2015年7月14日火曜日

【安保法案】安倍首相「丁寧に説明して国民の理解進んできた」 ← 息を吐くように嘘をつくアベ【15日に採決方針】

安倍首相「丁寧に説明して国民の理解進んできた」 安保法案、15日に採決方針

2015.7.13 21:29



自民党の谷垣禎一幹事長は13日の記者会見で、集団的自衛権行使を可能とする安全保障関連法案を15日に衆院平和安全法制特別委員会で採決する方針を表明した。同党は15日の採決日程を特別委理事会で提案したいと民主党に打診。民主党は拒否した。与党は13日の理事会での正式提案は見送ったが、14日午後に維新の党と対案について再協議する予定で、結果を踏まえ最終判断するとみられる。16日の衆院通過に向けた動きを一気に表面化させ、野党との攻防はヤマ場を迎えつつある。

特別委は13日午前、法案採決の前提となる中央公聴会を開催した。与党推薦の有識者2人が国際情勢の変化を理由に法案に賛成。野党推薦の憲法学者ら3人は「憲法違反だ」と反対した。

谷垣氏は党役員会で、委員会の質疑終結時に行う締めくくり質疑を15日に実施したいとの意向を示した。その後の会見で、採決も15日に行う考えかを問われ「そういう日程かなと思う」と認めた。安倍晋三首相は役員会で「私も丁寧に説明して(国民の)理解が進んできたと思う。各議員の協力をいただきながら、さらに理解を得られるようにしたい」と述べた。(共同)

参照元 : サンスポ


国民の理解進んできただって!?息を吐くように嘘をつく、安倍ゲリゾー! 安全保障関連法案について、「安倍内閣が十分に説明していると思わない」は78.5%、今国会での成立が「よいと思わない」が58.7%ですが?明らかに国民から理解を得ていませんよね?

NNN世論調査 安倍内閣支持率が逆転

2015年7月12日 21:06



NNNが10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。

世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は39.7%で、安倍首相が2度目の首相に就任した直後の調査以来、最低となり、初めて支持と不支持が逆転した。

現在、国会で審議中の安全保障関連法案について、「安倍内閣が十分に説明していると思わない」は78.5%、今国会での成立が「よいと思わない」が58.7%だった。

戦後70年にあたる今年、安倍首相が出す談話の中で何を最も強調すべきかについては、「70年の平和国家としての取り組み」が45.2%で最も多く、「大戦の反省」は11.9%だった。

一方、戦後50年、60年の首相談話に用いられてきた侵略、反省、おわびの表現を70年談話で使うかについては、「侵略と反省はあった方がよい」が41.9%で、「おわび」を含め「すべて入れた方がよい」は15.5%だった。

総工費が2520億円までふくらんだ新国立競技場について、「建設計画を見直すべき」だと答えた人は82.9%だった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】7月10日~12日
【全国世帯数】2007
【回答率】50.3%
http://www.ntv.co.jp/yoron/

参照元 : 日テレNEWS24

理解進んでるとかバカかよ!戦争法案に賛成してる奴らの意見聞いてみろよ。「集団的自衛権」と「個別的自衛権」の区別も付いてない様な奴らばっかりだぞ。

日本人を騙すのはチョロいと思ってる反日売国奴の安倍首相



















▼石破茂でさえ「国民の理解を得てない」と言ってますw



安倍政権の実績

・実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く
・消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定
・電気代も上がり、食品もどんどん値上げ
・TPPを全力推進、貿易赤字も過去最大に
・解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
・派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加
・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・年金の納付額は増額、年金の給付額は減額
・増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇
・生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ
・各種社会保障をカット、 残業代もカット
・慰安婦のことで胸を痛めて反省、 外国の資金援助は大幅増
・貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え
・国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル
・個人貯蓄率はとうとうマイナス、3割以上の世帯で貯蓄ゼロ
・明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に

経歴
1977 成蹊大学卒業後、米大学へ留学するも退学しニート生活(2年間)
1979 神戸製鋼所入社
1982 神戸製鋼所退職し再ニート(11年間)期間
1993 世襲当選

<ネットユーザーの反応>
「説明はしますが間違いは正しません。意見も質問も聞きません。首相は質問に答えたりしない!」

「どんどん基地害に拍車がかかってますな」

「円安で困るのは日本、もう国際通貨力は1970年前後」

「完全に頭おかしくなってる」

「安倍晋三とかいうマジキチ今すぐ死なねーかな。自分が子供もいない種無しやからこんなこと言えんねん。だいたい一回、晋ちゃんポンポン痛いから総理やめるとか言って責任放り投げたんやからノコノコ戻ってくんな。そのまま死んどけよクソが」

「メンテナンス入れてないから壊れちゃったみたい」

「言いたい事だけ言って選挙もせずに国民の理解を得たとするのは異常」

「戦争をすることで自己達成感があるの?安倍ちゃんは。もしくは自己高揚感」

「どこが丁寧だよ。ほんとにコイツ、思い込み激しい。アスペか何か?」

「理解が深まって支持率下がりました。もっと深めてみない?」

「何が何でも採決 なんかいろんな面で最近の安倍内閣はやばい気がする こういうこともそのうち書けなくなりそう」

「性系低脳出ニートの説明は説得力がない。 あるとしたら説得されたのは同等のシナチョンジャップのネトウヨ達だけ。よって、、税金の無駄遣いするな。 他に使うべきなとこが沢山あるでしょう?」

「下痢がしゃべった!」

「仮に無理矢理通したところで、いざ徴兵しますってなった時に国民が従うとでも思ってるんかよww戦争行くくらいなら皆喜んで牢屋入るわww」

「恐しいことにこの法案は日本の国民には元から選択の余地が無いのだよ」

「まあ自衛隊員が一人でも死ねば、いやってほどわかるだろうけど」

「極刑も検討する必要があると石破さんがおっしゃってたなw 戦って生き残る可能性を見つけるか、戦わずして死ぬかどちらを選ぶ?」

「先の衆院選では自民党は集団的自衛権には直接触れていないんだが、もう忘れちゃった?選挙公約にないことやって、選挙しましたよと言われましても聞いてないよって話でしょ」

「出来損ないのゲリノミクスwww」

「ネトウヨって総連の下部組織なん?」

「現在は国家の判断で一番大事な憲法をひっくり返そうとしてるお坊ちゃまがいらっしゃるようですよ」

「試しにネトウヨを尖閣警備隊として送ってみたらいいよ。それだけ自民様に忠実なんだから喜んで行くだろう」

「そうかそれは知らなかったw 安倍総理は憲法の範囲内での法案なので当てはまらないな。誰だろう?」

「完全にブロック!アンダーコントロールしているw おいネトサポ、この案件について説明して」

「イスラエル演説から気づけよ。法案成立からこの先の派兵まで全部既定路線だっつーの。アメリカのなw」

安倍、もし本気で言ってるなら、頭おかしい。お腹じゃなくて、今度は頭にきたか・・・ 国民は説明が聞きたいんじゃない!ノーってハッキリ言ってんだよ!

国民の声に耳を傾けない総理は、直ちに辞めるべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿