたから公表してもいいんじゃね」

「大作が死んだのを公表すると、学会に疑問を感じていた会員が雪崩を打つように脱会するから公表しないのだろう。」

「どっちにしても、終わりだな。カルト宗教は教祖が逝ったらおしまい。」



池田教の熱心な池田盲信者は、池田大作が死んだらどうするんでしょうか?脱会するんですかね?それとも懲りずに効果のないお題目をあげ続けるんでしょうか?

病的な池田患者さんは、早く洗脳から覚めて欲しい。これはどのカルト宗教信者にも言える事です。人間は盲信すると思考停止します。だから周りが見えなくなり疑う事を辞め、冷静な判断が出来なくなるのです。

4 件のコメント:

  1. >>病的な池田患者さんは、早く洗脳から覚めて欲しい。これはどのカルト宗教信者にも言える事です。人間は盲信すると思考停止します。だから周りが見えなくなり疑う事を辞め、冷静な判断が出来なくなるのです。

    隣近所がそれだorz・・いっつも公明党のポスターが家のすぐ近くに貼られている。同級生が餌食になってそいつ何か変わって不良行為してた。そういう地域なんだ。誰か・・窒息しそうだから助けてくれ・・・・!おかげで友達一人もいない。

    返信削除
  2. カルトは入っちゃうと抜けれないからな
    お金も物凄く使ってるし、人付き合いもそっち系の人とばかりになる
    人に使われるのではなく、自分で何かを成すことに目覚めない限りどうしようもないよ

    返信削除
  3. 創価学会は誰が継承してゆくのでしょう。
    ひとつの時代が終わるのは間違いないでしょう。

    返信削除
  4. イケダ学会早く壊れてしまえば良い!盲信者のクソ義母クソ義姉マインドコントロールされてて笑ってしまう。会った事も喋った事も無い人間をどうして「先生」て呼べるねん…クソ義姉なんて友達いてないやん。クソ義母5時間以上も毎日祈って、その人間性って…人間革命とか笑うわ。結婚と同時に強制に入会したが娘と必ず脱会する。イケダが死んだ時が良い機会かなと思う。こんな信仰しても何も良い事無かった。何もしなくなってから心と時間が自由になった。日本でもカルト認定して欲しい。

    返信削除