2014年11月16日日曜日

安倍首相がG20サミットでペテン発言「三本の矢の経済政策によって企業収益や雇用は拡大し、賃上げの動きも広がっている」

G20 首相「アベノミクス」成果強調

2014年11月15日 19時09分



G20サミットがオーストラリアで開幕し、安倍総理大臣は、いわゆる「三本の矢」の経済政策によって企業収益や雇用は拡大し、賃上げの動きも広がっているなどと述べ、みずからの経済政策・アベノミクスの成果を強調しました。

先進国に新興国を加えた主要20か国の首脳らが出席するG20サミットは、日本時間の15日午前、オーストラリアのブリスベンで開幕しました。

安倍総理大臣は非公式会合で、「アベノミクスのいわゆる『三本の矢』の経済政策を打ち出し、デフレ脱却に向けた改革を進めることで、株価は上昇し、企業収益が回復し、雇用も拡大し、近年にない賃上げの動きが広がり、日本経済は好循環にある」と述べ、アベノミクスの成果を強調しました。

そのうえで安倍総理大臣は、「一方で課題もあり、原発停止による電力価格の高騰や巨大な財政債務の問題もある」と指摘しました。 一方、安倍総理大臣は、消費税率の10%への引き上げについては、「法律に基づいて、今後判断する」と述べるにとどめました。

また、日本時間の午後開かれた1回目の全体会合では、世界経済、経済成長の強化、雇用の創出をテーマに議論が行われ、各国の首脳が、2008年の金融危機から現在に至る世界経済に関する認識や構造改革の取り組みなどについて意見を交わしました。

政府関係者によりますと、会合では、「世界経済は回復基調にあるものの、その水準は決して十分なものには至っていない」という認識でおおむね一致したということです。

G20サミットは2日目の16日、エネルギーの効率化や気候変動への対応などをテーマに議論が行われることになっています。

参照元 : NHKニュース




安倍は海外でまた大嘘をついたのか?アベノミクスは完全に失敗してるだろ?成果どころか中小企業や庶民の生活はボロボロだ。

安倍はいい加減にしろ。



【経済】トヨタ最高益なのに 下請けの7割が減収-トヨタグループ下請け実態調査★2

【経済】景況判断指数:大企業はプラス11.1、中小企業はマイナス10.0 7~9月、見通しに届かず [9/11]

【政治】菅官房長官「円安でも輸出動かず」 強い危機感示す 「海外に出た企業が日本に戻ってこない」とも

【政治】「輸出が伸びてない」安倍首相、民主議員の追及にアベノミクスに誤算が生じている事を認める★4


円安とじゃぶじゃぶの公共事業ドーピングで偽装した株高と失業率の改善が、もし本物だったら消費税増税の延期なんてやる必要も無いわけで、アベノミクスなんて景気には何一つ役に立ってないことは、消費税延期に伴って再提出する消費税増税法案から景気条項を削除する時点で明白でしょ?

1年半延期しても、景気が上向く見込みがないから景気条項を削除し、増税しようと言う。自分でアベノミクスは失敗ですと宣言してるようなもの。

正確には、

「就任以来株価は上がっておりますが、実態経済とは掛け離れております。我が国は米国の様な格差社会を目指しており、その点では成功かと思います。」 

だろ?

・株価は上昇し → 円安による円の相対価値が減っただけで、ドル換算ではたいして上がってません。

・企業収益が回復し → 円安による円の相対価値が減っただけで、ドル換算では増えてません。

・近年にない賃上げの動きが広がっている → 円安による円の相対価値が減っただけで、購買力及びドル換算では減ってます。

・雇用も拡大し → 高賃金労働者をクビにして低賃金労働者の求人が増えただけです。

・量的緩和 → まちがい。財政ファイナンスで国の借金が増大。円安不況へ。

・財政政策 → まちがい。無駄な公共事業で、国の借金が増大。増税で対応。

・成長戦略 → 特に目立ったことはしてない。

<ネットユーザーの反応>
「株価の上昇なんて、円安で円の価値が下がってるんだから当然だろ。ドルベースで考えたら企業価値なんてこれっぽっちも上がってないだろ。みせかけだけのバブルですらねぇよ」
「また1700億円ばらまいたらしいね」
「動いてるふりだけで上がってねーだろ。国民の大多数は中小企業で働いてんだよ、あほが」
「選挙で自民党が勝てば、その言い分を国民は受け入れたことになるね」
「そういえば介護関連の引き下げするんだってな。選挙前なのによくやる」
「雇用拡大。非正規ばかりだろw」
「ハリボテの株価に何の意味があんだよ」
「それなら増税延期と解散する必要ねーじゃんwww さすがチョンゾウ適当すぎるwww」
「円が安くなっただけじゃねーかw」
「成果wwwがあるのになんで解散するんだ?総選挙700億円かかるんだろ?」
「低脳・アベチョンゾウって、同じ事しか話せないの?」
「確かに、景気いいなら普通に上げるわな。わざわざ選挙までして延期を訴えるのは矛盾しとるわ」
「自信あるなら景気条項を削除しないよなw もうインチキばっか。最初はインフレ目標なんて設定せずにデフレマインド脱却だけを目指せばよかったのに」
「安倍死なねえかなあ」
「実質賃金15カ月連続減?こいつはドイヒー」
「またアベは捏造か。賃金下がってるのが現実」
「なんで安倍はこんなにバカなの?」
「だったら何で解散総選挙する必要があるのよ?w」
「ああ そうか、俺等庶民は奴隷であって国民つうか人じゃないって事か。納得」
「どうやら安倍さんにだけ見えるお花畑があるらしいw」
「この自画自賛が十分の一でも本当なら、念のため解散なんてやる必要ねーだろ。頭だけじゃなくて、往生際も悪いな」
「自民党は嘘つきだから次はないな」
「賃上げしてるとこでも物価上昇分より少なすぎる」
「なら何で増税から逃げたの?ww」
「言ってる事と、やってる事がバラバラだな」
「カンガルーに蹴られて死ねばいいのに」
「8%に上げたら消費が落ち込みGDPも下がりました!だから増税します!はぁ?何言ってんだコイツ等」
「国民の大部分は恩恵など皆無な訳だが安倍ちゃんからすりゃそういった民草は草であってヒトではないって事やね」
「アベノミクス三本の矢とはなんだったのか」
「給料上がった層だって配偶者控除廃止に10%増税来たらアッという間に生活苦だよなw ほんとタチが悪い詐欺集団だわ自民」
「8%で落ち込んだ消費が10%になった途端に物が飛ぶように売れ出すんだ?へぇーw」

0 件のコメント:

コメントを投稿