2015年3月29日日曜日

アベノミクスで消費支出11カ月連続で減少

消費支出11カ月連続で減少、2月は前年比-2.9% 前月比は増加

2015年03月27日 10:19 JST



[東京 27日 ロイター] - 総務省が27日発表した2月の家計調査によると、全世帯(単身世帯除く2人以上の世帯)の消費支出は1世帯当たり26万5632円となり、実質前年比で2.9%減となった。減少は11カ月連続。一方、前月比は0.8%増と2カ月ぶりに増加した。

実質消費支出は、事前の市場予想で前年比3.2%減(予測中央値)が見込まれていたが、結果はこれを上回った。

前年比での減少は、昨年同時期に消費税率引き上げを控えて駆け込み需要が高まった反動によるもの。昨年に駆け込み需要がみられた住居の設備修繕・維持や、家庭用・教養娯楽の耐久財、寝具類などの減少が目立つ。家庭用耐久財や寝具類などの「家具・家事用品」が実質前年比で18.9%減、設備修繕・維持など「住居」が同7.4%減と落ち込んだ。

一方、昨年2月に大雪の影響で減少した「被服および履物」やパック旅行、外食などは増加している。

総務省では、全体として個人消費は緩やかな回復が続いているとみており、「このところ持ち直している」との基調判断を維持した。

2月の勤労者世帯の実収入は、1世帯当たり48万8519円で、実質前年比0.7%減と17カ月連続で減少。名目は同1.9%の増加となった。

(伊藤純夫)

参照元 : ロイター


アベノミクス効果、凄いですねw 確実に国民を不幸にしています。そもそも消費税を上げて景気回復するわけがない。

消費税増税の影響が本格的に出始めるのは1年後なので、4月に消費税が払えず倒産する会社が増えるでしょう。倒産する前に会社をたたむ事業主も増加しています。

経済悪化⇒失業・倒産・消費税導入・増税

非正規・自殺が増加

国民所得減少⇒結婚・人口も減少⇒少子高齢化⇒移民1000万人

GDP減少

税収減少

財政悪化

米国「我々は日本の消費税増税を応援しているw」⇒ へ戻るを繰り返す。

【米国】カート・キャンベル国務次官補「我々は野田首相を応援している」

カート・キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は19日、当地で東アジア政策について講演し、対日関係に関して、「野田首相は現在、消費税問題などで非常に難しい闘いを強いられているが、我々は応援している」と述べた。

キャンベル次官補は、「野田政権には、目的意識と決意がある。非常に感銘を受けている」と評価した。また、米軍普天間飛行場の移設問題について、キャンベル次官補は、 「日米両政府は、2012年に協力して(移設問題を)前進させる決意だ」と述べ、近く、外務・防衛当局の局長級協議のために訪日することを明らかにした。

さらに、東日本大震災を受けた米軍の「トモダチ作戦」などにより、「日米同盟の重要性が日本で再認識された」との見方を示し、アジア政策で対日関係を重視する姿勢を強調した。

参照元 : 読売新聞

「全体戦争の今の時代に於いては、経済は、政治と戦争の基本的武器である。最も経済効率の高い戦法は、常に、あらゆる方法で、その国を経済的沈滞――不景気に陥れることである」

スイス政府編纂『民間防衛』より。

※米国「我々は日本の消費税増税を応援しているw」



アベノミクス三本の矢で3%成長w

個人消費減らしまくってどうやって成長させるんですか?

<ネットユーザーの反応>
「自動車販売とかもー20%近い落ち込みだからな。もはや消費税増税駆け込みの反動とは言い訳できない状態やな」

「ネトウヨまた負けたのかよ。口だけ早く国の為に死んで来い。ネトサポ働けゴミクズ稼げ。惨めな人生だな。情けないネトサポ働け。ネトサポ働け。ネトサポ働け」

「消費税が3%上がってるわけだが」

「車はずーっと需要の先食いし続けてたからまだまだこれからも落ちるさ。乗り換えサイクルもグイグイ伸びてる統計出てる。トヨタ救済の為の円安でしかねーし」

「4月からは前同10%プラスだからw」

「ヒント、消費税」

「大手が物価上昇の転嫁拒否当たり前の様にし続けてる内は疲弊し続けるさ」

「本当にヒドイ首相だ。こんなに庶民を苦しめたやつはそうはおらん」

「景気回復(笑) 」

「増税で景気回復っていうとんでもを言い出した奴は本当にすごいと思うわ」

「値上げ値上げでけち臭い話ばっかりなんだもん、マインド冷えるに決まってるw」

「年金ぶっこんで株価は上がる」

「金利引き締めならぬ

消費引き締め効果確認」

「1月より2月に増加とは?でも、5月から電気代上がるからお先真っ暗だね」

「こいつはひどい大不況やん。テレビじゃ好況演出してるけどw これ大本営」

「西友閉店セールで7割引中。周りのリサイクルショップから客が消えた。お大事に」

「まじで中小がバタバタ潰れてるから」

「そりゃ消費税で どんどん汲み上げてるからなw」

「景気が回復しちゃったら困るのはユダヤ」

「株価が平均がってお前自身に何かメリットがあったか?ヘイキンガーはメリットがなかった奴が自分を慰めるための言い訳じゃん」

本来、消費税の増税ha影響なしと言っていた連中の試算では、ボーナス時期の去年6月から9月頃に回復するはずがこの悲惨さ。消費税は5%が限度でしょうね。増税するなら、政治献金に使われる企業の「生活保護」こと「補助金」をまず廃止にするべき。天下り資産の売却も。

家畜奴隷ネトサポ安倍信者へ

君たちは将来、簡単に解雇をすると言われて自分の将来の生活が安心できますか?

君たちは将来、残業代ゼロで働け!と言われて金を使う気になりますか?

君たちは将来もずっと派遣(奴隷)で、生きてて楽しいですか?

アベノミクスは国民を不安にさせる事ばかりしている。だからこれだけ景気が落ち込んでるんだ。決して、消費増税だけのせいではない。

安倍首相は財務省や大企業、ユダヤ金融資本の手先(操り人形)であり、そしてマスコミ・テレビも財務省・大企業の手先。消費税増税論者も財務省・大企業の手先である。



財務官僚は大企業への天下りの為に消費税増税と法人税減税を必要としているのだ。消費税は貧乏人も大金持ちも同じ税率を支払うので、特に貧乏人(庶民)には厳しい制度なのです。法人税減税は金持ち優遇。

金持ちでもないのに、「消費税増税は仕方がない。」「増税賛成だ!」「法人税減税賛成だ!」という人間は新聞・テレビ・ネット工作員に洗脳されている。



0 件のコメント:

コメントを投稿