2015年3月4日水曜日

【川崎中1殺害】リーダー格の18歳少年 自宅のブロック塀に落書きされる

リーダー格18歳の自宅塀に落書き…川崎中1殺害

2015年3月3日22時52分



上村遼太君(13)に対する殺人容疑で逮捕された18歳の少年の川崎市内の自宅のブロック塀に、落書きされているのが3日、見つかった。落書きは赤いスプレーのようなものを使ったとみられ、塀いっぱいに大きな文字で書かれていた。

近所に住む男性は「昨日通った時はありませんでした。家族にとっては災難だけど、今までに聞いたことのない残酷な事件だったから…」と複雑な表情で話した。周辺は住宅街だが、夜間は人通りがほとんどない。

一方、この日午後4時半ごろ、少年宅から「敷地内に不法侵入者がいる」と川崎臨港署に通報があった。2台のパトカーが駆け付けるなど、現場は一時騒然となった。 事件性の有無などについて、神奈川県警は「捜査に支障を来す可能性があるため、お答えできない」としている。

参照元 : スポーツ報知


”神奈川県警は「捜査に支障を来す可能性があるため、お答えできない」としている。”

これ、気になるよね?不法侵入者は逮捕されたのか?

海外ならとっくに放火されてる。日本はまだまだ平和ですね。

<ネットユーザーの反応>
「燃えたらいいのに」

「これからこれから」

「海外だったら放火されても不思議じゃないよなぁ」

「まあ、どんなに鈍い家族でもそのまま住み続けられないだろう。少年犯罪の場合、家族の罪が限りなく重い」

「おまえら、ほどほどにしとけよ」

「お前ら、馬鹿じゃねえか?」

「まあ、やりたきゃやればいいけど、ストリートアートは日本でも普通に逮捕されるからな?」

「借家なんだから、大家がかわいそうだろ」

「生ぬるい」

「つーか家族、よくまだあの家に住めるな」

「酒鬼薔薇ん時は凄かったわ、直ぐ逃げるように越して無人になったから壊され落書きされまさにゴーストハウス。県外からも暴走族が落書きしに来たりしてな」

「法が関係ない奴には逆に何されても関係ないってことだろ?自己責任!」

「同情はできない」

「川崎国とか言ってるんだから自己責任」

「これ、燃やされるのは時間の問題だよ。警察や弁護士が温いこと言ってる限り危機は何度でも訪れる。地域住民は気をつけたほうがいいよ。とばっちりを受けて大事な家族に危険が及ぶ可能性があるから」

「家族は攻撃すんな 責任取るのは本人」

「殺人者の少年だけじゃなく、親もあんなだからしょうがないよね。しかしあの父親、ほんと他人事で謝罪の一言もないのがある意味すごい。全国に住所バレてるのに」

「よくもまぁぬけぬけと通報できたもんだな」

「こんな季節に、窓ガラスなんて割られたら寒くて大変だね。カミソンの寒中水泳に比べたらマシだろうけどさ」

自分ならやらないけど、親父の言動から責任感やお詫びの心が全く伝わって来ないので、世間の怒りを買ったのでは?塀への落書きは仕方がないのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿