2015年9月2日水曜日

安倍総理の支持母体「統一協会」が名称変更 世界基督教統一神霊協会から「世界平和統一家庭連合」に

統一教会が名称変更 「世界平和統一家庭連合」に

2015.9.1 15:45



世界基督教統一神霊協会(統一教会)は1日、宗教法人の名称を「世界平和統一家庭連合」に変えたと発表した。

6月2日に所管する文化庁に変更申請書を提出し、8月26日付で認証された。統一家庭連合によると、日本以外の国では1997年5月以降、創設者の発言に基づき、すでに名称変更しているという。

参照元 : 産経新聞



さすが統一協会新聞の産経さん。名称変更したことを素早く報道w

安倍首相!早速、祝電打たなきゃ、祝電を!w

自民・統一教会と公明・創価の連立政権を支持してるのがネトウヨ。

<ネットユーザーの反応>
「反吐が出そう」

「この忙しい時に何やってやがる」

「胡散臭いのは変わらないですから、残念!」

「ネトウヨも信仰して悔い改めたら?」

「メッコール販売」

「ハングルで書いた方が良いよ」

「キリスト教から訴えられたんじゃね?」

「課税しとけ」

「こいつを批判出来る保守政党が出来た時が日本の夜明けだな」

「胡散臭い。認可取消せよ」

「厨房が付ける最強の名前みたいだな」

「信者の多くが聖書を読んだ事も無い馬鹿ばかりですからw」

「キリスト教の仮面を脱いだのか」

「略して世界統一連合か。そのままだな」

「さすが産経。詳しいなwww」

「家庭連合って何やw」

「そりゃ、キリストと何の関係ねえもんな」

「ますます怪しい名称にw」

「ん?宗教法人として認められなくなったん?」

「安倍晋三の最大の支持母体」

「もう統一教会といったら信者が集まらないんだろう」

「お前らの宗教だろネトウヨども」

「名称に教会使わないと宗教団体っぽくなくなるけど、それが狙いなのか」

「不思議とネトウヨが叩かない韓国系の宗教ですwww」

「統一って何を統一するのですか?朝鮮半島統一?ならなぜ日本でやっているのですか?」

「カルト教団は看板掛け替えてもカルト教団」

「変更をなぜする。余りに胡散臭い名前が浸透したからか。親戚の叔母さんの400万円返せ」

「西早稲田2-3-18につながる統一連合w」

「なんかどっかの党名みたいだな」

「ネトサポやネトウヨって壺売りだろ?それと政治ブログランキングの上位ランカーも」

「昔、連れていかれたことあるけど、統一教会とバレないように入り口には全然別の団体名が筆で大書してあったよ。個室でビデオ見せて洗脳する。あれがビデオセンターとか言われてる場所だと思う」

「いまもリアルタイムで韓国に若い女を拉致してる団体だ」

「西早稲田にあるキリスト教会は反統一教会運動をやってる健全なキリスト教ですよ壺売りさんww」

「産経は宣伝部長か何かなのか?」

「詐欺の切り口、戦略を変えるようだ」

「知り合いのJDが統一教会。結婚は合同結婚式でと決めてるそうだ。兄弟も合同結婚式で韓国人と結婚。親は本業の傍ら印鑑を売ってるらしい」

「反共のフリをして日本人にすり寄っていた統一教会の正体がバレてからは、統一教会というインチキ宗教はまともな日本人には相手にされていません」

「下痢三がお祝い持って駆けつけますよ」

「ネトサポの6割、ネトウヨの3割くらいは統一教会の信者だろう。ネット黎明期から熱心に愛国活動してるよねw」

「自民党支持者って病的な嘘つきですね」

18年越しの悲願!統一教会の名称変更を文化庁が認証、世界平和統一家庭連合に=専門家は勧誘被害増加を懸念

2015年8月31日月曜日



統一教会(世界基督教統一神霊教会)が正式名称を世界平和統一家庭連合に変更したことを本日(8/31)、公式サイトで発表した。

専門家からは、偽装勧誘の被害者が増えることを懸念する声が挙がっている。

◆悲願の名称変更認証

統一教会は8月31日正午過ぎ、公式サイトに於いて教団の名称変更に関する記事を掲載した。

【世界基督教統一神霊教会公式サイトINFORMATION 2015年8月31日】

当法人名が「世界平和統一家庭連合」に改称されました

8月27日をもって、当法人の名称であった「世界基督教統一神霊協会(統一教会)」が、正式に「世界平和統一家庭連合」に改称されました。

当法人の所轄庁である文化庁から8月26日、名称変更のための規則変更の認証書が交付され、それに基づき、8月27日をもって当法人は、「世界平和統一家庭連合」に名称変更の登記手続きを行いました。

なお、今回の名称変更に当たり、当法人としては、今年8月27日から来年同日までの1年間、教会の看板、出版物、公式文書などに新名称と共に旧名称も併記いたします。

新名称に伴う当法人のロゴデザインは、追ってお知らせいたします。

当法人の創設者である文鮮明師は1997年4月8日、「世界基督教統一神霊協会」の名称を「世界平和統一家庭連合」に変更すると明かされ、その意義として、以下のように語られました。

「長子権復帰、父母権復帰を完成したので、キリスト教統一だけでなく、世界統一時代へと越えていくのです。それで今日から名称が統一教会の名を替えて、世界平和統一家庭連合を1997年4月10日付で使用しなければなりません」

「家庭の救いを通した、神様を中心とした世界平和統一家庭文化運動に転換します」

このような文師のみ言に基づき、すでに1997年5月19日以降、世界の教会では、「世界平和統一家庭連合」に名称変更を完了していました。

これまでに当法人の信徒や信徒組織による献金や勧誘活動などの問題で、当法人の 使用者責任が問われた司法判断がありましたが、今後もこのような問題を問われることのないよう、日本社会と国家からより信頼を受けることが出来るように、 宗教法人として適正な管理運営に努めて参ります。

世界平和統一家庭連合 会長
(旧名称・世界基督教統一神霊協会)
徳野英治

統一教会広報局本紙担当者によると、1997年から文化庁に再三申請のための手続きを行なってきたが、なかなか取り合ってもらえなかったという。今回ようやく申請が通って認証を受け、18年越しの悲願を達成したことになる。

一広報局員としてコメントを求めたが本紙担当者は、「コメントを差し控えさせていただきます」との回答だった。

◆本紙主筆ら専門家は懸念

この件に感し統一教会問題に取り組む識者からは勧誘被害の増加を懸念する声が挙がっている。 10年以上に渡り 統一教会などのカルトによる偽装勧誘の阻止活動を行なっきた本紙・鈴木エイト主筆は警笛を鳴らす。

「徳野会長の声明には『日本社会と国家からより信頼を受けることができるような~』とあるが、恰も統一教会が日本社会と国家から一定の信頼を得ているかのように自負する文面には驚いた。

教団ぐるみで行なってきた霊感商法や偽装勧誘など数々の悪事の責任を信徒や信徒組織に転嫁しているようでは日本社会と国家からの信頼は今後も得られないであろう」

「今回の名称変更により、統一教会信者が街頭や訪問で偽装勧誘を行なう際に『世界平和統一家庭連合です』と告げれば正体を隠していないと言い張りそうだ。勧誘時には『霊感商法や正体隠し伝道で非難を浴びた統一教会が名称変更した世界平和統一家庭連合です。あなたを信者にする目的で声を掛けました(伺いました)』と告げ、エンドレス献金や合同結婚式など経済的負担や性の管理など入信後のリスクまで包み隠さず最初に全て話さない限り、やはり正体隠し勧誘と言える。本紙は世界基督教統一神霊教会が世界平和統一家庭連合と名称変更してもやはり統一教会として扱う所存だ」

「それにしても文化庁宗務課が統一教会の法人名の変更を認証した判断には疑問が残る。統一教会を放置し続けた国側の責任を問う裁判が提起されるようになった昨今の状況に於いて統一教会の法人名変更を認証するとは、この国の宗教法人に対する対応は甘いと言わざるを得ない」

参照元 : やや日刊カルト新聞


週刊朝日に『第3次安倍改造政権 支える宗教』掲載=統一教会の名称変更に政治家の影?

2015年10月12日月曜日

10月13日発売の週刊朝日の巻頭記事に安倍政権と宗教の関係に迫る記事が掲載されている。



週刊朝日取材班による『第3次安倍改造政権支える宗教 参院選は「神頼み」』と題された巻頭4頁の記事の中では、統一教会の名称変更に関するある“憶測”について触れている。

記事では、安倍政権を支える団体として、神道政治連盟や日本会議、全日本仏教会と並んで世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の名が挙げられている。



そして統一教会の名称変更については、来夏の参院選を控えた安倍政権の対策ではないかとの憶測を呼んでおり、そのきっかけの一つとして、名称変更を認証した文化庁を外局として抱える文科省のトップが統一教会機関月刊誌に度々登場していたことを挙げている。

週刊朝日が指摘した時期の文科省トップは下村博文前文科大臣だ。



下村前文科相が表紙となった統一教会機関月刊誌について報じる週刊朝日誌面

統一教会の機関紙・世界日報のダイジェスト誌・月刊Viewpointには、3度も大臣就任中の下村博文前大臣のインタビューや座談会記事が掲載されている。



下村文科相(当時)のインタビューが掲載されたViewpoint2013年3月号



下村文科相(当時)の座談会記事が掲載されたViewpoint2014年2月号

もし仮に、永田町界隈で噂されているように下村博文文科大臣(当時)が文化庁に対し、統一教会の名称変更申請が認証されるよう何らかの便宜を図ったとするならば、その責任は限りなく重い。

参照元 : やや日刊カルト新聞


なぜ朝鮮の宗教が日本で宗教団体として認められるのでしょうか?

誰が朝鮮宗教を日本の宗教団体として認めたのでしょうか?

それは、安倍晋三の祖父「岸 信介」です。

こいつらは、ユダヤ金融悪魔の手先です。



0 件のコメント:

コメントを投稿