2014年11月19日水曜日

安倍首相「再び消費税増税を延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」

首相、消費増税「17年4月 確実に実施」 延期を表明

2014/11/18 19:29



安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。同時に「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」とも語り、経済情勢にかかわらず再延期はしない意向を示した。

首相は「デフレから脱却し経済を成長させるアベノミクスの成功を確かなものとするため私は消費税10%への引き上げを法定通り来年10月には行わず、18カ月延期すべきであるとの結論に至った」と強調。見送りの理由を「消費税を引き上げることで景気が腰折れしてしまえば国民生活に大きな負担をかけることになる。その結果、税率を上げても税収が増えないということになっては元も子もない」と語った。

17日発表の7~9月期国内総生産(GDP)速報値が2四半期連続のマイナスとなったことに触れ「経済は生き物だ。残念ながら成長軌道には戻っていない」との認識を示した。

参照元 : 日本経済新聞









首相、消費再増税の再延期はないと表明

2014.11.18 19:26



安倍晋三首相は18日夜の記者会見で、消費税率10%の再引き上げを「18カ月間延期する」と表明するとともに、「18カ月後さらに延期することはないとはっきり断言する」とも述べた。

参照元 : 産経新聞

自民党に投票すれば、18か月後に必ず増税地獄が待っている。これで自民党に投票する国民はキチガイかネトサポ、富裕層ぐらいでしょう。自民党に投票 = 消費税10%を認めたことになる。

総選挙で自民党の議席をどれだけ減らせるか、これだけを考えて投票すればいい。投票先は、増税反対の政党へ。さあ、自民党狩りを始めよう!

<ネットユーザーの反応>
「面白くなって参りましたw 野党はこの矛盾を徹底的に突きまくれ。国民の生活などそっちのけ、結局自分の政権延命の為の選挙だと白状した様なもんだww」
「消費しないからどうでもいい(´・ω・`) 」
「解散はすべきじゃなかったと思うよ」
「さあネトウヨは頑張って安倍擁護しろw」
「野党を育てろ。自民一択ではお前らの未来はないぞ」
「え?自民に入れたら消費税10%に賛成したってことになるの?」
「自民だとその内、携帯税が出来てしまう・・・」
「上がることがわかってるから財布の紐を閉めて貯金するしかないなぁ」
「公務員には景気関係ないしな。増税すれば給料もどんどんアップするし」
「10%にあげたら年収300万未満はヤバイだろ。自民党止めないとな」
「こいつやっぱアホだろ。なんで予想も付かない1年半先の事断言してんだよ。今回延期した理由は何?」
「出血を増やすだけだもんな。2017年にまた増税するのに消費するはずがない」
「とりあえず自民以外の党にあみだくじで投票しようかな」
「3年後最悪だったらどうするんだw 長期政権は考えてないのか」
「あ~あ、確実に、しかも経済成長がマイナスでも増税が決まっちまったな」
「景気条項削減とは言語道断。まさに裏切りそのもの。国民騙し。財務省のケツ舐めww そこまでやるとはな」
「空前のダメ総理安倍。何回間違えるんだよこのバカは」
「マジの売国奴だった」
「財源がないと言いつつ、海外に行く度に、安倍は血税をバラ巻きまくっていた」
「おわったこの国」
「B層完全に舐めきっている感がすごかった」
「安倍がとうとうミスったな。消費税10%廃止なら大義あったし普通に勝てた」
「安倍のTBS見て、奴の本性知った情弱も多数居るだろうなw」
「まじで政治家官僚は人間じゃないな」
「売国って言うか壊国」



ありがとうアホノミクス 

●消費増税5%→8% →10%
●所得税増税
●住民税増税
●相続税増税
●年金支給0.7%減額
●国民年金料引き上げ
●高齢者医療費負担増
●診療報酬引き上げ
●国民保険料高齢者引き上げ
●40-64歳介護保険料引き上げ
●児童扶養手当減額
●石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
●電力料金大幅値上げ
●高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
●公務員給与8%減額停止
●公務員ボーナス11.3%増額
●生活保護減額
●軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
●配偶者控除、廃止
●タバコ5%増税
●法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
●大病院の初診料1万円
●固定資産税増税
●議員歳費20%削減廃止
●残業代ゼロ合法化(※公務員は除く)
●公務員給料増額
●入院患者の食事負担額を7割引き上げを
● ゴルフ場利用税廃止、自動車に課税
●リストラうながす助成金
●「景気条項」削除で、自由に消費税増税が可能に

・日本経済は不況に突入した。A級戦犯は安倍晋三
・不況の原因は消費税のせいにされているが、アベノミクスそのものが失敗したから
・物価は上がったが賃金はほとんど上がっていない。貧乏人は麦を喰え(by田母神)
・金融緩和に頼っても経済は成長しない。増税見送り・財源不足で打てる弾が無くジリ貧。

選挙後の改革を期待しても無駄である。円安対策を公約?だったらアベノミクスをやめろ!

2 件のコメント:

  1. もし自民党が勝ったら日本終わった・・・

    返信削除
    返信
    1. 日本が終了すると共に、この国は愚民が多数派ということになります。

      削除