2014年6月8日日曜日

どさくさに紛れて「児童ポルノ禁止法改正案」が衆議院本会議で可決

児童ポルノ禁止法改正案が衆議院通過

2014年6月5日 13時55分



子どものわいせつな写真や画像などの所持を禁じる児童ポルノ禁止法の改正案が、5日の衆議院本会議で賛成多数で可決されて参議院に送られ、審議が順調に進めば、今の国会で成立する見通しです。

児童ポルノ禁止法の改正案では、子どものわいせつな写真や画像など、いわゆる児童ポルノの所持を禁じたうえで、みずからの性的好奇心を満たす目的で所持した場合は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すとしています。

一方で、すでに児童ポルノを所持している人もいることから、写真などを処分するための猶予期間として、法律の施行から1年間は罰則を適用しないとしています。
また、漫画やアニメ、CGの取り扱いについては、「表現の自由が脅かされる」といった懸念を踏まえて当初の案から削除し、規制の対象外としています。

改正案は、5日の衆議院本会議に法務委員長の提案の形で提出され、採決が行われた結果、自民党や民主党などの賛成多数で可決されて参議院に送られました。
改正案は、参議院での審議が順調に進めば、今の国会で成立する見通しです。

参照元 : NHKニュース


児童ポルノ、1年は罰則適用せず=与野党5党が修正合意

2014/05/23-12:15

児童ポルノの単純所持を禁止する児童ポルノ禁止法改正案をめぐり、自民、公明、日本維新の会、民主、結い各党の実務者が協議し、改正案の修正で合意したことが23日分かった。施行から1年間は罰則を適用しないことが柱。児童ポルノを既に所持している人や在庫を抱えた出版社に処分を促すのが狙いだ。各党は党内手続きを経て、今国会での成立を目指す。

改正案は、児童ポルノに類する漫画やアニメなどについて「調査研究を推進し、必要な措置を講じる」と明記しているが、表現の自由を侵しかねないとして、削除することでも一致した。

自民、公明、維新3党が昨年の通常国会に提出した改正案は、児童ポルノの単純所持を禁止。自己の性的好奇心を満たす目的で所持した者は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。現在は衆院法務委員会に付託されているが、審議入りはしていない。

参照元 : 時事ドットコム


児童ポルノ禁止法改正案、所持罰則へ与野党大筋合意 アニメやCGは削除

2014/05/23

いわゆる児童ポルノを巡って、自民党や民主党など与野党5党の実務者は、子どものわいせつな写真などの所持を禁じたうえで、すでに所持している人もいることから、猶予期間として法律の施行から1年間は罰則を適用しないことなどで大筋で合意しました。

「児童ポルノ禁止法」は、子どものわいせつな写真や画像など、いわゆる児童ポルノを第三者に販売した場合などを処罰の対象にしており、個人が所持しているだけでは処罰の対象にしていません。

自民・公明両党と日本維新の会は、児童ポルノの所持を禁止したうえで、みずからの性的好奇心を満たす目的で所持した場合は1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すなどとした改正案を去年提出しましたが、およそ1年間審議されない状況が続いています。

こうしたなか、改正案を提出した3党に加え民主党と結いの党の実務者が22日修正協議を行い、すでに児童ポルノを所持している人もいることから、写真などを処分するための猶予期間として、「法律の施行から1年間は罰則を適用しない」ことで大筋で合意しました。

またアニメやCGの取り扱いについては、「表現の自由が脅かされる」などとして改正案から削除することになりました。

与野党5党は今後、党内で調整したうえで今の国会で改正案の成立を目指すことにしています。

参照元 : NHKニュース


>すでに所持している人もいることから、猶予期間として法律の施行から1年間は罰則を適用しないことなどで大筋で合意しました。

つまり全国民は一年以内に家にある本やら大量の画像データーを全部調べて捨てろということか?一年過ぎても所持してたら逮捕。PCかスマホ持ってる人なら誰でも逮捕される時代が到来。

プチエンジェル事件のやばさ

・裁判官・弁護士・政治家・医者等の名士2000人以上が顧客の高級ロリータ売春クラブ 

・加害者がロリータ売春で儲けた金は35億円。だが警察は単独犯と決め付ける 

・ビニールを被っての練炭自殺というありえない自殺方法だが(ビニールが溶けて自殺不可能)警察は自殺と断定 

・加害者が死ぬ前になぜかフェラーリ2台を売却 

・加害者の父も兄も自殺している 

・国会や大使館がある赤坂で起こった事件なのに渋谷で起こった事件と報道された 

・毎日のように報道されていた事件だが、ある時を境に急にマスコミが事件を報道しなくなるそれ以来大手マスコミでこの事件に触れることはタブーに 

・この事件を追っていたフリーライター染谷悟は殺され東京湾に浮かぶ。それ以来フリーライターもこの事件には手を出さず、真相は闇の中に・・・

・被害者の少女達の所在は不明で、口封じのためすでに殺されているという噂もある

・ウィキペディアでこの事件の項目は何度も完全削除された(今現在の時点では存在する)


プチエンジェル事件は、メディアを脅すほどの規制かけて、仕舞いにはフリーライターまで消されたのか・・・

俺は児童ポルノ持っていないから安心、は通用しない事例

インターネットオークションで児童ポルノのDVDを販売していたとして、警視庁少年育成課と三田署は児童ポルノ禁止法(提供目的所持)違反の現行犯で、千葉県市川市大和田、無職、押井正和容疑者(49)を逮捕した。

押井容疑者は他人が契約した無線LANを勝手に使ってインターネットに接続。児童ポルノの作品を手に入れるなどしていた。 ただ乗りされた人も捜査対象になります。

冤罪逮捕でしょっぴかれる危険性も。

事例その2

探している物がみつからないらしく「おかしい、あなたぐらいの年齢の独身男性なら、もっと猥褻な物があっていいはずだ」とか言われてしまう。




0 件のコメント:

コメントを投稿