2014年11月20日木曜日

【悪魔】財務省幹部「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒

2014.11.17 19:42



消費税率10%への再引き上げをめぐり、財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し、自民党議員に「ご説明」に回った。これに対し官邸サイドは、「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

10月下旬、自民党有志でつくる「アベノミクスを成功させる会」会長の山本幸三衆院議員は、出席者が減ったことについて「財務省が根回しをしている」と同省への不満をみせた。

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省の行状を聞いた菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は、11月に入り、関係省庁に再増税を先送りした場合の経済への影響を調べるよう指示した。すると、財務省と二人三脚で再増税を訴える党税制調査会幹部も「政策変更をしなければならない経済状態かといえば、全くそうではない」(町村信孝顧問)などと発信を強め、官邸サイドをさらに刺激させた。

17日発表の7~9月期国内総生産(GDP込み)速報値は想定外のマイナス成長だった。それでも野田毅税調会長は記者団に「若干低い。想定の範囲内ではありますけどね」と強調した。

参照元 : 産経新聞


これ、産経新聞が安倍を庇う為に書いた記事だが、財務省も安倍も許せない。財務省の役人は日本だから良かったものの、海外ならとっくに暗殺されてます。国民を虫けら、家畜としか見ていない生き物。奴らは赤い血が通った人間ではない。その飼い犬、操り人形なのが安倍などのゴミ政治家。

こんな理不尽な事が許せますか?ちゃっかり自分らだけ賃上げ、そして国民には増税。

改正給与法成立、国家公務員給与引き上げへ 平均給与額は7万9000円増えて661万8000円に

ノーパンしゃぶしゃぶ接待、ワイロを受け取っていた大蔵省。

【ノーパンしゃぶしゃぶ】財務省はクズ集団【強姦】

※ 大蔵省がスキャンダルの後、名前を変えたのが財務省。

<ネットユーザーの反応>
「消費が冷え込むだけだと思うんだが、それでも上げたいのか?」
「そりゃ公務員は給料アップしたから官僚は景気がいいだろうw」
「延期や解散を既成事実として報道してるところが多すぎて困る」
「見通し間違ったんだから、さっさと下げろよキチガイども」
「お前らの給料減らしてから物を言え税金泥棒財務省」
「これ言ってる財務官僚に辞職勧告だすべき。売国クソ官僚のレッテル貼ってやるよ」
「この自称富士山どもが国民のことなんて心底どうでもいいと思ってることが明らかになったな。分かっていたことではあったが」
「役人に一言いたい。くたばれ!」
「罪無症はお役人が一番偉い」
「ほんと公務員は腐ってやがる。今の日本の最大の癌細胞の一つ」
「そんなに税金上げたきゃ公務員税でも作って20%でも30%でもとれよ」
「東大卒官僚は日本のガン。こいつらの言うとおりにしてたら消費税だけは北欧並みで老人は餓死する低福祉高負担国家になるだけ」
「公務員税や議員税を導入するべきと思うわ」
「国民の敵は財務省」
「財務省は徹底的に改革するべき」
「クビにしろ財政赤字を膨らませるばかりで税収のせいにして責任逃れを図る無能クズ官僚は」
「自分たちが管理できる税金を増やしたいだけ」
「ネトウヨが自民に票入れた結果がこれですよw」
「株価上げて景気のいい振りして、給料上げないで物価だけ上げたら、一部の人たちは潤うけど、回っていかないよな」
「プロレスはつまんねーよ。もっとましな劇を見せろよ」
「じぶんたちが安泰だからって無茶言うなあ…。こいつらの退職金を景気によって大幅に増減させる」
「これ以上腐れ官僚を甘やかしてんじゃねー」
「国民を甘やかす事になる?上から目線だな、糞財務省」
「自民は増税反対の印象づくりに懸命ですね。くさいプロレスはもう沢山です」
「茶番は要らねー 罪務省潰して血税節約しろ」
「日本の消費税は途中で蒸発してるからな」
「財務省が無駄な予算削減すればいいだけなんだけどな」
「無駄に使うしかしない政府に税金を納めても意味がない。なんだよ、あの海外へのばら撒きは?」
「ちょっとなにいってるかわからん…。税金で食ってる人間が払ってる層にいう言葉じゃねえだろ」
「こいつらなんにも日本国民に貢献してないじゃん」
「この人たちが、なんでこんなに偉いのか知りたいわ。税金集めて配ってるだけじゃん」
「公務員を甘やかしすぎたな。人数減らして給与下げて解雇できるようにしようか」
「何も生み出さないで金だけ要求する馬鹿。しかも給料はバリ高。存在自体いらねーだろ」
「財務省の連中は景気なんてどうでもよくて帳簿の収支しか見てねーからな、マジでこいつらが諸悪の根源」




1 件のコメント:

  1. テメーらの給料上げて増税ですか?泥棒のくせにふざけやがって

    返信削除