2014年11月23日日曜日

麻生財務相の二枚舌、選挙前パフォーマンスに批判殺到「2017年4月から消費税10%への増税をさらに延期する可能性がある」

麻生財務相、消費増税再延期の可能性も示唆

2014年11月21日11:11



麻生財務大臣は消費税の10%へ増税を延期したことに関連して、「非常事態が起きれば法律は新たに作り直さなければならない」と述べて、再度延期する可能性がある、という認識を示しました。

「非常事態というものに合わせて、起きれば法律は新たに作り直さなければいけない。これは国会議員としては当然のこと」(麻生太郎 財務相)
 
麻生大臣は会見でこのように述べ、消費税の10%への増税を2017年4月からさらに延期する可能性があるという認識を示しました。
 
消費税の10%への増税について安倍総理は、改正する消費税増税関連法案には“経済状況の好転”を再増税の条件とした“景気弾力条項”は盛り込まず、2017年4月には“確実に引き上げる”と述べる一方で、“天変地異のような事態になれば国会で法律を出すことになる”と指摘していました。

参照元 : TBSニュース


選挙前に国民を騙したい意図がみえみえの阿呆太郎。こんな見え透いた嘘に騙されてはいけません。解散前の麻生は、ゴリ押しで「増税するべき」だと発言していました。

解散した途端、この発言。こいつは筋金入りの詐欺師です。そもそも景気条項を削除しなければ済む話。二枚舌も大概にしてほしい。



<ネットユーザーの反応>
「とりあえず5%に戻したほうがいい」
「どの口が言ってんだwww選挙に成ったら急にwww そして選挙終わったらそんな事言ってないって言うんだろw」
「非常事態になったら財務官僚と族議員は海外に逃亡するんだろ」
「麻生ほど言葉に信用性が無いやつもいない」
「だったら景気条項残せよ。あほか」
「その手にのるか!5パーに戻せ!」
「今から公約破り宣言。全ての選挙公約は、法律を変えて破る腹づもりだろ」
「こいつだけは落とせ」
「麻生認知症発症したかw」
「痴呆か…都合いい頭だなw」
「景気条項外しておいて何をほざくんだか」
「党内の議員定年制を無視して再出馬する立場だけに、選挙対策の嘘八百に必死ですことw」
「非常事態って、麻生の口が真っ直ぐになるとかか?」
「さすがに選挙用の口先だけなのはバレてるな。嘘ばっかりついてきたから仕方ないね」
「ずっと増税するとばかり言ってたおっさんが、総理の増税延期発表を機に含みを持してきた」
「財務省と戦うためだよ。っていうネトサポの拡散が始まりそうだねw」
「こんなの選挙対策以外考えられないだろ。麻生は生まれついての増税派」
「生意気だなアホのくせに」
「選挙の時だけ庶民に擦り寄って気持ち悪いんだよ。こいつみたいな2世議員が日本をダメにしてきた」
「お前と谷垣は財務官僚共々、責任取って辞めろ。このロボットが!」
「安倍は、断言したろ 再延期はないってw 8%に上げてどんだけ消費を冷え込ませたかわかってんのか糞自民党」
「帽子似合ってねーぞ嘘つきジジイww」
「ウソつきと馬鹿の宝庫、自民党」



0 件のコメント:

コメントを投稿