2014年5月14日水曜日

安倍晋三に抗議しただけでいきなり連行!公安による言論弾圧 安倍政権で日本が独裁国家に

安倍首相が出席した、メーデー中央大会でこのような出来事があった。 「消費税お前が払え」というプラカードを持った男性4人に警察官が張り付き、プラカード「掲げるな」に始まり、「高く掲げ過ぎだ」などと圧力をかけ続ける。



そして首相がマイクの前に立ち、男性らが「『残業代ゼロ』絶対反対!」と声をあげた途端、警察官が一斉に彼らを取り囲み、会場の外に押し出した。

なぜプラカードを掲げてはいけないのか?なぜ警察に会場から出されなければならないのか?何の法的根拠に基づいているのか?男性らは何度も警察に問うたが、確たる返答はなかった。安倍政権下になり、異論や議論が霞(かすみ)の奥に追いやられていないか?



昨年から自治体が「護憲」にまつわる行事の後援を拒否するケースが相次いでいる。千葉市は1月に開かれた集会の後援申請を断った。「自民党の改憲案で何が変わるか」という講演が予定され「国民的な議論がある問題で、主観的な考えを述べる講演会と判断した」。

なんの法的根拠も無くつまみ出されるって、表現と言論の自由の侵害です。

あと「自民党の改憲案で何が変わるか」というタイトルの集会の後援を拒否した千葉市は問題起こしまくったニコニコ超会議の後援するのはいいの?アホなの?







日本はすでに民主主義国家ではなく、北朝鮮や中国のような独裁国家になってます。国民に認められた表現・言論の自由が守られていない。安倍政権の政策に抗議したら警察に排除される?


そういえば、以前にも安倍晋三は、TPP反対の声を挙げる国民に対して左翼呼ばわりしてましたね。

 



はり特定秘密保護法のテロの定義は平成の治安維持法だった!安倍政権の言論弾圧、独裁政治を許さないぞ!

3 件のコメント:

  1. 国民は悲惨にする安倍政権を許すな、選挙で自民党に投票しない運動を推進。

    返信削除
  2. 国民は悲惨にする安倍政権を許すな、選挙で自民党に投票しない運動を推進。

    返信削除
  3. 国民の人権無視、弱者をいじめねく国賊安倍政権の代わりに谷垣、石破、野田、小沢に日本の未来に期待しては。

    返信削除