2014年6月30日月曜日

新宿駅南口で「集団的自衛権の行使」に抗議の男性が焼身自殺を図り、一時騒然となった事件 NHKは報道せず

新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後

2014.6.29 17:40

 

29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。 現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。

参照元 : 産経新聞


海外メディアはトップニュースで報道したのに、NHKは報道しませんでした。

メガホンを持って集団的自衛権の行使に反対の演説をする男性





一般市民が撮影した映像。メガホンで集団的自衛権の行使に反対の演説をしていた男性がガソリンをかぶり焼身自殺を図る生々しい映像。











0 件のコメント:

コメントを投稿