2015年9月8日火曜日

【監視社会】麻生財務相「マイナンバーカードを持ちたくなければ持って行かないでいい。その代わり、その分の減税はないだけだ」

「カードなければ減税ないだけ」 消費税還付案で麻生氏

2015年9月8日(火)12時20分配信



2017年4月に消費税率を10%に引き上げる際、飲食料品の税の負担増分を後から還付する案を財務省が検討していることについて、麻生太郎財務相は8日の閣議後会見で、「軽減税率の名に値しなければ与党の要請にこたえることにならない」と述べ、財務省案は軽減税率の一つとの認識を示した。

還付を受けるには、買い物時にマイナンバー(社会保障・税番号)の個人番号カードを持ち歩く必要があるが、麻生氏は「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。その代わり、その分の減税はないだけだ」と語った。還付される金額については「限度額を決めることになる」と説明し、所得制限の導入も検討する考えを示した。

一方、公明党税制調査会は8日午前に非公式会合を開き、財務省から還付案について説明を聞いた。終了後、税調幹部の1人は記者団に「負担が軽くなるという意味では軽減税率の一形態だ」と述べ、還付案を軸に議論を進める考えを示した。

参照元 : 朝日新聞


この麻生太郎の発言は国民を完全に見下している。許せない態度である。国民をゴイム(家畜)としか見ていない証拠である。

マイナンバー制度を一方的に義務付けておいて、このカードがないと減税してやらないという上から目線の態度。こいつは一体何様のつもりなんだ?上級国民の決めたことに文句あんのか。文句のあるやつには1円も金返さないぞってことか!?

これは国民が何を買ったのか政府が監視する目的もあるのでは?

軽減税率の還付金額 上限4000円で検討

2015年9月8日 11:58

政府は、消費税率の10%への引き上げに際し、生活必需品の税率を低くする軽減税率が導入された場合、酒を除く飲食料品の2%分を購入後に消費者に戻す案を検討しているが、還付する金額の上限を年間1人4000円にすることを検討していることが分かった。

参照元 : 日テレニュース24

4000円÷365日=11円/日

一日にすると、たったの11円。せこ過ぎる!

ちなみに生活必需品ではなく、飲食料品のみの減税。トイレットペーパーやシャンプー、酒類、ガソリンなどは対象外である。



<ネットユーザーの反応>
「軽減税率、全体に2%のバカバカしさ、食品のみなら低所得者に10%全還元くらいは当たり前何のためのマイナンバー。自民党は低所得者にも支持されるべき」

「自民党に投票した肉屋を支持する豚の自業自得です」

「年4000円だと1日11円か」

「なんか色々すごいわ。これ英訳して誰か海外の掲示板とかに載せてみ。すごい反響出ると思うよ」

「リーマンショックみたいなことになったら増税しないといってたよね。日経終了してるんですけど・・・」

「国民の情報取り放題」

「これ馬鹿だろって思うけど、財務省官僚は天下り先確保できるし、うまうまな策なんだよ。本当に優秀で困る。優秀さを国民のために発揮してくれたらいいのにな」

「民主党政権なら年間10万円くらいは還元されただろうな」

「在日を追い込む安倍ちゃん最高と喜んでた政策が、悉く自分に降りかかるネトウヨ」

「もう消費税廃止でいいから財務省天下りのための増税はいらない」

「お前らが望んだ国の姿だから当然だな」

「国民は贅沢品の税率20%でいいから食料品を0にしてと言ってるのだが?なにこの船が山に登ってる様な対策は」

「糞自民は参院過半数割れ覚悟しとけよ」

「財務省の言いなりだからな自民は。民主は財務省も国民も混乱させるからいいとは言いづらいけど、自民がマシというわけでもない」

「上限に達したら持ち歩かなくて良いって事だな」

「パンがないならケーキを食べればいいじゃないみたいなこと言ってんじゃねぇよこの時代に」

「還付のやり方がわからない老人とかどうするの?あの人達携帯電話の使い方すら知らんぞ」

「ザイムショウの犬」

「マイナンバーに付く情報多すぎだろ!ただ漏れじゃねーか!」

「一人頭4000円キャッシュバックする方法として最悪といえる」

「国難の背景には、裸の王様が居座るからだな」

「麻生と財務省の馬鹿コンビじゃ、潰れるなw」

「毎回の会計が面倒すぎ。未成年や若い女性に持たせられない」

「さすがにバカとしか言えないわ。金のことなんかなに不自由しない奴らが考えてもまともな案になるわけがねえ」

「偉そうな態度が非常にムカつく 」

「なんか国税と警察の為にある様な制度だなw」

「無能過ぎる」

「おまいら、これはただのキッカケだからな。マイナンバー制度を利用しての地獄はこれからだからな。これからの選挙はよーく考えないとだめだぞ。俺らが抵抗できるのはそれだけだからな」

「相変わらずえらそうだなこいつ。しね」

「年間4000www さすがアホう」

「実際持ち歩く奴は少ないだろうから政府が儲かるって事だな」

「レジバイトに、マイナンバーカード目当ての悪党が紛れ込む時代が来るわけですね。美しい国になったなぁ」

「ってかたったの四千円かよワロタ。世界一の重税国家の爆誕ですわ」

「こんなクソシステムの維持費にいくら税金かかるの?」

「国民よ、怒れ!自民党は悪魔の政治だ!マスゴミもコントロールしてる!麻生を語るマスゴミは皆無だよなw」

「はい、この設備を整備するのの何千億とかかります」

で、所得制限は幾らなわけ?財務省もマイナンバーに絡むの?国税庁絡み?この還付金詐欺が大流行りな世の中で、還付制?一人当たりって、家族単位は?家族なら人のカード使えるの?なんかちょっと言ってること解んないんだけど~

やはり政府の一番の目的は、国民の預金口座の把握だろう。社会保障と税を1つの番号で紐付けしたがるのは、口座を把握するための方便である。国債残高もあと数年で国民総貯蓄に達したら日本式錬金術も崩壊する。新しい産業を育てるしかないが利権を脅かす新興勢力は潰されるし、終わってる。



・NHK受信料支払い履歴
・ネット閲覧履歴(アダルト画像・動画ダウンロード履歴含め)
・資格履歴
・ドルヲタ履歴
・ショップ購入履歴
・職履歴
・借金履歴
・納税履歴
・犯罪履歴
・資産履歴
・ナマポ履歴
・病気履歴
・投票履歴

全て丸裸!!!!

マイナンバーカードの表面は、

名前
住所
生年月日
性別
顔写真

が記載されている。

これらの個人情報をレジの店員に見られるということか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿