2015年1月19日月曜日

安倍ネオナチ独裁政権「当たり前だ。立場をわきまえろ」 辺野古移設反対が影響か?沖縄振興予算減額へ

“辺野古反対”知事誕生が影響?沖縄振興予算減額へ

2015/1/8 11:52



政府は、2015年度予算案で沖縄振興予算を減額する方針を固めました。普天間基地の辺野古移設に反対する翁長知事の誕生が影響したのでしょうか。(政治部・長谷川由宇記者報告) 沖縄振興予算は、2014年度は概算要求額を上回る額でした。しかし、政府側は、それが異例で、通常は減額されるものだとしています。

山口沖縄・北方担当大臣:「地方創生はじめ、いわゆる子育て支援等、どうしてもやらなくてはならない経費がある。非常に今、財務省との折衝のなかで大変、苦労しているという状況です」

ただ、沖縄県側は、普天間基地の県内移設反対を訴え、野党の支援を受けた翁長氏が知事になったことが予算の減額の一因だとして反発するのは確実です。また、例年であれば、予算を要求する自民党の会合には沖縄県知事が出席していましたが、8日朝はその姿はありませんでした。

自民党は、沖縄県側から正式に出席したいという要望が伝えられていないとしています。ただ、政権幹部は、会合に知事が出席できなかったことについて、「当たり前だ。立場をわきまえろ」と知事への不快感をあらわにしています。政府は、従来から沖縄の理解を得ながら基地の移設を進めたい考えですが、対立は深まる一方です。

参照元 : ABC WEBNEWS




安倍ナチスの独裁政治が始まった。沖縄振興予算減額に留まらず、辺野古移設反対派が選挙で選ばれ知事になったのに、工事を強行!民意を無視した安倍政権のやり方は独裁者そのものである。こんなことが許されていいのか?












<ネットユーザーの反応>
「減額したんじゃ沖縄の態度は硬化するだけだな」

「政権幹部=口の悪い羽生田」

「こりゃ自民党が全敗するのも当たり前だ!立場をわきまえろ」

「政権がしゃべった!」

「アメとムチが必要なのに、アメを減らす馬鹿www」

「自民党県連照屋守之幹事長。こいつは県民を田舎者呼ばわりした裏切り者だろ」

「翁長知事の日程調整の要請に対し、わざと拒否した上、翁長知事がアポ取らずに上京したという風にマスコミに言いふらした」

「歯向かう奴は徹底的に冷遇する安倍独裁政権に逆らうなくずが」

「なんか安倍周辺の口が軽すぎるんだよ最近。墓穴掘るぞ。油断だ。引き締めろ」

「ムチをふるえばいいのに、アメを減らすwww 無能政権www」

「次の沖縄知事選まで沖縄は暗黒の時代だな。放置され経済的援助は皆無になる」

「セコさ満載 安倍ゲリゾー!」

「安倍ってニートずーーーーーとやってきて、世襲で総理になってる訳だが、中国がどうの・・・はおいて、こんな奴の言う事聞いて大丈夫?」

「自国民を嫌う自称愛国者」

「選挙結果が民意じゃないとすれば安倍政権も民意じゃないな」



3 件のコメント:

  1. 根本的問題の根源は野党の力不足。自民党がいいと思ってる庶民は極少ない。野党育てるため理性ある庶民は政治に参加しなければならない。自民党内にも反安部さん支持者がいる。野党が庶民の支持得るようになれば、自民党から崩れていくよ。この状態ずっと続かない。がんばろう。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。頑張りましょう。

      削除
  2. ジュゴンとか 反対派言うけど 海は広いな大きいな! だよ どこかいくよ で お前らも どこか行け! もう なんねん 金 つぎ込んでるじゃん だけど 反応なし むだかね その金で 福祉にまわしたら なんていう どんな反対する 日本型左翼のみなさん! 政党さん! たのしみ~ で 与党もいわれぱなしじゃなく 反撃しなきゃ! あいつらにしじしないよ! でも よわいとな~ 味方するんだよな~ 日本人は

    返信削除