2015年4月15日水曜日

OECD事務総長「日本が財政再建を進めるために、消費税率を20%程度へ引き上げる必要がある」

消費税率、20%が必要=財政再建へ歳入改革を―OECD事務総長

2015年4月15日(水)11時5分配信



来日した経済協力開発機構(OECD)のアンヘル・グリア事務総長は14日、インタビューに応じ、日本が財政再建を進めるために、消費税率を将来的に20%程度へ引き上げる必要があるとの認識を示した。巨額債務の膨張を止める重要性を強調、歳入を増やす税制改革を促した。

グリア氏は日本経済に関し「景気の先行きが良いと認識されなければ、株価は上がらない」と、安倍政権の経済政策「アベノミクス」を評価。大規模緩和を柱とした日銀の金融政策は、デフレ脱却など「望ましい結果に向かっている」と語った。

一方で、先進国で最悪の水準に達している政府債務残高を改めて問題視。政府は税収で政策経費を賄えるかどうかを示す基礎的財政収支を2020年度に黒字化する目標を立てているが、グリア氏は「(減税と増税で)税収を中立にするのではなく、税収増を図る必要がある」と訴えた。

参照元 : 時事通信


アンヘル・グリアという爺は内政干渉するな!調子に乗り過ぎ。何が20%が必要だよ?適当なこと言ってんじゃない!

クルーグマン「日本経済は消費税率10%で完全に終わります」



20%とか、この爺は狂ってるのか?アメ公、いい加減にしろ。

この図を見ても分かる通り、消費税増税は米国に貢ぐためである。



もう一つの目的は、法人税減税の為。社会保障には使われません。

<ネットユーザーの声>
「増税キチガイ共」

「大きなお世話だよヴァーカ」

「アンダーコントロール。はい論破」

「株が儲かってるんだから、株取得税、株取引税、配当金税とかで増税すれば良いよ」

「ネトウヨは大賛成なんだろ?」

「無理。公務員と議員の人件費削減で対応しれ」

「財政歳出のことは言わないのな」

「しばいたろか」

「増税すればするほど政府債務は増えてるんだぜ。平成九年が五百兆だったのに今は千兆越えてる。増税で政府債務は減らないっていい加減気付けよボケ」

「どうせ、財務省に言わされたんだろ。増税のせいでデフレ脱却にむかってないだろ」

「はあ?だから増税したら税収が下がって財政が悪化すんだろ間抜け!!バカは黙ってろ!!!」

「日本を潰したいんだろうな」

「財務省の傀儡が性懲りもなくまた指摘」

「年金ブッ込んで株価吊り上げてるだけですけど?」

「あべぴょん歓喜の法人税減税」

「1000万の買い物したら消費税だけで200万も払うの?w 消費税だけで車が買えるじゃねーか!」

「言いたい放題言ってくれちゃって」

「つうかこの話は去年の総選挙で決着がついたんだよ。内政干渉するなバカ」

「日本を殺す気かwww」

「ネトウヨは消費税増税は大歓迎なんだろ?法人税減税の財源は消費税増税。安倍チョンGJだね」

「国民が先に疲弊して経済回復どころの話しじゃないでしょ?OECDって馬鹿の集まりだろ?」

「支出を20%減らせば同じ事。こいつらやIMFは完璧な金目当て」

「世界のATMであり続けるためには最低でも消費税が20%必要って言ってるんだろ」

「そろそろ投石部隊動いちゃうぞ」

「お前らネトウヨは、文句言うのになんで安倍を支持するんだよw」

「どう考えてもアベノミクス失敗だろ、ドーピングするために財政を悪化させすぎだ」

「日本が潰れりゃ大喜びだからなこいつら。お前のところも消費税50%に上げてみろよwww」

「ネトウヨの馬鹿ども!なんか言えよ!」

「まず5%に戻せよドアホ」

「ゴラァァァァァ!!!!!! ヽ《 ゚Д゚》ノ 公務員員給与を下げろや」

奴隷が欲しい
子供(未来の奴隷)も欲しい
介護もして欲しい
子育てもして欲しい
公務員様のために所得税住民税を納めて欲しい
馬鹿な経営者のために安く使われて欲しい
そのために大切な我が子を蔑ろにして欲しい
消費税は20%払って欲しい ← New

税金 = 消費税
発電 = 原発

そういう権力階級の思惑を強制されるままの腐敗した構造。日本の消費税は、欧米諸国の消費税と違うのです!財政難は、腐った国僕とそれに巣食うゴミ虫達の人件費です!

○国民負担率
日本 43.4%
英国 46.8%
ドイツ 52.0%
フランス 61.1%
スウェーデン 59.0%

○社会保障給付費(対GDP比)
日本 22.2%
英国 24.1%
ドイツ 27.8%
フランス 32.1%
スウェーデン29.8%

公務員の給料80削減でOK!

こいつらこそ給料25年分も前借りして借金こさえた張本人たちだ!しっかりタダ働きして返済させろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿