2015年3月23日月曜日

山本太郎議員「安倍総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた」

山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む

2015年03月22日 13:32



政界とマスコミにとって最も不都合な男、山本太郎議員が今朝の「NHK日曜討論」に初出演した。それも編集のきかない生放送だ。

きょうの日曜討論は「拡大版(※)」ということで「新党改革」の荒井広幸代表らと共に出演した。

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎共同代表は、自民党の茂木敏充・選挙対策委員長、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行ら与野党の幹部と「地方創生」「原発再稼働」「安全保障」などについて意見を交わした。

司会の島田敏男解説委員は「『生活の党』の山本太郎さん」と紹介した。

山本議員の真骨頂が発揮されたのは「原発再稼働」についての発言だった。

「安倍総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた。汚染水はもれ続けている。子供たちが危ない。食品検査、ストロンチウムの検査を至急して頂きたい」。

官邸が目をむいて怒りそうなコメントが山本議員の口から飛び出した。マスコミは記事にしないだろう。いや、できないだろう。

NHKは官邸から叱られないだろうか? 「何であんなこと言わせたんだっ」と。



原発問題以外でも、山本議員はタブーに踏み込んでいった―

「少子高齢化対策というのなら最低賃金をあげるべき」「消費税を5%に戻し、(最終的には)廃止する」(地方創生についての議論で)

「イラクに派遣された自衛隊員のうち28人が自殺している。若者がこれ以上生きづらくなることを決定しないで頂きたい」。(集団的自衛権についての議論で)

番組終了後、山本議員に感想を聞いた―

「大きく脱線して排除されないように気を付けた。一回だけで(NHK出演を)既成事実化され、伝説にされたくなかった。継続的に出演することが大事」。山本議員はセーブして意見を述べたことを強調した。

「(安倍首相と記者クラブが好んで会食する)寿司の話もしなかったし」とギャグを飛ばす余裕も見せた。

タブーを嫌い真実に目をつぶるNHKが、今後も山本議員を出演させるか、どうか。この国の未来を左右すると言っても過言ではない。

「拡大版」でない場合、「生活の党と山本太郎となかまたち」は公職選挙法にもとづく政党の構成要件を満たしていても、NHKの基準は満たしていないため出演できない。改善を求めて同党がNHKに抗議した経緯がある。

『田中龍作ジャーナル』は読者が支えるメデイァです。取材制作にはコストがかかっています。

参照元 : BLOGOS




山本太郎議員が本当の事を言ってます。

汚染水は安倍のゲリとともにダダ漏れ状態です。



電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃

2014年2月4日



先週末に発表されたショッキングな数値をどれだけの国民が知っているだろうか。東電は先月30日、福島第1原発の原子炉1号機について、「格納容器下部の破損配管から、1時間あたり最大3.4トンの汚染水が漏れていると推計される」と明らかにした。

1号機はメルトダウンした核燃料を冷やすため、1時間あたり4.4トンの注水を続けている。その実に約8割が、格納容器の外に漏れ出しているわけだ。

注入した水は当然、核燃料に触れて高濃度の汚染水となる。東電によると、漏れ出した汚染水の放射能濃度は1時間あたり最大237万マイクロシーベルトに達した。この数値はロボットなどを使った調査によって推計したもの。とてもじゃないが、人間は近づけない深刻な汚染レベルだ。

破損箇所をふさがない限り、汚染水のダダ漏れは続く。東電は「格納容器の他の場所からも漏れており、今後もロボットを使って調査する」(広報部)と言うから、食い止めるのは遠い先の話。毎時3.4トンなら1日81.6トン、1カ月2448トン。これは1号機に限った量で、敷地全体では途方にくれるほど莫大な量の汚染水が日々発生していることになる。

事故発生から丸3年近く経つのに、ひたすら大量の汚染水を生み出し、その処理に追われる堂々巡り。今なお「収束」と呼ぶには程遠い惨状を浮き彫りにするデータなのだが、驚いたのはメディアの対応である。

今回の東電の発表をキチンと伝えたのは、民放キー局ではテレ朝のみ。NHKも発表翌日の早朝5時台のニュースで伝えたが、視聴者の多い朝7時のニュースのラインアップからは外した。全国紙はナント、「8割漏洩」を一行も伝えず、完全に黙殺である。

評論家の佐高信氏は、「3・11後も電力業界は自民党議員にカネを配り、原発新増設を促す『模範回答』まで配布していた。メディアも同様です。3・11後も有力スポンサーとして君臨し金の力でメディア支配を続けている。電力会社に牛耳られたメディアに、原発の真相を伝える気概を求めるだけムリな話です」と突き放した。むろん、福島原発の現状を報じないのは、元首相コンビが「脱原発」を訴える都知事選の動向とも無関係ではないだろう。

メディアは怖いのだ。細川の支持が高まり、脱原発の世論が原子力ムラと一体化した既得権益を吹き飛ばすことを。その証拠に細川・小泉の演説内容をほとんど報じない。前出のNHK朝のニュースは都知事選の話題を一秒も伝えなかった。脱原発コンビの主張にフタをするため、意図的に都知事選報道を矮小(わいしょう)化しているようにも映るのだ。

今のメディアは自分たちの利益のためなら、平気で権力と手を握る。戦前・戦中と同じように「不都合な真実」を国民に隠し続ける。こうして「報道の自由」を勝手に自滅させていくのだ。

参照元 : 日刊ゲンダイ

電力会社と日本政府は、これまでに何度も嘘をついてきた。







原発に反対したり、放射能は危険だと主張すると、頭の悪いネトウヨが必ず湧いて来て、「反日左翼」だの「放射脳」というお決まりの台詞でレッテル貼りします。

原発問題や放射能問題に「左翼、右翼」は関係ありません。

これは日本国民全体の生命、財産、安全を脅かす問題です。ネトウヨの情報操作、ネット工作に騙されないで下さい。

<ネットユーザーの反応>
「山本くんは世界の嘘と欺瞞と戦うらしい。頑張れー」

「安倍ってバカだよね!」

「安倍の負け~~~ぇ」

「本当のことを言える政治家は貴重だ。統一教会のチョンに負けずにがんばってもらいたい」

「安倍とネトウヨはウソしか言わない」

「みんな知ってるって。わざわざ言わなくても」

「これは太郎の言うとおりだもんなぁ」

「ダダ漏れですもんね。せめて当時の東電幹部を全員逮捕して誠意を見せてくださいね」

「もうそろそろ東京都民に被爆の影響出来てきてもおかしくないのにな」

「まあ事実だな。多くの国民もそう思ってるだろうね」

「どんなに放射性物質が流失してもほとんど隠蔽されてしまう」

「アンダーコントロールじゃなくて、汚染水は湾内でブロックされてる、って大ウソついたんだろ。そしたらブロックしてるのは表層だけで、下はスカスカというオチ。流石に恥ずかしいわ」

「港湾の範囲を太平洋全体まで広げて解釈するならブロックされてるんじゃない?安倍にとってのコントロールがこの程度ってことだよねー。知能から言動から品性まで一事が万事レベル低いのが安倍」

「山本は事実を言ってるだけじゃないか!本当のことを言ったらいかんのか?それじゃ北朝鮮や中国と一緒じゃねーか?!」

「燃料どこいったかも分からん状態だしなw」

「テロリストは汚染水を撒き散らす東京電力と安倍内閣だろうがw」

「たまには太郎を呼べ。共産党より面白かったわ」


汚染水は港湾内で管理されてるとよく耳にするが、港湾と湾は繋がってる。湾と外洋は繋がってる。仕切りもないのに、何で港湾内で管理できるの?外洋まで垂れ流しという言い方が正しいのではないのか?

左翼、右翼関係なく、福島はコントロール出来てないよね?核燃料がどこにあるかも分からない状態なのに。 キャッチボールしてて、ボールがどっか飛んでって見つからないのに、コントロール出来てますと言うバカはいないでしょ。

ネトウヨは、「何を」言ったか、「何を」やったかよりも、「誰が」言ったか、「誰が」やったか方を重要視する。具体的な政策など見てないし、その良し悪しを考えることも放棄している。

だから山本太郎の事を常に叩く。彼がいくら正論を言っても叩く。

「安倍総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた。汚染水はもれ続けている。子供たちが危ない。食品検査、ストロンチウムの検査を至急して頂きたい」

ネトサポ「自民党が原発再稼動を目指しているから再稼動賛成!」

ネトウヨはバカの極みです。

ニコ生の政治系放送にワラワラと湧いてくる嫌韓ネトウヨの醜いコメントをご覧ください。日本人の品格を貶める反日集団、それがネトウヨです。



0 件のコメント:

コメントを投稿