2014年11月16日日曜日

枝野幹事長「安倍政権で株価は上昇しても、国民生活はむしろ悪化した」

枝野氏「野党が最大限連携して臨む」

2014年11月15日 19時17分



民主党の枝野幹事長は、さいたま市内で記者団に対し、安倍総理大臣が来週、衆議院を解散する意向を固めたことを受けて、野党間で共有できる政策をまとめるなど、最大限、連携して、衆議院選挙に臨みたいという考えを示しました。

この中で枝野幹事長は「300余りの議席を与党が持ちながら、衆議院選挙をやる意味は見いだせず、大義なき解散という指摘が出るのは当然だ。安倍政権で株価は上昇しても、国民生活はむしろ悪化したが、衆議院が解散されれば、この流れにブレーキをかける選挙にしたい」と述べました。

そのうえで枝野氏は、14日、民主党の海江田代表とみんなの党の浅尾代表が会談したことについて、「与党に漁夫の利を得させないため、最大限できることを検討することで合意した。選挙までに時間がないといった問題があるが、最大限、何ができるか模索したい。しっかりブレーキをかけなければいけない安倍政権の政策では、かなり多くの野党で一致できる」と述べ、野党間で共有できる政策をまとめるなど、最大限、連携して、衆議院選挙に臨みたいという考えを示しました。

参照元 : NHKニュース




民主党も自民党も同じ穴の貉。日本を駄目にするゴミ政党です。ただ、自民党より民主党の方がマシだったのは事実。安倍政権で国民の生活が悪化したのも事実。野党は選挙で勝ちたければ増税反対、消費税廃止を公約にするべきです。

<ネットユーザーの反応>
「実質賃金が低下してるからね」
「シャブサポが安倍自民の所業を捏造」
「消費税増税でだろ。お前ら民主党も共同正犯だろ」
「民主党政権時は運営に危機感を感じた。政権に戻る事は無いけど、政策は議論しろ」
「お前ら糞ミンスが言うな。だが、たしかに悪化した」
「円の価値が落ちてるから反自民スレで工作してる生活保護者には痛手だろう」
「民主党政権時のが正社員だったし、食費もガソリンも今より安かったなぁ」
「なぁ、なんでこの手のスレで自民バッシングが出るとファビョるのが湧いてくるんだ?これが工作員ってやつ?」
「さすが民主党。民主党は国民生活のためにガソリン値下げや子供手当て実施したんですよね」
「そう思うなら、なぜ増税に反対しなかった?」
「国民生活を良くした政党は今の日本にはない」
「まぁ悪化したわな」
「増税を決めたのは自公民」
「民主政権の方がましだった。。。あのころに戻りたい。。。」
「ゲリノミクスなんて庶民から金を搾り上げて企業に与える政策だからな」
「まあそうだな。全国民のうち80%ぐらいは生活が悪化しているだろう」
「鳩山由紀夫政権が続いていたら、国民は税金を払わなくてよくなって、空前の好景気になっていたでしょうね」
「悪いのは自民党福田康夫政権だから」
「正直デフレの時のほうが物が安かったからたくさん買い物してたよね」

0 件のコメント:

コメントを投稿